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コメント
275450: :2020/07/02(木)22:40.52  返信
一時期、すべてのゲームはオープンワールドにするべきみたいな過激派が溢れてたよな
275453: :2020/07/02(木)23:01.27  返信
オープンワールドの本質はマップの広さじゃなくて、道に見えない壁が無いことの快適さなんすよ。柵とか花壇とか乗れる、道外れてどこまでも行けるみたいな。
それ何の意味があるの?って思うけどオープンゲーやった後ステージ型ゲームやると窮屈に感じる。長文になっちゃったわね。
275460: :2020/07/02(木)23:31.06  返信
ステージ広げてクエスト増やしてるだけでおもしろさの密度はなんも変わってないのにな
それでごまかされたりだまされたりしてくれるプレイヤーがいるなら有効なんだろう
275464: :2020/07/02(木)23:38.01  返信
自分の好みで選べばいいだけよ

一時期のオープンワールドじゃないと判明した時点で叩かれる謎の風潮は意味不明だったな
275473: :2020/07/03(金)00:28.52  返信
一部の名作をやって
他のもオープンワールド化して欲しいって言うのはその名作に失礼なんだよなぁ
それらはそんな思い付きで生まれたようなゲームじゃないねん
275482: :2020/07/03(金)01:07.56  返信
この世のオープンワールドゲーのほとんどは非オープンワールド化してバランス調整しっかりしたほうが面白くなるとおもう
275491: :2020/07/03(金)02:56.01  返信
単純にスゴイんだと判断してる。技術進歩に感動してるだけ
ただ、それが悪いとは言えないんだよな
新ガジェットに興奮するようなもんだ
275511: :2020/07/03(金)05:56.02  返信
俺が望んだオープンワールドは「攻略の自由が広くていろんな方法でクリアできるゲーム」だった
サガシリーズなんてまさにそうだった
今のオープンワールドは「とにかく広いけど攻略する意味がないくらいぬるいゲーム」になってる
サブクエなぞるだけの塗り絵
275954: :2020/07/05(日)06:38.04  返信
ゲーム進行が一本道じゃなくて序盤からいろんな場所へ行けるってのが特徴だから周回プレイが楽しい

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Top Page > ゲーム全般 > ぶっちゃけゲームの「オープンワールド」要素ってそんなに嬉しいもんかね?
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