★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
270423: :2020/06/08(月)23:56.11  返信
当時はライバル誌っぽい感じだったけど今考えると地力が全然違うよな
コロコロはブームを作る側だった
270427: :2020/06/09(火)01:12.09  返信
黎明期コロコロの主力はドラえもんでボンボンはガンダム
ここからもう一般とオタクの差が出来ている感じがする
270428: :2020/06/09(火)01:14.13  返信
末期は相当焦ってたのか知らんけど悪手に悪手重ねて自滅してた記憶
270429: :2020/06/09(火)01:14.55  返信
その頃のボンボン読者だったが(コロコロも買ってた)、主役コンテンツのガンダムに半分以上頼ってて96年のXでテレビガンダムは一端畳んだからね。
漫画のGユニットはやってたが主力はアニメタイアップであることだったから。
漫画連載のSDも何故か一緒に武者も騎士も畳んだ。
自分もその時から買わなくなったけど、∀が出てくるまで3年ガンダムコンテンツは空白に近い状態だった。
つまり残ったのは5割未満の戦力、そりゃやってけないわ。


270433: :2020/06/09(火)02:14.10  返信
ロックマンX4を打ち切った路線変更はマジで今でもどうかと思う。
こっちは最後まで読みたかったんだよ
270446: :2020/06/09(火)04:13.13  返信
おぼっちゃま君とダッシュ四駆郎ってコロコロだっけか
270447: :2020/06/09(火)04:31.55  返信
俺はコロコロのおじゃまユーレイくんで性に目覚めたかもしれない
270461: :2020/06/09(火)08:14.39  返信
コロコロ読んでた時期にボンボンの存在知らんかったわ
270464: :2020/06/09(火)08:42.28  返信
俺が読んでた頃は大長編ドラえもんがあったからな
映画のドラえもんが半年も前から読める
ボンボンなんか選択肢になり得ない
270488: :2020/06/09(火)12:32.30  返信
小学生だった頃、ボンボン買ってるやつはキモいという風潮が何故かあったわ
今思えばコロコロの回し者に洗脳されてたのかもしれんな
270490: :2020/06/09(火)12:34.33  返信
ガンダムがSD→リアルに客を無理矢理移行させようとしてボンボン本来の客層と合わなくなったのもあるな
ゲームもどんどんマニア向け化したしPSは初期から「ガキは失せろ」な態度とってた
残ったのは純粋な漫画好きだけで、それじゃあ頑張ってもコロコロには敵わない
270492: :2020/06/09(火)12:52.30  返信
マジな話をすれば、わざわざコロコロ派に洗脳しなくても勝手に落ちていき求心力を失うボンボン
何もしなくてもこれは変わらん
270493: :2020/06/09(火)12:53.27  返信
付録でしょ
漫画はボンボンのが面白そうだと思ったけど
270501: :2020/06/09(火)13:21.14  返信
TVでそういう特集を観た事ある、少年誌に限らず女性誌にも言える事だけど付録で負けて客を取られたら終わりやで
雑誌に化粧ポーチを付録で付けたり、ある意味で付録で客を呼ぶのは普通らしいで
270513: :2020/06/09(火)14:24.59  返信
何をしようと勝てば官軍だからな。漫画が良くても付録で敗北して消えたら何の意味もない。
悲しいけどこれが雑誌の世界。
昔は「リボン」や「なかよし」って雑誌も付録で勝負してたからな。
270517: :2020/06/09(火)14:49.51  返信
いや、マンガもコロコロが勝ってましたけどね
270532: :2020/06/09(火)17:10.28  返信
総合的にもコロコロ強かったな。
270559: :2020/06/09(火)18:35.55  返信
ボンボンってとにかくイベント設営やメディアミックスがド下手糞だったのもある
あと軸であるガンダムはあくまでサンライズとバンダイから委託されたもので
自分とこが仕切ってる軸がなかったのも痛い
270573: :2020/06/09(火)19:25.04  返信
とにかくボンボンは戦力が乏しいのにその戦力が短命、ボンボン自体の方向性も統一されず行き当たりばったりで迷走してた
270767: :2020/06/10(水)17:02.53  返信
コロコロだって言ったのにボンボンを買ってきた俺の親父。
表紙にドラえもんが描いてあるはずって言ったのに・・・

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 漫画・アニメ > なんでコロコロが生き残ってボンボンが死んだんだ!?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事