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コメント
262904: :2020/05/04(月)23:07.35  返信
ワールドヒーローズパーフェクトは全般的に超必を出すの諦めたわ。
コマンドが変なのに判定がシビア過ぎる。
262908: :2020/05/04(月)23:18.24  返信
ダブルサマーソルトで泣いた
262919: :2020/05/04(月)23:50.06  返信
SFCガロスペのレイジングストームはコツを掴むと簡単に出せる。

1N63214N3

Nの部分はニュートラルに戻す。つまり左下ちょん押し→逆ヨガ→右下ちょん押しでコマンドを完成させると簡単に出せる。お試しあれ。
262929: :2020/05/05(火)00:46.15  返信
立ちギガスとか立ちスパとかセビ滅は違うだろ
わざわざ条件付けて難易度上げるなよ
262932: :2020/05/05(火)01:26.23  返信
スーパーワシントン条約やぞ
262935: :2020/05/05(火)01:45.18  返信
隠し技に近い形で実装されて出せることに意味があった昔の超必と、
普通に公開されてて連続技や立ち回りに多用する今の超必では役割が違うからコマンド難度が異なるのはしゃーない
レイジング系はレバーだと簡単だけど

「実戦で出すことが難しい」という意味ではファイナルターンパンチ系も難しい部類になるのか
262936: :2020/05/05(火)01:56.42  返信
何故か溜め入力が出来ないわ。ストファイのCPUとかは溜め無しで使うんやから溜めなんて要らんやろと思ってる。
262942: :2020/05/05(火)02:07.50  返信
VF2の崩撃雲身双虎掌はなかなか出なかったな
なお出せるようになるとぶっ壊れキャラに変貌
あと独歩もシビアだったけど、立ち回りの関係上要らない技と化してた
262943: :2020/05/05(火)02:36.30  返信
高難易度コマンドが格ゲー廃れた理由って言うけど
SNK・アーク系はカプコンというかストが元気な時代は基本傍流なんだから
ストのスパコンが悪いとかそういう話になるはずなのに何故かSNKの超難度コマンドばかり言われる
262947: :2020/05/05(火)03:08.29  返信
技出せないのが一番イライラする
自分しかしないなら設定でボタンひとつで出せるようにしてくれたらいいのに
262955: :2020/05/05(火)06:56.34  返信
レイジングストームと同じ時期ならブレイクストームの方が圧倒的に難しかった気が
地上投げ技みたいなもんなのに最後に↗入力とかワケわからん
あれコツみたいなのあったのかね
262957: :2020/05/05(火)07:14.05  返信
※262955
ダックキングの超必殺の事?
ブレイクスパイラルじゃなかったっけ?
それだと最後は真下だね
しかも斜め上入れた後に……

実戦で一回も出した事の無い技のような気がする……
262960: :2020/05/05(火)07:39.52  返信
難しいのはコマンドの長さよりタイミングを要求してくるやつでしょ
デッドリーレイブやサイコメドレー、グルーミーパペットショウのような
262963: :2020/05/05(火)08:07.22  返信
※262960
タイミングを要求するヤツだと、それこそVF2の崩撃雲身双虎掌だと思うけどなぁ
アレ自在に出せるようになると、それだけでかなり別世界になるぶっ壊れ投げ技
重量級が使う投げ技のダメージに匹敵するうえに、本人の立ち回りは中量級という
そのせいかVF3では、投げ技扱いじゃなく、打撃始動になった
262964: :2020/05/05(火)08:13.18  返信
※262943
ファイナルアトミックバスターやダブルサマーソルトとか
練習しないと上手く出せないスパコン(今風だとスーパーアーツ?)もあるけど、
基本は波動拳のレバー操作二回+Pとか簡単だしさスト系は
それと比べたら餓狼やKOFの超必殺技は面倒臭すぎるし当時知ってる人なら
そういう風に言うのもしゃーないわ 知らんのに便乗して叩くニワカは知らね
262968: :2020/05/05(火)08:50.34  返信
※262964
>ファイナルアトミックバスターやダブルサマーソルトとか

そこもなかなか厄介だったなぁ
出せなくはないんだけど、って感じ
自分には実戦投入無理だったわ
スパIIXのガイルに関してはスパコン無くても楽しく遊べる仕様だったから結構好きだった

SNKの超必殺技系に関しては、基本的にはコマンドが長い、って印象かなぁ……
デッドリーレイブも苦労する程でもなかったし
ガロスぺのブラッディフラッシュの方が苦労したと思う
あと何気にカイザージャンプw
最後に同じように斜め上が入るあて身投げは普通に出るから地味に謎だった
ブレイクスパイラルは結局近立ち強キックでスカしてやっと、って感じだったかな
263006: :2020/05/05(火)13:16.00  返信
ダブルサマーソルトやナッシュのサマーソルトジャスティスの嫌なところは
コマンドが比較的難しいのに労力と性能が見合ってない
ナッシュなんかストZERO2では画面端限定で
クロスファイアブリッツレベル1の直後(相手はまだギリ空中に吹っ飛んでる)にサマーソルトジャスティスレベル2で拾うくらいの「魅せ技」としてしか使わなかった
263018: :2020/05/05(火)14:22.26  返信
※262957
そうなんか全然間違ってるな俺w
COMに連続で吸われて戦慄した記憶は確かなんだが
263024: :2020/05/05(火)14:51.15  返信
ブレイクストームはガロスペ時代の対空技やな
コマンドが2369BorDだから斜め上で終わるという部分は正しい

あの頃のSNKは飛び上がるタイプの技は上要素締めにしたがる傾向があった気がする
カプコンの昇竜コマンドとの差別化というか対抗心だったのかもしれんが、最終的には統一されていくことに
263029: :2020/05/05(火)15:06.41  返信
SNK作品だと餓狼の山田十平衛の超必だけはまだ決めた事がない
263030: :2020/05/05(火)15:11.30  返信
スーファミの初代餓狼伝説は攻略本に載ってた猿でも出せる必殺技っての見て初めて必殺技が出せるようになった
あんまり言いたくないがもはや出し方がくそゲー過ぎた
攻撃ボタンは押しっぱなし中に十字キー操作するだけなんだけどなんじゃそれだった。スーファミのスト2や超武闘伝と違いすぎた
263040: :2020/05/05(火)15:37.55  返信
2Dジョジョのザ・ワールド
そんなに難しくないのにいつも緊張して出せなかった…
263054: :2020/05/05(火)17:09.14  返信
※263018
んな事やられたら、CPU戦とはいえしばらく椅子に座りっぱなしで放心しますわ
酷い体験したもんだな
263112: :2020/05/05(火)21:18.35  返信
閑丸の「一定時間Dボタンを押しっぱなしにして離す」
これだけなら簡単なんだけど、これを最大限に溜めようとしたら80秒で、1ラウンドは60秒しか無いのが面白かった
264164: :2020/05/10(日)23:37.02  返信
トーキックスプラッシュはそもそも入力タイミングがわからんかった

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