スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
15723: :2013/05/22(水)01:37.00  返信
国で滅びたのは、2のムーンブルク、3のネクロゴンドだけかな?
15726: :2013/05/22(水)02:41.13  返信
ドラクエ6の農民は当時は突っ込まなかったが、最近になって異常な状況なことに気づいたw
なんなんだよあの農民どもはw
15727: :2013/05/22(水)02:48.11  返信
>>143
いや寧ろ、自称勇者な一般人を手助けする各種専門職業のプロたちだろ・・・。
15731: :2013/05/22(水)03:21.09  返信
一般民の歩く街道に強力な敵が出てくることもしばしば
FF10のなんたら街道はBGM好きだったが「ここ歩いてる奴ら一人で主人公PT並に強いのか…」と萎えた
15733: :2013/05/22(水)03:32.02  返信
勇者「俺より強いのに、世界を救おうとしない一般人っておかしくないか?」
賢者「聞いたことがある……異世界には優れた資質を持ちながら、働こうとしない連中がいると」
戦士「マジかよ……たまげたなぁ」
商人「生き方の自由ってやつなんですかね」
15740: :2013/05/22(水)06:34.18  返信
TOVは結界がなければ魔物が攻めてくる設定だったような
まあエンディング後は結界無くなったけど
15751: :2013/05/22(水)08:12.21  返信
じゃあ町に耐久度設定追加してロード毎に定期でダメージ入って滅ぶシステムを導入しよう
それだけだとアレだからメリット要素で滅んだ町跡にレアアイテム追加なら美味しいだろ
15811: :2013/05/22(水)22:19.57  返信
ドラクエ7がなぜ話題にあがらないのか
わざと生かしておいて苦しめるパターンもあったし、全員石化、普通に侵攻、人間に成り代わって支配とかいくらでもあったろうに
15816: :2013/05/22(水)23:06.14  返信
メタルマックスなら、様々な見えないハンターがうろうろしている。
たまに街そのもので迎撃したりする
15854: :2013/05/23(木)06:49.31  返信
>>26,40
副読本の話を持ち出さずとも、本編(DQ1)でゴーレム出てきてるじゃん。
ゴーレムに守護させるまでの経緯はDQ3で明かされてるし。

※15723
DQ7でマーディラスと戦争してた国も滅びた(併合された)。
DQ4のサントハイム…は微妙か。一応王族(アリーナ)は残ってるし。
DQ5のレヌールも王家の血筋が絶えて滅びた。治安云々じゃないけどね。
15898: :2013/05/23(木)13:31.53  返信
DQ6のグレイス城なんて治安維持しようとして滅びたしな
15920: :2013/05/23(木)16:45.57  返信
勝手に宝箱開けたりしたら速攻で衛兵がとんでくるゲームもあるけどな。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク