スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
269987: :2020/06/06(土)23:55.39  返信
DQはスクルトフバーハ使わんと無理やろ、凍てつく波動されても1行動消費させられるし
FFのボスは攻略法が決まってるから、正攻法で殴り合わん限り使わなかった記憶
269990: :2020/06/07(日)00:05.19  返信
普通に攻略本に書いてあったから使ってたな
269991: :2020/06/07(日)00:05.57  返信
バフデバフ知ってればスタイリッシュで勝てるけど、結局レベルを上げて物理で殴るが最強
269992: :2020/06/07(日)00:20.10  返信
バラモスにマヌーサやラリホーどころかマホトーンすら通じると知ったときの衝撃
269996: :2020/06/07(日)01:02.19  返信
FF2でブリンク・ヘイスト・バーサクは必須なんだが、ブラッドソードがね、、、
269997: :2020/06/07(日)01:07.58  返信
俺の小学生の頃...ドラクエ出てなかったorz
270000: :2020/06/07(日)01:15.07  返信
黄金期のFFって単純に攻撃力上げるサポート魔法無かったよね。
オーラは違うし……魔法剣は自分だけだし、しいて言うなら力の歌とか調合とかか……。でもバフ魔法とはちょっと違う感じがする。
270003: :2020/06/07(日)02:13.48  返信
今でも使わない、たたかう たたかう たたかう 賢者の石、的な脳筋プレイ
270010: :2020/06/07(日)02:42.58  返信
ドラクエって硬い敵にルカナンとかやろうとしても硬い敵は大抵魔法も効かないパターンが多くて
結局、バイキルトかけて殴るのが正解だった気がするわ。
270033: :2020/06/07(日)07:10.44  返信
やっぱり1ターン消費するってのがネックだわ
だったら殴った方が速い

ターン制じゃなくて行動コスト消費制だったら使っただろうな
270036: :2020/06/07(日)07:14.06  返信
FF5でヘイスト使いまくってバグった思い出
270050: :2020/06/07(日)10:22.19  返信
バイキルト、スクルトは18歳を過ぎてから!

俺マジでこれだったから自分自身が悲しい
270062: :2020/06/07(日)11:22.50  返信
カンダタにルカニを使う以外で使った記憶があまりない
スクルトは使う事あるけど
270070: :2020/06/07(日)11:49.37  返信
いや使うだろ…ボス戦でまずフバーハバイキルト使うし、僧侶は回復しないターン他にやることないし。
270074: :2020/06/07(日)11:59.49  返信
昔のゲームはレベリングをめっちゃ要求するからやらないと勝てないゾ
270087: :2020/06/07(日)12:34.21  返信
場合によるけど基本そこまで多用はしない
ってかそこまでしなくても勝てるし
270088: :2020/06/07(日)12:35.10  返信
ダダダダイヤキュート


ファファファファイアー
270113: :2020/06/07(日)14:08.14  返信
いてつく使うボスでもフバーハは必須やったな
270147: :2020/06/07(日)17:31.13  返信
アホだからまるで使っていなかったな
バイキルトだけは目に見えてダメージが上がるから使っていたけど
270159: :2020/06/07(日)18:10.42  返信
ボスにしか使わん
270210: :2020/06/07(日)22:20.39  返信
 ドラクエでは使ってた(モンスターズ除く)、FFはあまり使わなかったな。
270215: :2020/06/07(日)23:03.11  返信
いてつくはどうを使わせるためにバフかけてたと思う
スクルト使うカニとかいたしデバフ必須な敵には使ってた
270224: :2020/06/08(月)00:37.57  返信
殴った方が早いって、僧侶が殴ったところでなぁ…
270343: :2020/06/08(月)18:10.24  返信
バイキルトは使うだろ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > 小学生の時ドラクエとかFFで「バフ・デバフ」使ってたか?
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事