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コメント
274342: :2020/06/27(土)20:00.59  返信
名作で良いんだけど退屈なゲームだったな 散々出てるけど何やっても楽過ぎるバランスがね
試行錯誤や工夫のしがいがほとんど無い 5がその辺のデザインが秀逸過ぎただけに余計にそう感じたな
274349: :2020/06/27(土)20:19.35  返信
暗い世界観が嫌って・・・暗くないFFとかないだろ
274350: :2020/06/27(土)20:19.46  返信
本スレ45のゲーム観とは相いれないな
適当にやっても勝てるんじゃ何のために操作しているのか分からなくなるわ
274354: :2020/06/27(土)20:51.54  返信
否定派の7割くらいは今思い返してみての感想で当時は普通に楽しんでたんじゃないかって気がする
274358: :2020/06/27(土)21:11.01  返信
当時の基準知ってりゃこれが名作じゃないとか口が裂けても言えんわ
274360: :2020/06/27(土)21:17.42  返信
6にケチつけて5ほめる奴って理解できん
274366: :2020/06/27(土)21:39.47  返信
6をベタ誉めする人もようわからんけど
274372: :2020/06/27(土)21:50.26  返信
初めてやったFFだけどこれでFF好きになったな
274380: :2020/06/27(土)22:11.21  返信
バグが多かったからな。
回避率は魔法回避率依存とか。
頭にドリルとか。
まあ、そのお陰で今でもプレーされているのだが。シドタイマーの発見は大きい。
274413: :2020/06/28(日)00:17.07  返信
FF6は自分の中じゃksゲーに分類してる。
内容が「とりあえず作った」レベルで面白くもない。
FF5が一番良かったわ。
274423: :2020/06/28(日)01:11.04  返信
初めて自分のバイト代で発売日に買ったFF
グラフィックは衝撃的だったし個性的なキャラ多くて面白かったけど
「これプレイ時間の半分はメニューの操作じゃないだろうか?」
と思ってた。装備や魔石の付け替えやらにとても時間かかってた印象
274469: :2020/06/28(日)09:33.21  返信
↑それは君が考えすぎなだけなんじゃ…
装備なんて基本最強で大丈夫だし魔石の付け替えだって使う魔石は結構限られてるから馴れればすぐ出来るし
274495: :2020/06/28(日)12:21.54  返信
「装備や魔石の付け替えやらにとても時間かかってた印象」

流石にそれは最初だから慣れていないとか、ただ単に要領が悪いだけとか
何をどうすれば良いのかをあまりよく理解していないとかそれが原因だわ。
274514: :2020/06/28(日)13:33.13  返信
>>FFにスチームパンクは求めてなかった

飛空艇「全否定かぁ…」
274520: :2020/06/28(日)13:59.50  返信
普段は魔法習得のための魔石を
レベルアップ直前には魔力増強のための魔石を
とか考えて魔石付け替えまくってたんですよ
274531: :2020/06/28(日)14:44.58  返信
ってかFF6に限らず、装備の試行錯誤や付け替えに抵抗があるなら
ただ単に貴方の肌にFF6が合わなかっただけやで
274532: :2020/06/28(日)14:46.16  返信
たから、そのレベルアップ時の付け替えが有用魔石限られてるんだから馴れればそんなに迷わないでしょって話だ
274628: :2020/06/28(日)23:10.06  返信
FF6は縛りプレイしてこそのゲームだからな。
最低歩数クリアというFF最高難易度の縛りプレイも用意されている。
シドタイマーでメチャクチャになってる様だが。

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