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コメント
275494: :2020/07/03(金)03:17.22  返信
旧作は敵エンカウント無かったらあっという間に着く狭さだからなぁ
世界が小さくデフォルメされてたから違和感持たず素早くやれたのかも。

DQ11の広さでヒント無しだとひたすら歩いてつらそう。
PS5でロード問題は改善されそうだし工夫してくれ。
275496: :2020/07/03(金)03:22.55  返信
目的地は分かったうえで寄り道するだろ
275508: :2020/07/03(金)04:58.11  返信
きっつ^^;
275512: :2020/07/03(金)05:57.19  返信
昔のゲーム「なんか意味深なこと言う住人がいるけど、何していいか分からん詰んだわ」
そりゃマーカー付くよね
275513: :2020/07/03(金)05:57.28  返信
自分は制作者の意図する通りに進めていくのが好きだから
目的地を示してくれる方が助かる
YouTubeのプレイ動画でもらったヒント以上に突っ走ったり
遠くまで散策しすぎて先のストーリーの断片をチラ見してしまうのがあると
これからの驚きや楽しみを潰しているようでもったいないなーと思うわ
まあ突っ走りプレイも楽しみの一つだろうけどね 自分には合わないってだけで
275522: :2020/07/03(金)07:51.37  返信
ドラクエみたいに主人公も未知の土地を冒険していく設定なら目的地表示なくてもいい
オープンワールドのゲームみたいに主人公がその土地で生活してて場所を知ってる設定なら目的地表示してほしい
プレイヤーは土地勘ないし
275523: :2020/07/03(金)07:54.18  返信
ストーリーの目的地分かった方が寄り道しやすいだろ
クリアするまで街から出られなくなる系とか最悪だろ
275530: :2020/07/03(金)09:00.23  返信
むしろ目的地にマーカー付かないと面倒くさすぎてやってられんわ
ツシマはこれがないらしいから買うの躊躇してる
275538: :2020/07/03(金)09:59.07  返信
つまり、マーカー表示なしの選択ありにすればいいのか?
275540: :2020/07/03(金)10:42.37  返信
ガイド表示のオンオフが出来ると嬉しい
275542: :2020/07/03(金)10:48.33  返信
目的地表示なし→選んだ道が正規ルートだと二度手間だからやめろ!
目的地表示あり→冒険してる感じがしないからやめろ!
275548: :2020/07/03(金)11:33.07  返信
※275512
住人の話なんて聞いてないから何していいかわからん、もあるぞ
275552: :2020/07/03(金)12:02.30  返信
住人の話なんて聞いてない、をさらに言えば
邪魔くさいから住人の話なんか聞き回りたくない、が正解
275555: :2020/07/03(金)12:21.48  返信
聖剣3リメイクはガイドなしじゃダルすぎてストーリー追えないわ
何のひねりもない王道ストーリーを進めるために街中のモブと会話しなきゃならんとか苦痛すぎる
275566: :2020/07/03(金)12:50.15  返信
まぁ人それぞれやな
そういうの好きって人もおるやろし
275583: :2020/07/03(金)14:00.28  返信
目的地ならいいけど
〇〇を探してくれ!みたいなクエストでこれやられると少しは探させろとは思う
でも他に良い方法があるかって言われると思いつかん
275586: :2020/07/03(金)14:12.24  返信
情報集めが好きだから目標や目的地の表示が無くても別に構わんよ。
ただ、しょーもないアイテムしか貰えないお使いイベントの連続だけは嫌い。
275597: :2020/07/03(金)15:16.39  返信
オープンワールドにされると何していいか分からなくなるとかいう日本人多いらしいからそれでいいんだと思うぞ
275616: :2020/07/03(金)17:59.19  返信
と言っても右も左も分からん所へ行って何かをしろって言われたら
目的地くらい教えろよってなるわ
275627: :2020/07/03(金)19:17.47  返信
あまり過保護すぎたら面白くない
275633: :2020/07/03(金)20:33.57  返信
まぁある程度はプレイヤーを突き放してくれた方がいいかな。

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