スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
269931: :2020/06/06(土)19:15.36  返信
実際今やる価値はないわな
269932: :2020/06/06(土)19:17.59  返信
「ゴッホとか絶賛してそうw」
「ベートヴェンとか絶賛してそうw」
「夏目漱石とか絶賛してそうw」
「黒澤明とか絶賛してそうw」
この辺も禁止カードか?
269934: :2020/06/06(土)19:19.36  返信
>> 古いやつが好きなのは良いけど新しいやつをけなすのはあかんわ

これは逆もだろ
どっちも好きな人いるんだからさ
269936: :2020/06/06(土)19:31.43  返信
「〇〇とか好きそうw」
これに相手の好きなもの入れてマウント取ればええ
269939: :2020/06/06(土)19:56.34  返信
→ボリューム○カ○カだしシナリオなんて無いようなもの
何の説明にも証明にもなってない 
ただ過去策ファンをあおるだけの駄弁だな
269940: :2020/06/06(土)19:58.10  返信
しょうがないじゃん
新作作るスピードおっそいから昔のナンバリングするか他ゲーするしかないんだから
269941: :2020/06/06(土)19:58.11  返信
6を絶賛してそう
269944: :2020/06/06(土)20:19.35  返信
「FF8とか絶賛してそうw」で発狂する層も居そうだな…
もっと若い所になると何だろうか?
269945: :2020/06/06(土)20:23.29  返信
123で比べたら2は勢いで3は人気出たから作ったわけでここでさらに人気出たから今でもドラクエシリーズ続いてるわけで
ふと考えると時系列は3→1→2これスターウォーズ意識してるような
269946: :2020/06/06(土)20:33.16  返信
5だとガチ名作判定が強いから多少プッシュしても叩かれないかな
269948: :2020/06/06(土)20:37.26  返信
5だろ?普通に叩かれるぞ
269949: :2020/06/06(土)20:40.35  返信
なんJ民って本当に陰湿でつまんねえ連中だな。
ここの管理人もヘイトスレばかりまとめるから大嫌い。
269950: :2020/06/06(土)20:41.07  返信
リアルタイムでプレイしてない奴がどんだけ下げようが鼻で笑われるだけだよ
あの作品がその後の日本のゲーム業界に与えた影響は計り知れない
269952: :2020/06/06(土)20:52.13  返信
このスレ主、ドラクエ3どころかシリーズ知らずに叩きたいが為にあおってるだけじゃないのかね
3だけでなく123と続けてく事に意味があるのを知らない
だからこんなスレタイになってると思う
269954: :2020/06/06(土)21:02.59  返信
RPGの面白さの本質はウィザードリーあたりで既に確立してる。そうじゃなかったらこのジャンルはもっと早くに廃れてる。
今のゲームはグラフィックやキャラクター、シナリオでごまかされてるだけで、面白くないゲームも多い。
グラフィックやキャラクターなどにごまかされてない人は昔のゲームやっても楽しめると思うよ
269958: :2020/06/06(土)21:15.03  返信
日本のRPGのスタンダードを確立した作品なんだよ
初期のドラクエ3部作は
海外のRPGを当時の子供達に極力分かり易い様に
アレンジしてね
ドラクエが日本にRPGを流行らせるまではメーカーが販売するゲームもプレイヤーの操作スキルの向上が求められるゲームばかりだった
269959: :2020/06/06(土)21:17.42  返信
そんな古いゲーム知ってるとかオタクっぽそうで優勝
269960: :2020/06/06(土)21:39.58  返信
爆弾で壁壊したり浮かれた王様が居たり、ナンバリングのうちでも子供向けだとは思う
帰らぬ父の話もサラッとしてて旅立ちといえど子供の探検の延長ぽい 仲間も自分も無力な子供レベルでスタートだし
でも旅するうちに幾つもの国を救う程強くなる 父の苦心の闘いが徐々に知れて凄い人と実感が湧き会いたさがつのる
仲間もメキメキ強くなる 転職レベルダウン庇ったりしてるうちに情が移りかけがえないものになっている
説明過剰じゃない分想像力入る余地あるよな
269962: :2020/06/06(土)21:50.47  返信
古い=クソと考えてる奴は
新しい=クソと考えてる懐古厨と同レベル

ドラクエ3はシンプルだから今やっても十分面白いよ
今やるとキツいゲームは当時としては新しいが洗練されてないタイプ
ウィザードリィとかウルティマが正にそうで、それらを堀井雄二が遊びやすくしたのがドラクエ1と2でドラクエ3はその完成形
269963: :2020/06/06(土)21:54.36  返信
>>1みたいな理由を持ち出した時点でコイツとは話すだけ時間の無駄だなってなって放置するな
269964: :2020/06/06(土)21:58.10  返信
そんな禁止カードは存在しないンゴよねえ
スレタイ主が勝手に言ってるだけンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
269966: :2020/06/06(土)22:07.06  返信
普通にノーダメだけど
269969: :2020/06/06(土)22:30.50  返信
FC3が初ドラクエだけど普通にドラクエ最高傑作だと思うぞ
後のドラクエだとレール上を進まされてる感があって窮屈だわ
海も狭いし
269977: :2020/06/06(土)22:59.59  返信
当然思い出補正はあるけど、やっぱり3が一番思い入れあるし好き。
全ての伝説の礎になってるのがやっぱりカッコいいし、生まれながらにして宿命の勇者という設定もシビレる。
bgmは全ゲームの中でも最高峰といっても過言ではないし、ゲーム自体のやりやすさ、バランス、グラフィックも1、2に比べて大きく進化している。
269980: :2020/06/06(土)23:16.14  返信
どこでも行けるとかオープンワールドじゃねえか。時代を考えると今を先取りしてると思うがね

下手なシナリオやるより想像に任せる分、気に入らないストーリーを見るよりマシとも言えるしな
269981: :2020/06/06(土)23:21.00  返信
内容が無いと言えるな
269983: :2020/06/06(土)23:40.18  返信
めっちゃ効いてるじゃねーか。
269984: :2020/06/06(土)23:48.46  返信
相手がDQ3を否定した時点で相手のレベルが圧倒的に下ということが確定するから全く効果が無いわ
私は逆張りガ.イジですと自己紹介しているに等しい自殺行為
269999: :2020/06/07(日)01:08.35  返信
ガキはドラクエウォークでもやってろ
270015: :2020/06/07(日)03:06.36  返信
そりゃ基準すらなかった時代のゲームなんだから当時の人にとってはいつまで経っても神ゲーなんじゃない
123やった事ないからどの意見もほーんとしか思わんわ
270018: :2020/06/07(日)03:34.06  返信
ドラクエ3は当時の子供向けのゲームであって今の子供向けじゃないからつまらんと言われてもしょうがない
元々シナリオは最小限で後は自分たちで遊び方を見つけるのが当時子供たちに求められていると考えて作られたのが1、2、3でそれが当たって伝説になった
その後、シナリオが求められていると分析してつくられだしたのが4以降の作品でその時点で毛色が変わっているのよ
270022: :2020/06/07(日)04:08.26  返信
やった事無い奴の意見はほーん以下や
270027: :2020/06/07(日)06:17.47  返信
30年前のゲームがいまだにこんなに話題になる時点でレジェンドなのは間違いない
逆にあまりに残りすぎてるので、全く知らない世代とギャップ闘争の種になってるというのは確か
知らん奴は参加しなくていいし、今となってはわざわざ知る必要もない
270034: :2020/06/07(日)07:12.23  返信
そりゃあ、知らなければ「ほーん」としか言えんわなw
FF7みたくリメイクされたらプレイしたらいいさ
270044: :2020/06/07(日)09:03.41  返信
こんなに効果あるのかというコメ欄
270072: :2020/06/07(日)11:54.29  返信
こんなに効果あるのか
めっちゃ効いてるなど…
わざわざオッサンの反応を確認しに来るアンタらも大概やで
270096: :2020/06/07(日)13:02.06  返信
ふ~ん で?

って言うだけの話だがなぁ
270101: :2020/06/07(日)13:09.21  返信
仲間をプレイヤーに作らせる事を手抜きだと思うのか
マジでクリエイターって若い世代絶滅してんの?
キャラを自分で作るとか会話やストーリーを想像するとかそういうの超楽しいのに。
受動的でありのままを受け止めてアリナシ判断するのが好きなのか
SFCとかご丁寧に性格まで設定できるのに、レベルアップに影響する記号として受け止めてるだけだもんな
270280: :2020/06/08(月)12:34.55  返信
※269945
当時の日本のサブカルチャーで、海外の影響を受けてないものは
皆無といっても過言じゃないかも。
昭和末期、経済的には成長したかもしれんけど、その他の面で
まだまだ海外の後塵を拝していた時代。
270289: :2020/06/08(月)13:19.16  返信
当時は今よりも海外を意識していた時代だしな。
270363: :2020/06/08(月)20:16.13  返信
お題がよくわからんが、ドラクエ3は面白いぞ、こう言っちゃ悪いのか?
270589: :2020/06/09(火)20:08.07  返信
FF7ばりのリメイクしてくれたら久々にやりたいな
275695: :2020/07/04(土)02:20.18  返信
未だに同人誌が定期的に出てくる作品は良いものだ、あの戦士ちゃん作り出してくれただけでも千金の価値がある

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ3 > 「ドラクエ3とか絶賛してそうw」←懐古厨に効きすぎて禁止カードに
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事