1: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:13:06
どうよ
2: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:14:15
リメイク夢島のアレじゃだめなの?
3: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:15:29
パネルダンジョン面白くなかったからなぁ
4: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:16:16
マリオは最悪地形作って敵並べるだけでもそれらしくはなるけど
ゼルダの場合は事実上プレイヤーに求められるのはパズルゲーム作るセンスだし、
その要求水準について行けるプレイヤーは多くなさそう
5: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:17:38
夢島のやつで模索してる感じはしたけど
まぁあれは既存のダンジョン繋ぎ会わせるだけで面白くなかったな
6: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:18:31
ルイージ使えばバカ売れする
7: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:19:13
パネルダンジョンが不発に終わった
あれが評価されればワンチャンあったと思う
8: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:23:58
マリオメーカ2
アプデでゼルダもできるよ
9: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:28:13
リンクの冒険ベースならまあ
10: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:30:05
特定の順番で鍵扉開けないと詰む糞ダンジョンが多発しそう
11: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:32:33.05 ID:nVhNzQ3Md.net
グレッゾが糞みたいな出来のゼルダメーカー作ったじゃん
まあグレッゾの作るオリジナル要素って大概糞だから、任天堂がちゃんと作ったらどうなるか見てみたくはある
12: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:35:05.33 ID:6HJf6EvQd.net
F-ZEROメーカー作ったら売れるぞ
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23: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 17:10:32
>>12
もう出てるぞ
28: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 20:00:06
>>23
64DDの
F-ZERO X エクスパンションキット
のことだよね
29: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 20:48:08.32 ID:xMtsPhRP0.net
>>28
あれ再販して欲しい
ランダムコースでカーブ直後のジャンプ台とかで
CPUがどんどん自滅して最後に5台とかになってるのが
凄く楽しかった
14: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:36:21.62 ID:ELw4SspC0.net
ゼルダはマリオみたいな純粋なアクションゲーじゃ無いから無理
16: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:40:55
謎解き作れる人限られるだろ
謎を作るだけじゃなく、誘導とかヒント、難易度の調整も必要
でも一部の才能ある人が作った謎解きやってみたいな
18: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:47:09
パネルダンジョンはクリア済みの仕掛けしか使えないのがいまいちだったな…
22: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 17:05:20
ワリオを含めたマリオランドメーカー作ってくれ。
ジェットで飛んだり10コインアタックとかしたい
26: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 17:35:23
エキサイトバイク、レッキングクルー、マッハライダーあたりの現代版リメイクでいいじゃん
27: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 18:51:25
モグラーニャメーカーの方がいいな
31: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 21:07:44.72 ID:IE7N770v0.net
ブレワイの祠メーカーだったら無限に遊べそう
32: 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 21:32:53.70 ID:OsnyckRQ0.net
青沼は夢島リメイクでなぜそこまでパネルダンジョン推してたのか謎
誰がどう考えてもつまんないだろあれ
からくり人形師的には面白みがあったのか
37: 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 10:47:51
>>32
あれやってて気づいたけど
もう既に答えを知ってる同じ問題集1~を並び替えてるだけだから
どんな構成にしようが同じ問題を繰り返してやってるだけだからな
最初はまぁ作る事に楽しめたけど途中から本質に気付いて飽きてきたし
制約も多くて作る楽しさも無いし
正直手抜きと言わざるをえない
33: 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 00:04:53
つまんねーけどあれ以外とくに追加要素なかったし推すしかなかったんだろう
トライフォース三銃士のマルチなんかもオフラインでしかまともに機能しないゴミだったけど推してたし、プロデューサーとしては駄目なのは承知の上でも推すしかないんだろう
そもそもそんな完成度で出すなよって話ではあるが
34: 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 00:18:47.31 ID:448JunlI0.net
夢島は全体的に思い出補正そのままの素晴らしいリメイクだったけどあれだけがつまらないという
そんな追加要素なら無くていいし やっぱゼルダメーカーの実験だったのかも
44: 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 19:59:17.77 ID:JaHpZR4Gp.net
マリオ64のステージなら作りたい。
49: 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 23:39:10
軽いツール系ゲームでああいうタイプのパズル作る練習しないと
さあ作れって言われても途方に暮れるわな
殆どのアイデアは過去作でやり尽くされてるしシリーズ遊んでる人にとってはコピペでしかないし
50: 名無しさん必死だな :2020/05/26(火) 07:04:18
ドラクエメーカーとかでないかな?
RPGツクールでいい?
いやいや、ドラクエのツールをそのまま使えることが重要なのですよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590304386
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