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266796: :2020/05/24(日)00:09.04  返信
エアプなのに煽りたい人ばかりで会話になっとらんやん
ネット民らしいっちゃらしいが
266806: :2020/05/24(日)01:02.26  返信
ハードの序盤はノーマルの終盤と同じくらいかちょっと簡単なくらいの難易度
イージーでクリアした人がいきなりハードやるのはきついかもしれん

アイテム使用不可って言っても神羅の箱壊せばMP回復するぞ
箱のMP回復は最大MPからの割合だから、マテリアで最大MP上げてケアルラで回復して箱壊せば消費したMPは取り返せる
あとは雑魚戦でちょっと粘っていのりとか武器効果のキルドレインとか色々あるだろ

負けても戦闘直前に戻れてチャプターセレクトまであるゲームで苦戦する人はこのゲームに限らずハード向いてないんじゃない?
ガードとか属性無効とかバリアとか使ってなさそう
266811: :2020/05/24(日)02:07.46  返信
DQ11も無理ゲなハードモードあるし
こういうのが最近のスクエニ路線なのかもな
266823: :2020/05/24(日)06:47.22  返信
ノーマルが一般的に難しいなら苦情もわかるけど
ハード選んでおいて難易度に文句言うなよ
266833: :2020/05/24(日)08:45.45  返信
ハードはボス戦だけなら対策考えてMPとATB管理しながらキャラ切り替えも駆使してって楽しめたし勝った時の達成感みたいなのもあったけど、
雑魚戦でまでそんなもん強要されても不愉快でしかないし達成感どころかストレス溜まる一方だった

269807: :2020/06/06(土)05:12.44  返信
ブリザド系の魔法は改良したほうがいい
あの2段階仕様はストレスすぎる

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