スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
275336: :2020/07/02(木)11:49.25  返信
スバロボかな
gbのやつ
275345: :2020/07/02(木)12:30.07  返信
ドラクエFFはオッサンでも1作目はやってない人多いと思うよ
勿論リメイクじゃなくてオリジナルの話。
ドラクエやFFは一作目発売当時はそれほどビッグタイトルではなかったし。
岩山の洞窟を往復してゴールド貯めたりしたこと無いだろう
275349: :2020/07/02(木)12:49.27  返信
首領蜂
275360: :2020/07/02(木)13:54.16  返信
こんなん初代テトリス一択でしょ
ソ連人以外でやったことある人はほぼ居ないかと
275366: :2020/07/02(木)14:28.40  返信
※275345
FFはともかくDQはジャンプが特集組んで推したりしてたから話題にはなってたぞ。
一応ミリオンヒットしてるし(150万本)。FF3(140万本)より売れてる。
ファミコンソフトの売り上げランキングでも20位辺りに入ってる。
275369: :2020/07/02(木)14:40.51  返信
発売してから2週間後の有名デパート売上ランキングではスーパーマリオブラザーズ2に次いで2位になってる。
ファミコン通信でも売上ランキング初登場時は2位だったし。
当時のファミコンはアクションゲームやシューティングゲームが全盛であり、RPG自体がマニア以外にはほとんど知られていなかったのも事実だが
鳥山氏のデザイン効果もあってかなり宣伝していて注目はされていた。
275375: :2020/07/02(木)14:54.50  返信
こんなん初代テトリス一択でしょ
ソ連人以外でやったことある人はほぼ居ないかと


いや、ソ連人がやってるなら「誰も一作目やったことなさそうなゲーム」には該当しないだろ
275380: :2020/07/02(木)15:06.26  返信
誰も1作品目をプレイした事が無いって日本人限定なんか?
275381: :2020/07/02(木)15:08.03  返信
※275375
うーんこのガ.イジ
275386: :2020/07/02(木)15:22.09  返信
まぁ初代のテトリスは科学者が教育用に作ったソフトだからな
娯楽・ゲームと呼んで良いのかどうかは知らんけど
275394: :2020/07/02(木)17:08.35  返信
ファールアウト
キルゾーン
275397: :2020/07/02(木)17:30.03  返信
最後w確かキングコングって1が存在していなかった気がするw誰もやったことないのも当たり前だw
マジな話すると世界初のビデオゲームと言われる「ポン」は、少なくとも日本ではやったことのある人はいない気がする。
275403: :2020/07/02(木)18:20.20  返信
グーニーズ2
275405: :2020/07/02(木)18:37.34  返信
くにおくん は意外とやってるかな?
275406: :2020/07/02(木)18:43.49  返信
誰も
ではなく、
日本人が
なら結構あるかも知れんな。
275410: :2020/07/02(木)19:03.01  返信
多分、勘違いしてる人多いと思うけど、
ファミコンソフトのキングコング2は映画のキングコング2をゲーム化したからキングコング2というだけだよ
だから2はゲームソフトとしてのナンバリングの意味ではない
275411: :2020/07/02(木)19:07.57  返信
初代ストリートファイターは何故か海外ではまぁまぁウケてたらしいな
初代モンハンも言うても10万本くらい売れてたやろ??
275414: :2020/07/02(木)19:27.14  返信
ファンタシースターはあんまおらんやろ。
275415: :2020/07/02(木)19:39.33  返信
飛龍の拳
ゴーストバスターズ
275420: :2020/07/02(木)20:02.08  返信
メタルギアはソリッド3買ってれば出来るから割と多そう。実機で、となるなら少なそう
275427: :2020/07/02(木)20:38.41  返信
※275414
3Dダンジョンのスクロール(移動時のアニメーション)で話題になる程度にはプレイヤーおったよ。
同時期のファミコンの3Dダンジョン系RPGは1マス単位の画面書き換え。
PS1は移動や方向転換を何コマか使ったアニメーションで表現してた。
275440: :2020/07/02(木)21:42.39  返信
ディスクシステムで初代ゼルダをプレイした人ってどれぐらい居るんだろうか
その中でクリアした人はどれぐらい居るんだろうか
275449: :2020/07/02(木)22:38.14  返信
ゼルダはディスクシステム版で国内だけでも150万本売れてるから遊んだ人口はかなり多い
クリアは知らん
275452: :2020/07/02(木)22:52.29  返信
実はスーパーマリオとゼルダの伝説は同じスタッフで、さらに同時に並行して作られていた。
そしてスーパーマリオのステージに登場する燃えている棒が通路でグルグル回転してるギミック、
あれは元々ゼルダの伝説用のギミックだったが
スーパーマリオでやった方が面白いという事でスーパーマリオの方で採用された
らしい。
275479: :2020/07/03(金)00:48.10  返信
ドラクエ1やったけどラリホーゲー過ぎてワロタw
275524: :2020/07/03(金)08:08.37  返信
これはサンダーフォースやな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > 誰も一作目やったことなさそうなゲームwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事