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コメント
272485: :2020/06/18(木)23:03.55  返信
PSやSSで3Dジャンルの開拓
PS2やDCでほぼ熟成

こんな状況じゃないの?
272492: :2020/06/19(金)00:37.46  返信
3と4の違いはキャラ1体1体じゃなくて、背景も含めた画質の差だからなぁ
272511: :2020/06/19(金)06:18.48  返信
できないことが10から100にもなる訳だし全然違うやろ
272513: :2020/06/19(金)06:49.39  返信
その10から100て、具体例出さないと話進まへんで
そういう意味では二番目の書き込みはいい感じやで
272516: :2020/06/19(金)07:22.47  返信
順当な進化はそれはそれで支持されるべきだと思うよ
今までの方向性が間違ってなかったってことだから
スペックアップは他の技術を取り入れやすいってことでもあるし
272523: :2020/06/19(金)09:08.51  返信
>スペックアップは他の技術を取り入れやすいってことでもあるし

VRの事?
272534: :2020/06/19(金)10:45.05  返信
スーファミからプレステのような、例えばグラをパッと見しただけでわかる劇的な変化は少ないけど、同時表示数が増えたり処理能力などの小技はかなり進化してる。
これはゲーム制作の幅がさらに広がる。
272554: :2020/06/19(金)12:41.48  返信
こういう何が変わったのか分からんとか言う奴はどれだけ親切丁寧に伝えた所で屁理屈こねて「俺の目にはどう変化したのか分からんわ」とか言い張るガ〇ジだから相手にしなくて良い。頭が悪いとしか言い様が無いからな
272568: :2020/06/19(金)14:40.02  返信
ゲーム映すテレビが10年以上フルHDで止まってんだから画質に劇的な変化が無いのは当たり前だろ
今PS3やれば分かるけど全体的にもっさりしててPS4はちゃんと進化してるのがわかるよ
272574: :2020/06/19(金)15:10.08  返信
>こういう何が変わったのか分からんとか言う奴は

一応これでもファミコンスタートでPS3まで買って、それ以降CS機離れした身なんだがな
2000ごろのADSL普及直前辺りから、PCはPCでもいきなり自作PC
で、VC/C++でDirectX7を使ってゲームを作った事も一応ある

>同時表示数が増えたり処理能力などの小技はかなり進化してる。

それは力技と言わざるを得ないのでは?
二番目も実質力技ではあるけど、説明した内容そのものは分かりやすく差は大きい
272582: :2020/06/19(金)15:34.09  返信
とりあえずPS3で出来なかった事がPS4でようやく出来る様になった!って言うほどはPS4は爆発的にUPしていない。
どちらかと言えば映像そのものの技術が発達したと言うよりは
ロード性能、オブジェや人物の表示、動きの滑らかなど、縁の下の力持ち的な部分が良くなった
というところか。
272587: :2020/06/19(金)16:12.44  返信
いざ実際にゲームを動かしてみると、やっぱ前とは違うなぁって感じる事もあるけど
表現や演出はもう頭打ちになってた
272657: :2020/06/19(金)23:52.56  返信
映像の表現力が上がってリアルに近づくほど、ゲームならではの嘘やデフォルメの入り込む余地が減っていく。
それは映像はすごいがバランスやUI等はイマイチ、と言うゲームが増えがちになることと併せて、決して良いことばかりではない、と思う。
272886: :2020/06/21(日)13:09.58  返信
少なくともオープンワールドはPS4世代でやっとまともに動くようになったゲームジャンルだろ
ロード関連に無理がある感じだけど
そこは5で解決じゃ

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