スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
265093: :2020/05/16(土)11:26.27  返信
おお
ともかく変にストーリー仕立てにすんなよ
265094: :2020/05/16(土)11:26.42  返信
ドラクエ11のグラフィックは、あれ一作の使い捨ては勿体ないよな
ゴリゴリ使いまわしでいいから何か作って欲しいけど
3のリメイクは、またかよ感が強いな正直
265095: :2020/05/16(土)11:27.51  返信
FF7だけはガチだろう
265096: :2020/05/16(土)11:30.32  返信
PS5なんかで出すか?
スイッチと並行して出すにしても、PS5で出すメリットある?
どうせフェイクでしょう。
265099: :2020/05/16(土)11:34.32  返信
※265096
メリット?
あなた売り手側の人間?
265100: :2020/05/16(土)11:36.20  返信
※265096
SwitchのUE5対応は未確定
動くかもしらんがPS5デモのレベルは不可能だろう
Switchと並行して出すとか、まあ、UE5使うなら無理だろうな
265104: :2020/05/16(土)12:03.17  返信
画像技術が上がる程、転職時の見た目の変化が気になっていく
いっそ転職で変えるのは装備だけにして、中身はキャラメイクである程度好きに作れるようにしたらどうか
265107: :2020/05/16(土)12:35.02  返信
国内メインのドラクエをスイッチどころかPS4すら切り捨ててPS5単独で出すのはリスクありすぎでは?
いくら名作と言ってもリメイクだし
後、PS5単独で出すくらいの本気は12に注いでくれ
265110: :2020/05/16(土)12:40.06  返信
仮に分割で出したとしても、FF7リメイクより先に完結しそう
265115: :2020/05/16(土)12:53.03  返信
プレイヤー全員リメイク元をプレイ済み前提でゾーマが最初から介入してくるストーリーが作られたりして
265118: :2020/05/16(土)12:58.35  返信
スマホ版をUE5で動かす実験作だったりな
265121: :2020/05/16(土)13:10.57  返信
かなり怪しい情報だな
期待せずに待っとく
まあどうせやるなら9も検討してくれ
265125: :2020/05/16(土)13:16.02  返信
ドラクエ3のリメイクをPS5独占で出すことに意味もメリットも見いだせない
11であれだけ過去作押しをしておいてここで見捨てるとかありえんだろ
265130: :2020/05/16(土)13:27.13  返信
いやどうせ聖剣3ぐらいのグラだろ
11レベルは高望みだわ
265131: :2020/05/16(土)13:28.58  返信
ついに来るべき時が来てしまったか
マルティナで我慢してたが、ついに本場の遊び人バニーガールを
ボイス付きで見るのか…
265132: :2020/05/16(土)13:29.15  返信
いやどうせ出ないよ なんでこの情報に信憑性があると信じてるのかよくわからんけど
265133: :2020/05/16(土)13:29.30  返信
仲間も喋らん
主人公も喋らん

265134: :2020/05/16(土)13:29.42  返信
ジパングの広さどうなるんだろうか?
太平洋から日本海まで30秒ぐらいで歩けるくらいかな?
あまり広いと世界が広くなりすぎるし・・・
265138: :2020/05/16(土)13:35.46  返信
はい これは普通に嘘
265139: :2020/05/16(土)13:41.26  返信
Switchでぶつ森やってみるとやっぱり楽でいい
空いた時間にちょろっと開いて、みたいな遊び方出来るのは利点
ドラクエリメイクもSwitchで出してほしいわ
空いた時間にレベル上げとかお金稼いで時間がある時にストーリー進めたい
あとFF7R2023年はあかんやろ
冗談で完結まで10年とか言われてたのが現実になりそう
265144: :2020/05/16(土)13:56.40  返信
もし出るとしてもPS5単独での発売は流石にないかなぁ。
ドラクエ11でもPS4.3DSとそれぞれ100万ちょっと超えたレベルなのにハードを一つに絞るなんて・・
いくらドラクエ3と言えどもマルチなしは不安だと思う。
265152: :2020/05/16(土)14:20.47  返信
このリークは駄目だわ
今後、一切ドラクエ3をリメイクしないとは思わないが、まえにドラクエ12を構想中だと堀井が言ってたし
時期的に厳しいだろうな
もし堀井らが元気だとして、やるにしても12の後やろ
265156: :2020/05/16(土)14:28.04  返信
※265125
PS4DQ11→SwitchDQ11完全版の例があるし
PS5DQ3R→SwitchDQ3R完全版の可能性もあるだろうが、DQ3RがUE5性能前提で作られたとしたらグラフィック性能追求を否定してる任天堂としては次世代機でUE5は絶対に有り得ないだろうし、仮に任天堂次世代機で出せたとしても、豚でもなく超劣化で出すかDQ11相当のグラフィックで出してくるんじゃね?
んで前例の如く「見た目」が超劣化を誤魔化す為に、完全版を謳い文句にして追加要素を入れてくるだろう
265162: :2020/05/16(土)14:39.48  返信
いや それ以前に出ませんし
265164: :2020/05/16(土)14:47.25  返信
そもそもいかにもそれらしい書き方をしてるだけで正式な発表じゃないしね。今んとこは妄想の域は超えんよ。
265167: :2020/05/16(土)15:02.54  返信
これちゃんとした情報筋からの話なんか??
265175: :2020/05/16(土)16:00.49  返信
※265156
うーんこの4%こどおじカンダタ脳・・・
265176: :2020/05/16(土)16:12.28  返信
嘘というか適当に言ってるだけの話なんだろ
265186: :2020/05/16(土)17:13.17  返信
※265156
DQ12もそうだがPS5を主戦場にする意味が1ミリもないっすw
265187: :2020/05/16(土)17:13.58  返信
>トゥームレ
なんぞこれwwwww

※265094
アリアハンで作ってたみたいな話なかったっけ?
265201: :2020/05/16(土)19:21.46  返信
アリアハンはテストで作ってただけや
265208: :2020/05/16(土)19:53.36  返信
※265186
UE系エンジンの最大の難点ってロードの重さだったんだよ
PS5は、現時点のハードではPC含めてその問題点を大きく改善出来る
箱はその部分は、現行機より良くなってるだろうけどウリと出来る程ではなさげ

PCもそのうち高速ロードが可能になるだろうけど、それまでにUE5を売り込むならPS5が主戦場になる
UE5自体は現行機にも対応してるようだがね
265212: :2020/05/16(土)20:16.03  返信
※265186
ごめん
世界全体の売り上げで勝ってから絡んできてwww
265220: :2020/05/16(土)20:34.19  返信
そもそも何故こんなリーク情報を信じて勝手に話が進んでるのかようわからんw
265233: :2020/05/16(土)21:10.56  返信
※265208
ロード早くなってもDQは日本にしか売れないから結局Switchを無視できないんだよなあ・・・
よってPS5が主戦場になる事はないよ
265236: :2020/05/16(土)21:20.16  返信
ドラクエ11はPS4、3DSとそれぞれ100万ちょっとしか売れてないし
作り手側から見たらマルチじゃないとかなり不安なのは確か。
いくら人気のドラクエ3、そしてロードが早くてもそれが劇的に売上げに直結するとは思えん。
突き詰めれば結局はドラクエ3リメイクの中身次第だからな。
265239: :2020/05/16(土)21:26.29  返信
まぁ確かにDQ11がプレステ4だけで二百万本・三百万本くらい売ってりゃプレステ5だけでもイケんじゃね?と思えるけど百万本じゃね・・ちょっと怖い
265255: :2020/05/16(土)22:29.16  返信
特に国内でPSは昔ほどソフトが爆発的に売れないのは承知してるだろうしな。
だからこそドラクエ11の時は普及してる3DSの恩恵を得ようとし、後から3DS版の開発を始めた部分も少なからずある。
現状では独占じゃ勝ち目はないよ。勿論スイッチ独占でも凄く苦戦はする。
265265: :2020/05/16(土)22:46.50  返信
そういやFF7Rもようやく100万超えたレベルなんだよな。世界合わせたらもっと行ってるが。
265285: :2020/05/16(土)23:44.44  返信
マルチだったら信憑性はあった PS5だけは現実的ではない
265308: :2020/05/17(日)02:48.39  返信
豚信者発狂乙w
265319: :2020/05/17(日)05:06.04  返信
FFならまだしもDQをPS5独占で出しても売れんだろ、Switch切り捨てるのは愚作
どうせグラフィックはフォトリアルじゃないだろうし
265337: :2020/05/17(日)07:51.42  返信
11Sがこけたせいじゃね?
265349: :2020/05/17(日)08:56.48  返信
PSだろうがswitchだろうが単独で挑んだら負けるで
新作の11があのザマだったしな
ドラクエの中でも人気作である3のリメイクだとしてもそんなに変わらん
265355: :2020/05/17(日)09:39.11  返信
FF7リメの国内売上っていう丁度良い例があるやん。こんなんで流石に独占はないわ。
265363: :2020/05/17(日)10:06.34  返信
DQ11なんか全ハード累計で何とか救われてる感じだからね……
265376: :2020/05/17(日)12:40.18  返信
FF7Rの売り上げが芳しくないのは完全に売り方と制作速度のせい
7R発表で大歓喜を起して、約半年後に分作にしますと衝撃発表
更に何部作になるか未定、何回も開発環境再構築&スタッフ募集
そして待ちに待って出てきた品が、原作改変・見方によってはこの1作目で完結も有り得る内容
追い打ちで7R2は未だに構想段階で並行開発してなく更に数年かかるときてる
二の足踏んで様子見してた層も、そりゃ手を出し難くなるわ

正直こんな無茶苦茶なやり方のFFと、DQを天秤に掛ける方がどうかしてる
265410: :2020/05/17(日)15:10.52  返信
独占でやったとしてDQ11同様100万本売れたらエエ方やろな。
スイッチ独占でやったとしてもそない増えへん。
最新の技術を導入せんでも中身さえしっかりしていればドラクエは受け入れられるし、
売り方としてはやっぱマルチでやった方がエエとは思うけど。
265423: :2020/05/17(日)16:04.47  返信
急に何故リメイクのプロジェクトが動き出すのか、プレステ4時代ではなく何故プレステ5じゃなければいけないのか、何故この時なのか
真意がよくわからないがまぁ気長に待つよ
どうせ5年以内には出せないんでしょ
265443: :2020/05/17(日)17:13.25  返信
PS5かどうか以前に3リメが出るかどうかも怪しい。
265484: :2020/05/17(日)20:21.26  返信
4とか5なら可能だろうけど
3のリメだけはジパングのスケール問題あるから絶対に出ないと思うぞ
265492: :2020/05/17(日)20:45.15  返信
まぁ擁護するつもりはないけど別に3Dにする必要はないですし
265496: :2020/05/17(日)21:41.51  返信
確かに3Dで再現したらジパングが変になる訳だが、
リメイクと言っても3D化を採用しなくてもエエしな。
265513: :2020/05/17(日)22:56.04  返信
ジパングて…なぜ3Dフルリメイクで作ると勝手に話を進めているのか
265518: :2020/05/17(日)23:06.41  返信
え?みんなが求めてるのって11路線じゃないの?
ドットで出せってーの?
265525: :2020/05/17(日)23:17.58  返信
11みたいな感じにするのが総意みたいな言い方はやめてくれ
人それぞれやろ
265537: :2020/05/17(日)23:45.24  返信
※265525
人それぞれならその意見でもいいんじゃね よこからだけどもw
265550: :2020/05/18(月)00:13.08  返信
よこからwww
265993: :2020/05/20(水)08:33.13  返信
ドラクエにゲハ戦争論は不要
なぜなら任天堂でもSONYでも両方のハードで出すから

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ3 > 【速報】ドラクエ3リメイク、リークされる
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事