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コメント
268445: :2020/05/30(土)21:05.46  返信
テイルズってARPGの認識だったけど戦闘そんな格ゲーっぽいのか
268449: :2020/05/30(土)21:20.46  返信
基本的に格闘ゲームファンしか喜ばないんじゃね?
268450: :2020/05/30(土)21:26.34  返信
格ゲーユーザーはRPGなんてやりたくないし、その逆もじゃないか?
それに格ゲーって主に対人戦だと思うんだが
268453: :2020/05/30(土)21:41.40  返信
まさに
二兎を追う者は一兎をも得ず
268465: :2020/05/30(土)22:12.53  返信
ケルナグールは面白かったな。あの当時によくあんなゲーム作ったなぁ。
268471: :2020/05/30(土)22:33.51  返信
ケルナグール確か修業しないとジャンプもできなかったな。
268479: :2020/05/30(土)22:59.41  返信
必殺道場破りじゃん。
30年以上前にファミコンで出てるわ。
268481: :2020/05/30(土)23:02.12  返信
ちなみにケルナグールより必殺道場破りの方が発売が早い。
268482: :2020/05/30(土)23:03.51  返信
どちらも得をしないし
両方好きな人も得をしない
268502: :2020/05/30(土)23:57.01  返信
トバルシリーズは格ゲーなのにダンジョンもあるな。
結構面白かったけど格ゲーの腕に完全依存だからある程度からまったく勝てなくなって詰む。
268506: :2020/05/31(日)00:15.08  返信
どうせテイルズばっかやろ、起源はFCの魔神英雄伝ワタルやぞ
って書こうとしたらお前らやるやん
268512: :2020/05/31(日)00:44.21  返信
格闘ではなくアクションだけどGBのレッドアリーマーは面白かったなぁ
268539: :2020/05/31(日)04:39.55  返信
プリンセスクラウン
268542: :2020/05/31(日)05:47.59  返信
今RPGと言ったら「必殺技やULTやコンボやスキルを繰り広げるARPG」から「剣振って、盾で弾いて、ごろごろ(笑)避けたりリズムゲーするアクションゲーム+アイテム集め要素+デッキビルドやマイクロマネジメント要素+成長要素」もしくは「レベルや武器防具要素のある、剣で打ち上げて敵を空中でお手玉コンボをするゲー」が主流で、コマンドRPGって既にRPGの中の傍流だよにー
268558: :2020/05/31(日)09:10.05  返信
格闘ゲーム要素はイラン
268570: :2020/05/31(日)09:57.52  返信
これならコマンドRPGの方がまだマシですわ。
268573: :2020/05/31(日)10:09.10  返信
勘違いしてる人いるけど
このイッチが言うてるのはただのアクション戦闘ではなくて
スト2や鉄拳みたいな本格的な格闘ゲームにして欲しいと言ってるんやろ?
もしそうだったらワイは必要ないかなぁ。
268575: :2020/05/31(日)10:17.23  返信
鼻くそゲー
268580: :2020/05/31(日)10:30.10  返信
あんまり操作が忙しいRPGは嫌です
268582: :2020/05/31(日)10:38.52  返信
テイルズはオートで楽チン♫
268593: :2020/05/31(日)12:01.19  返信
バトルをスト2系の完全格ゲー化にしたらもうそれ、ジャンルは格ゲーだよね
268595: :2020/05/31(日)12:06.52  返信
ディシディアは誰にも知られてないのか…
268606: :2020/05/31(日)13:16.40  返信
そんなんイラン
268611: :2020/05/31(日)13:28.48  返信
ディシディアってアクションだけど純粋な格闘ゲームじゃなくね?
268613: :2020/05/31(日)13:34.31  返信
アクションと格ゲーを混同したらイカンぞ。
268614: :2020/05/31(日)13:36.12  返信
ディシディアはアクションRPGな
268620: :2020/05/31(日)13:49.13  返信
>レジェンディアは鉄拳のスタッフが作ったんだったっけな
>戦闘以外は神ゲー
せめてデスティニーにあったあのリレミト靴(名前は忘れた)くれよ
268621: :2020/05/31(日)13:50.00  返信
RPGで遊びたい人からすれば格闘ゲームのコマンド技とか全く魅力に感じないやろ
ギースのレイジングストームとかRPGでやるのは嫌や!
268636: :2020/05/31(日)14:58.12  返信
逆にテイルズ系、ディシディア系なら根っからの格ゲーファンは物足りなく感じるやろな。
そもそも一度にRPGファンと格ゲーファンの両方を喜ばすのはキツいんちゃうか。
268637: :2020/05/31(日)15:01.18  返信
ワイ 昇竜拳コマンドは5回に1回しか成功しないレベルなので、出来るだけ格闘ゲームとの融合はやめて頂戴
268641: :2020/05/31(日)15:12.34  返信
どうせ凄い技とか凄い魔法になったら難しいコマンドを要求して来るんでしょ?
268653: :2020/05/31(日)16:05.42  返信
昔、ゲーセンでハマってたけどD&Dは面白かった。アクションなら面白いとは思うけど、戦闘部分がまんま格闘ゲームにするのはちょっと...
268660: :2020/05/31(日)16:23.44  返信
ワイはゆったりとマッタリとRPGしたいねん。激しい操作は無理です。スターオーシャンでもギリギリでした。
268695: :2020/05/31(日)19:30.36  返信
プリクラがでてきてない!
268765: :2020/05/31(日)23:36.47  返信
RPGの戦闘をシューティングにしたゲームなら…
268955: :2020/06/01(月)20:41.01  返信
FF6のマッシュが好きかどうかは
格ゲーが好きかどうかで決まると思う

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