スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
274210: :2020/06/27(土)10:18.04  返信
ベギラゴンなんて使い道なさ過ぎるだろ
人間を56す事にしか使えんわ・・・・・・・・・・
274213: :2020/06/27(土)10:26.14  返信
500だったら間違いなく500を選んでいたけど100か…ベキラゴンに使い道が無くても何故か悩む
274214: :2020/06/27(土)10:27.34  返信
「ただしベギラゴンは人間相手にしか使えない」
これを見落としてたわ、じゃあ普通に100万
274216: :2020/06/27(土)10:36.38  返信
この設定でベギラゴン選ぶ人間おるんか
100万がゴミクソ同然に稼いでる人なら選ぶかもしれんけど
274217: :2020/06/27(土)10:42.10  返信
俺が100万を選んだとしても
同じ選択を持ちかけられた誰かはベギラゴンを選ぶかもしれない・・・
対抗するためには俺もベギラゴンを選ぶしかない・・・
274220: :2020/06/27(土)10:51.37  返信
自分だけが使えるようになるのか、自分以外も同じ取引持ちかけられてるのかによってだいぶ違うだろ
自分以外も使えるなら自衛のために持っておくべきだし、ベギラゴン選んだ人のための法整備とか進むことも考慮するべき
274221: :2020/06/27(土)10:58.30  返信
どのくらいまでを仲間と認識するんだ?

害虫駆除を考えたが、山火事になりそうで無意味だな
274224: :2020/06/27(土)11:03.13  返信
コンビニ前に屯ってる奴らにグループ攻撃できるなら100万払ってでも習得したい
274225: :2020/06/27(土)11:04.21  返信
いや 人間相手が条件だから
274228: :2020/06/27(土)11:08.07  返信
一見、戦場で活躍出来そうだが
こういう危険な奴はスナイパーライフルで真っ先に狙われる運命やろな
274231: :2020/06/27(土)11:15.00  返信
人間以外にも使えたらロマンってだけでベキラゴン選んでたわ。 人間にしか使えないならイラン。
274239: :2020/06/27(土)11:41.36  返信
検察「容疑者は魔法を使って被害者を焼死させました」
裁判官「具体的にはどうやって?」
検察「手をかざして“ベギラゴン”と言うことで発火しました」

これ不能犯ってことで見逃してもらえんかな
274251: :2020/06/27(土)13:31.23  返信
人間限定なら流石に100万だわ
アフリカの紛争地域とかヒャッハーな所ならまだしも
274253: :2020/06/27(土)13:34.58  返信
どう考えてもベギラゴン
俺がベギラゴンで世界を正しい方向へ導いて見せる
274254: :2020/06/27(土)13:37.12  返信
呪文使える言うても所詮は棒切れで殴られてしぬレベルの普通の人間だから言うほどヒャッハー出来ないぞ
274259: :2020/06/27(土)14:00.34  返信
同じ人を殺せる能力でも
デスノートやスタンド、ペルソナに比べて魅力のなさがすごいな
274271: :2020/06/27(土)15:08.01  返信
ザ・ワールド(最低5秒、しかし原作通り、慣れや練習で止められる時間が長くなる可能性がある)か3000万か。
274274: :2020/06/27(土)15:23.14  返信
ハドラー様もニッコリのベギラゴンで
274276: :2020/06/27(土)15:36.49  返信
人間、人間じゃないは誰が決めるんだ?
術者に依存するなら動物相手でもベギラゴンを撃つことができる
他者が決めるなら人間相手でも撃てない場合もあるかも
274277: :2020/06/27(土)15:38.18  返信
人間相手にしか使えないとかいうキチ.ガイ設定で草
暴れても簡単に暗殺されそう
274280: :2020/06/27(土)16:06.54  返信
いや、人間か動物かくらい判断できるやろ
274282: :2020/06/27(土)16:10.53  返信
動物を人間と判断すれば、という意味やろ
274285: :2020/06/27(土)16:23.43  返信
どうぶつ [動物]
人間を除いた動物。特に,獣類。
274287: :2020/06/27(土)16:32.34  返信
人にしか発動しないなら不必要だわ
ってか最低でも生物にしろよ
出来れば物体も条件にいれろ
274288: :2020/06/27(土)16:33.42  返信
人間/人間じゃないの判断を術者がするなら
人間だと思ったわ、すまんな。の精神ででどんな対象にも撃てる
274290: :2020/06/27(土)17:05.32  返信
んなもん一般的な「人間」に決まってんだろ
そんなのが通用したらベギラゴンの威力は術者の想像次第だから〜とか言えるやんけ
議論するだけ無駄
274291: :2020/06/27(土)17:08.46  返信
せやろか?
道路交通法とその他諸々の法で、車を人間に当てちゃいけない決まりだけど
飲酒運転したわ、すまんなの精神で車を人間に当てる事はできるやんか
その場合は道路交通法とその他諸々の法で厳しく処罰されるが
現在はベギラゴン法がないから人間に撃ってもノーペナやん?
274294: :2020/06/27(土)17:31.34  返信
>>ベギラゴン法

チョットどんな法律か見てみたいw
274298: :2020/06/27(土)17:45.34  返信
ベギラゴン法はないが、その他諸々の法の方で厳しく処罰されるな
やるなら目撃者と周辺カメラごと徹底的に。
人間だと思ったわ、すまんなの精神ならカメラにも撃てるしな
274299: :2020/06/27(土)17:57.04  返信
イオナズンにしてくれ面接で使うから
274300: :2020/06/27(土)18:01.20  返信
※274299
ガイドライン懐かしいなw
274303: :2020/06/27(土)18:08.43  返信
術者の考え方なんか関係無いやろ
術者の考え方次第だったら無条件のただのベキラゴンとほぼ同じやんけ
274306: :2020/06/27(土)18:11.15  返信
結局、すまんな~w で人間以外にも撃てるなら逆に百万円って安すぎない?
274310: :2020/06/27(土)18:20.54  返信
普通にベキラゴンか300万かでエエんちゃう?
しょーもない発動条件なんかイランやん。
過去の「これ系」の話題の時はコレといった条件はなかったやろ。
274312: :2020/06/27(土)18:23.19  返信
ベキラゴンだと??

ルーラにしろ!
274318: :2020/06/27(土)18:40.17  返信
※274299 特技はイオナズンとありますが・・・・
274321: :2020/06/27(土)18:46.04  返信
ワイら人間はわざわざ意識しなくても自然にそれが人だと認識してしまってるから人には使える
ゴメンナサーイ!人間だと思ったー!と、適当にうわべだけで思っても人以外には使えないって感じか
274331: :2020/06/27(土)19:06.55  返信
ようわからんけど、例えば車にベキラゴンを放とうとしても無意識にこれが車だと認識してるから間違えたわ~と思っても手からベキラゴンが出ないって事かいな。
274339: :2020/06/27(土)19:41.15  返信
俺はマヒャド派です
274348: :2020/06/27(土)20:19.06  返信
※274303
でも運転者の考え方に関係なく、罰則を恐れないなら人に車を当てることはできるんやで
274351: :2020/06/27(土)20:36.08  返信
術者の考え方は関係ない←なぜなのか
ベギラゴンを制御してるのは誰や?術者やろ
雷神の剣を与えられて、剣がベギラゴンを制御してるとかなら理解できるが
274352: :2020/06/27(土)20:42.39  返信
制御しきれなかったわ、すまんなの精神で人以外に当てる事もできそうやね
274355: :2020/06/27(土)20:56.01  返信
人間という存在以外には術式が反応しないんやろ
神様なのか、誰がベキラゴンをワシらに授けてくれるのかは知らんが、
事前にそういう条件が組み込まれてるんやろ
274356: :2020/06/27(土)21:01.35  返信
誰が制御しているのか


100万円か人にしか撃てないベキラゴンかを選べ!って言った謎の生命体。
274362: :2020/06/27(土)21:27.25  返信
やっと納得のいく説明が出たな
ところで、MPもそいつが負担してくれるのか?
274363: :2020/06/27(土)21:27.54  返信
ってか そんな細かい事は考えず、単純に人間にしか危害を加えられない呪文に百万の価値があるかどうか。どちらを選ぶ?
って軽い感じでエエんちゃうの?
274364: :2020/06/27(土)21:32.10  返信
イッチ的には年齢=最大MPらしいな。
まぁイッチが言い出して決めたことやからイッチがベキラゴンをくれる存在としてルールに乗って差し上げよう。
274368: :2020/06/27(土)21:41.17  返信
老人の方がMP高いやんけ!
274369: :2020/06/27(土)21:43.09  返信
ネタ的にはイッチが謎の生命体ってことでいいのかな
274373: :2020/06/27(土)21:50.53  返信
雷神の剣だったらMPも負担してくれるのになぁ
まあええか、ベギラゴンください。
274377: :2020/06/27(土)22:04.12  返信
ワイはその謎の生命体とやらに土下座して普通のベキラゴンをお願いするわ。
それが無理なら100万円を200万円にしてもらう。
274379: :2020/06/27(土)22:05.59  返信
俺のMP28かよ…ってか年齢がバレてしまうな…
274381: :2020/06/27(土)22:16.15  返信
運転者の考え方と道路交通法、車を人に当てる例えが酷すぎるw
普段どんな思考しとるんやこいつ
274388: :2020/06/27(土)22:50.00  返信
なるほど。
人間以外には反応しない、神様?が制御・制約を設けたベギラゴンという話ならまだ納得出来るわ。
274392: :2020/06/27(土)23:05.28  返信
人間だけに当たり、人間だけを燃やし、服や家屋、周辺環境は燃やさないベギラゴンって事?
ベギラゴンください
274393: :2020/06/27(土)23:10.37  返信
凄い偉い人が設定した人間にだけ攻撃出来るプロテクトみたいな術式を組み込んだベギラゴンやろ
普通に100万貰うわ
274397: :2020/06/27(土)23:19.26  返信
ころしたいやつが

さんにんいる
274398: :2020/06/27(土)23:30.48  返信
まあ本当にヤバい時助かるかもしれないし、金持ちならアリかもな
100マンで
274403: :2020/06/27(土)23:37.10  返信
水中で撃ったらどうなる?
水中ステージがあるドラクエでは撃てるから、問題なく撃てる?
274404: :2020/06/27(土)23:41.15  返信
ベギラゴンって家屋や環境まで燃やすか?
ドラクエでもそんな事なかっただろ?
274410: :2020/06/28(日)00:12.15  返信
死体にも撃てるなら火葬場で働くわ
骨も残らんかもしれんけど
274414: :2020/06/28(日)00:18.14  返信
べぎらごんで殺人しても証拠不十分で無罪取れる?
保険金殺人し放題やね
274471: :2020/06/28(日)09:56.12  返信
ターゲットは人間だけか・・ う~ん・・百まん円にします
274488: :2020/06/28(日)11:49.20  返信
人類だけならイラン
岩とかブロックの壁とか壊してみたいのに魅力が半減だわ
274492: :2020/06/28(日)11:57.19  返信
ベギラゴンは相手だけに当たり、相手だけを燃やす
家屋、市街、周辺環境は燃やさないし酸素ではなくMPを燃焼する
ダンジョンでも使っても安全、水中でも使える、本家本元のドラクエでもそうだろ?
人に撃っても証拠なんて残らないし、ベギラゴンを撃った事も立証できない
ベギラゴンください
274496: :2020/06/28(日)12:25.10  返信
人にしか使えないという部分では本家本元とは違う
274500: :2020/06/28(日)12:32.43  返信
対象の「人間」がそこにいなければ呪文自体が発動しないんだから自由度は低いなぁ。まぁ300万なら300万を選ぶけど、100万くらいなら消去法でとりあえずベギラゴン選ぶわ。
274501: :2020/06/28(日)12:38.33  返信
ベギラゴンは相手だけに当たり、相手だけを燃やす


人間以外は素通りするってそれ誰が言ってるの?イッチも言ってないし
274502: :2020/06/28(日)12:42.53  返信
ベギラゴンは人間相手にしか使えない、と書かれているから素通りとか以前に人間がいなければベギラゴンが出ないって事やろ
274505: :2020/06/28(日)12:59.46  返信
なんだ しょーもなw
274509: :2020/06/28(日)13:09.21  返信
こんなガチガチに限定されたベギラゴンのネタはつまらん
過去にあった、ドラクエの好きな呪文を1つ貰えるネタの方が遥かに面白いわ
274511: :2020/06/28(日)13:18.28  返信
武器を持ったらかならず使いたくなって使うことになる。
殺人犯になるのほぼ確定か100万円かなら100万円のがいいよ。
274522: :2020/06/28(日)14:23.41  返信
うんこ
274537: :2020/06/28(日)14:55.18  返信
チンこ
274544: :2020/06/28(日)15:51.09  返信
相手だけに当たり、相手だけを燃やすのはドラクエの仕様だよ
相手以外も燃やすなんてイッチは言ってない
274548: :2020/06/28(日)16:44.00  返信
相手だけに当たり、相手だけを燃やすなんてイッチは言ってないけどな
しかも人間相手にしか「使えない」と言ってる時点で普通のベギラゴンとは仕様が違う
274550: :2020/06/28(日)16:53.00  返信
ドラクエのベギラゴンは動物系モンスターにもベギラゴン出せるけど、この話題のベギラゴンは熊やイノシシなどの動物には攻撃出来ないじゃん。条件が人間だけなんだから別物じゃん。
274551: :2020/06/28(日)16:56.35  返信
マジな話をすれば
誰一人としてドラクエ仕様のベギラゴンとは言ってない説
あくまでイッチが決めたルールのベギラゴンだからな
274557: :2020/06/28(日)17:10.33  返信
人以外には使えないって情報しか無いから曖昧でよくわからん

まあ誰もが知ってるゲームのベギラゴンでは無いってのは理解できる
274571: :2020/06/28(日)17:36.14  返信
それ言ったら氷属性のベギラゴンとか何でも有りやん
ドラクエのベギラゴンで考えるべきなのでは
274573: :2020/06/28(日)17:39.32  返信
それ言ったら氷属性のベギラゴンとか何でも有りやん

????
人にしか使えないからドラクエそのまんまのベギラゴンじゃないよねって言ってるだけじゃんw
話が飛躍しすぎw
274577: :2020/06/28(日)17:46.26  返信
普通のベギラゴンではないとか、ゲームのベギラゴンではないとかただの論点のすり替えだな
それを言うとベギラゴンが何なのか分からなくなるだろ
100万とベギラゴン、どっちを選ぶという問いも成立しなくなる
みんなが知っているベギラゴンで考えるべき

ベギラゴンは家屋や市街やダンジョンでぶっ放しても安全。みんな知っているよね。
274578: :2020/06/28(日)17:48.56  返信
でも物や動物には使えず、人類相手にしか使えないウンコ
274580: :2020/06/28(日)17:53.41  返信
完全にドラクエ仕様のベギラゴンかどうかはイッチに聞け 全ては言い出しっぺのイッチが知っている
274583: :2020/06/28(日)17:59.40  返信
いや、だから
人にしか使えないという部分ではドラクエそのまんまのベギラゴンじゃないよねって言ってるだけじゃんw
なんでそんなややこしい話になるんだよw
274602: :2020/06/28(日)20:18.59  返信
年齢が最大MPか じゃあワイはベギラゴン1日2回しか使えないな。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > 呪文・特技 > 100万もらえるorベギラゴンが使えるようになる
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事