スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
277965: :2020/07/14(火)20:41.10  返信
これ言うバカたまにいるけど、毎回疑問に思うけどそれの何が面白いの?
面白ければ何でもやってもらいたいが、全く面白くない上に手間も容量も食うだけのムダな要素がなぜ必要なのか
「リアル」とかのためか?
そんなものは今すぐごみ箱に捨てて来い
277966: :2020/07/14(火)20:44.29  返信
「デフォルメ」って知ってる?
277967: :2020/07/14(火)20:49.05  返信
シンボル化や抽象化を理解できないのか。
277977: :2020/07/14(火)21:11.04  返信
作るのも探索するのもめんどくさいだけでどこにも需要がないからだろ
277982: :2020/07/14(火)21:44.05  返信
リアル求めるなら鳥山絵はダメ
FFのマネキン顔もダメ
277983: :2020/07/14(火)21:46.14  返信
島一つある程度再現くらいならあるけど、それでも建物全部に入れたり人が現実みたいにうじゃうじゃいるわけでも無いし・・・
現実と同レベルで造って面白くなるのかな。
277985: :2020/07/14(火)21:51.47  返信
FF11をウィンダスではじめてみるといいよ
277989: :2020/07/14(火)21:58.35  返信
リアルな規模だったら町一つでそのゲーム完結するわw
277999: :2020/07/14(火)22:20.34  返信
描写をリアル寄せした結果目につくようになった点ではあるわな
マサラタウンに文句つけるのはアレだけど

グランディアなんかは主人公の行動範囲を切り取ってる感じを絵的にわかりやすく見せててうまいと思った
後半はそうでもなくなるけど
278000: :2020/07/14(火)22:28.46  返信
マイクラやれば?
278001: :2020/07/14(火)22:31.54  返信
ドラクエ11みたいにプレイヤーじゃ到達できない場所に家の屋根が連なってるのが見える程度が探索も少なくて済むし人がもっといる感も出てベスト
278003: :2020/07/14(火)23:02.25  返信
ネトゲでリアルな街再現しても、
結局メイン施設が集まる中央にしか人集まんないから。
散らばしても不評なだけだし。

クエストで普段いかない空き家とかめぐる必要があっても
下手に歩くより、ランダムテレポ連打のが早いとかな。
278007: :2020/07/14(火)23:33.08  返信
なんでこんな反論ばっかりなんだ?w
全てのゲームがそうじゃないけど、実際にゲームが向かう一つの方向としてリアルにするってのはあるだろ

流行りのオープンワールドとの兼ね合いは難しいだろうね
背景で人の暮らしを表現してプレイヤーが歩けるエリアは制限するとか、あるいは複数のゲームで一つの大きい街を共有するとかそんな風になるのかねえ
278008: :2020/07/14(火)23:44.32  返信
移動してる時間が9割のゲームになるがよろしいか
278009: :2020/07/14(火)23:46.47  返信
モンスターがそこらをうろついてる荒廃した世界だから
278010: :2020/07/14(火)23:53.04  返信
こういうやつが作るゲームはいわゆる「有名大卒の作るつまらんゲーム」の典型だろうな
278016: :2020/07/15(水)00:26.09  返信
※278007
既にネトゲとかでその方向性でアプローチしてみて、
「結局重要な施設しか使わない」「施設を分散させたら不便で不評」って結論が出てんだよ。

なのに、更にその方向を推し進めて何の意味が?
278042: :2020/07/15(水)07:23.43  返信
リアルで観光しても名所やら土産屋やら飯屋すらない所になんて
目的もなく立ち寄らんよな?そういうことや
278053: :2020/07/15(水)10:22.38  返信
リアルとか言うけど
現実で他人の家なんか勝手に入らんだろ
278062: :2020/07/15(水)11:37.19  返信
motherは1も2も街は広く民家もたくさん でもノックして反応ある家はわずかで入れる家もほぼない 得られる情報もわりとどうでもいいオマケ程度
影響受けてるポケモンはこの辺を絞り、街にあるのは入れて情報ある家だけにしちゃったのね
容量増えたんだから無駄で楽しいmother式やってほしいけどシラミツブシに情報探す派からは邪魔扱いされるだろうなあ

278063: :2020/07/15(水)11:38.07  返信
思考停止してる奴だらけだな
映像としての違和感がなくなればいいだけで、それとシステムが不便になることは別の話だろ

海外メーカーはそういう意欲があるから、両立してうまくやっていくゲームはそのうちすぐに出てくるよ
278096: :2020/07/15(水)15:43.03  返信
※278063
>映像としての違和感がなくなればいいだけで~

それでいいなら、もう既存のゲームで色々あるし。
278736: :2020/07/20(月)02:08.31  返信
うるせぇなぁw
作ったら作ったで広過ぎるんゴぉおぉぉ!ってキレ出すだろうが!w
欲しけりゃマイクラで好きなだけ作りやがれ!w
281764: :2020/08/03(月)17:54.34  返信
思考停止扱いしてる奴は四次元殺法コンビのコピペで論破できそう

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > RPG > RPGとかの街が明らかに現実より規模が小さい←これいつになったら解決すんの?
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事