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コメント
263270: :2020/05/06(水)17:23.50  返信
受け売りだけどアサリが一番武器(射程)格差少ない完成度高いルールだぞ
何が不満なのかわからん
263280: :2020/05/06(水)17:44.39  返信
ゲージ無いナワバリもチョーシメーターとか言うのがあるせいで結局ストレス溜まるんだよなぁ
263282: :2020/05/06(水)18:00.40  返信
勝ち→自分のおかげ
負け→味方のせい
みんなこう思ってる地獄の釜の底みたいなゲームや
263292: :2020/05/06(水)18:32.37  返信
※263270
いや射程の格差は変わんねーよ
ただアサリは塗りの影響が大きいから短射程でも活躍できるってだけの話
それは射程の問題じゃなくて塗り性能の問題だから射程の格差は変わらん
263293: :2020/05/06(水)18:34.16  返信
個人の各マッチにおける負担が他ルールは25〜40%くらいまでの振り幅があるから多少のポンコツならカバーできるのに対してアサリは25〜30%くらいしかないから1人ルール理解度低い人引くとまず勝てないんだわな
逆に言えばアサリ全然勝てない奴はお前のルール理解度が低いってことだからな
263295: :2020/05/06(水)18:38.45  返信
※263282
そう思わせる構造がエグいわ
263296: :2020/05/06(水)18:42.30  返信
ゲーム自体は好きなんだけど勝率5割マッチが露骨過ぎてなぁ
まあxパワー2800とかいけるくらいキャリー力がある人は違うんだろうけど
263297: :2020/05/06(水)18:45.48  返信
体験版やって面白そうとは思ったけど、設定見てジャイロセンサー使ったエイムを変えられなさそうだったので購入辞めた。
ゲームは寝っ転がってやりたいのよ。
263299: :2020/05/06(水)18:55.01  返信
SEだけは好きゲームとしてはゴミ
263302: :2020/05/06(水)19:18.12  返信
最初は敵を倒さなくていい初心者にやさしいTPSが売りだったのに今はこれ
ARMSもコケたしこっちももう3は出ないでしょ。任天堂は対戦型シューティングから撤退すると思う
263304: :2020/05/06(水)19:33.32  返信
1の時は本当に塗りが上手いだけでカンスト出来るゲームだったけど
2で1の主要スタッフがゴッソリ抜けて別のゲームになったのが残念
チーム唯一のFPS経験者のディレクターを抜いたのはイカレた判断だと思う
プロデューサーだけ続投しても意味無いということを体現したわ
263309: :2020/05/06(水)19:47.43  返信
オン対戦ゲーはどうやったって初心者お断りになる運命だからよく持った方だな
マリカやスマブラはオフ対戦って要素があるけどこれはないし、対戦以外の要素が薄すぎる
263325: :2020/05/06(水)21:57.20  返信
味方より敵の方がむかつく俺は少数派なのか?
263327: :2020/05/06(水)22:07.13  返信
処理落ち何とかして…
263340: :2020/05/06(水)23:36.44  返信
※263302

ARMS=210万本
スプラ2=980万本

スマブラSが1770万も売れてるからARMSはサブ的なポジションで十分売れてるね。
国産格ゲーとシューティング需要を一手に担ってるから撤退なんてするわけねえよ。
263343: :2020/05/07(木)00:33.12  返信
で、今プレイ人口どれだけ残ってますかね・・・
オンゲーは鯖維持費用があるからパッケージだけ売れても速攻過疎ったら赤字よ
263347: :2020/05/07(木)01:04.34  返信
※263343
残るも何もスプラは先週国内だけでも8400人(パッケージのみ)も新規ユーザが増えてるな。
毎週ランクインしてるんだからその程度の事くらいは考えが及びそうなものだが?
そもそもサーバー維持費はオンライン加入費で賄われてるし、スプラはサントラやグッズ等副次収入がある。
263348: :2020/05/07(木)01:33.59  返信
別に人口が減っているようには感じないが。Xとかまで行くなら知らん。
263377: :2020/05/07(木)09:52.38  返信
一旦ストレスを溜めてからキチゲ解放する事でカタルシスを得るゲームだからね
263590: :2020/05/08(金)12:51.34  返信
体験版やってみてそこそこ面白いと思ったけど、とにかくマッチングの偏りが酷かったな

煽り方を知った際は他ゲーと比べても余りに幼稚過ぎて鼻で笑ったわ

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