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コメント
272426: :2020/06/18(木)18:23.54  返信
何百回同じ話繰り返すんだろうね
272428: :2020/06/18(木)18:31.18  返信
声優「文字数多いほうが給料上がるから廃れないでくれ!」
272429: :2020/06/18(木)18:34.19  返信
何でもかんでも結局アクションになるのは嫌でごわす
272430: :2020/06/18(木)18:53.48  返信
ゲームを冷静に見てる方もアホやろ
272431: :2020/06/18(木)19:11.17  返信
メタにならんように無理やり解釈するなら、ゼノブレイドのチェインアタックみたいに時がゆっくり流れてるんじゃね?
ボイスがゆっくりにならないのは違和感あるけど、まあそこは実は頭の中で喋ってるのが聞こえてるだけ的な...?
いやゼノブレイドは会話してるか。まあアレはアレでかっこいいからリアルを求めない方がいいんだけどw
272435: :2020/06/18(木)19:14.48  返信
ターン制どころかゲーム自体が反リアリティの塊なのに何言ってんだろう
272438: :2020/06/18(木)19:22.06  返信
※272426
そりゃこれがア■フ■ィ■カ■スのメシのタネなんだから無限に立てるよ
272441: :2020/06/18(木)19:28.36  返信
スクエニ文句言えよ。なにがJRPGだよ。アホかマイクロステマ
銃バンバンゲーでも作ってろw
272442: :2020/06/18(木)19:28.56  返信
アクションだと一人しか操作出来ないから
全員を操作できるのが良い
272443: :2020/06/18(木)19:29.54  返信
つーか、毎回同じネタで何度スレを作ってんだ?もっと考えろマイクロステマ
そんなんだから、退場寸前なんだぞ。箱が参入してからほんとヘイトステマがうざくてかなわん
272448: :2020/06/18(木)20:05.19  返信
ターン制そのものの是非じゃなくて
あくまでシステム上の都合でしかないターンという概念を登場人物がメタな視点で把握してるのがおかしいって話だろ
272453: :2020/06/18(木)20:22.08  返信
全員同時に動いたら同士討ちする危険性あるし
272454: :2020/06/18(木)20:22.11  返信
リアルで言っても掛け声は大事やで 同士討ちにならん様にしないとイカン
272463: :2020/06/18(木)20:42.43  返信
抽象化を理解できない池沼がターン制を叩いている。
272465: :2020/06/18(木)20:50.48  返信
全く変だとは思わん。ゲームだし。架空の世界だし。
272473: :2020/06/18(木)21:29.49  返信
シャドウハーツ2ええぞ
今度リメイクするんや
272474: :2020/06/18(木)21:31.22  返信
マッタリとゆっくりと遊びたいからターン制は有り難い
272476: :2020/06/18(木)21:50.06  返信
リアルな戦いを分解して順序に換算してるだけやろ
272481: :2020/06/18(木)22:47.36  返信
たまには忙しくないターン制RPGをのんびりやりたくなる気持ちはわかる
てかアバタールチュナー懐かしいな面白かった
272509: :2020/06/19(金)04:26.43  返信
将棋やチェスみたいなもんだと思ってるから自分の番まで動けません殴れませんってのに違和感無いけどな
272514: :2020/06/19(金)07:09.00  返信
前々から言ってるけど、カードゲームでいうインスタントのように即時で指しこめる行動があった方がいい
待ち時間にやることができるし、もちろん戦術的でもある
ターン制は進化の伸びしろまだまだあるのに、やろうとする人がいないのが残念
まあこだわっても見返りが薄いというのは分かるが
272522: :2020/06/19(金)08:58.36  返信
敵の行動の予測やパーティの現在の状況と相談しながら責任を持ってコマンドを選択する
アテが外れたり思惑通りに行ったり、という楽しみもあるので
次の番まで行動不能なのも面白い
当然、ターン制コマンドバトルにはまだ改良の余地があるとは思うが、
改良すれば全てのRPGが必ず面白くなるかどうかは別の話なので難しい
272530: :2020/06/19(金)10:14.54  返信
ゲームにもよるけど、進化が絶対的な正解とは言えないからな。
時には進化ではなくて変化、変化ではなくて停滞ってのも必要だからな。
まぁ何が正解かなんて事前にわかるならソフトメーカーは苦労しないわな。
272537: :2020/06/19(金)10:59.03  返信
ゲームシステムの進化・変化は永遠のテーマやで

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