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コメント
279589: :2020/07/24(金)20:12.37  返信
原理主義者は後続のものを全て減点法で評価する
279592: :2020/07/24(金)20:18.59  返信
テーブルマウンテンリメイク(DS)でやまびこの盾消したのは絶許
279599: :2020/07/24(金)20:33.17  返信
シレンは2作目でトルネコが初代だぞ
279604: :2020/07/24(金)21:10.31  返信
稼ぎ前提で作るのやめてくれと思ってたら新作自体作られなくなった
279616: :2020/07/24(金)21:48.06  返信
一作目から完成って、ガワとストーリー変えただけで中身はトルネコの焼き直しだぞ
279618: :2020/07/24(金)22:02.27  返信
ローグ知らんねやろなぁ
279619: :2020/07/24(金)22:04.22  返信
なんだかんだで全作全ダンジョンクリアくらいはしてるが
あくまでクリアだけ
同時に複数○○縛りクリアとかしてる人は狂気に感じるわ
279620: :2020/07/24(金)22:14.00  返信
まぁこの手のゲームはナンバリングしていったって嫌がらせがどんどん増えてくだけで面白くなくなってく気がするわ
279622: :2020/07/24(金)22:22.17  返信
なぜその初代シレンをやった事がないことがバレバレのキッズがこんなスレを立てるのか…。
279626: :2020/07/24(金)22:39.48  返信
そもそも風来のシレンが不思議のダンジョンシリーズの2作目なんだが
279643: :2020/07/25(土)00:32.51  返信
仲間モンスターシステムは面白かったのに
すぐなくなったな
279655: :2020/07/25(土)03:00.59  返信
64で武器と盾の属性に印という形で合成可能回数が追加されたのはバランス調整としてよかったと思う
初代や月影では+効果のある属性をとにかく全部のせで合成していくのが定石だったから、そこにメスを入れたのは大きい
同じ印の重ねがけでより強化されるのも良かったんだけど、あれは後の作品に受け継がれなかったなあ
279696: :2020/07/25(土)10:43.34  返信
64、Wii、GB2(リメイク)、SFC(VC)やったけど、
64は最果て未クリア、他はメインストーリークリアしただけで
ED後ダンジョンほとんどクリアしてへんわ。
剣・盾作るのにハマるんやけど結局それ活かせるダンジョンED後やとあんまあらへんし
279922: :2020/07/26(日)01:34.53  返信
仲間モンスターシステムとかがいいならナナカ 不思議の迷宮録とかどうよ?
シレン2とトルネコ3のポポロ、両方の仲間モンスターの方式がある
同じ印の重ねがけでより強化されるってシステムもある
280014: :2020/07/26(日)15:12.52  返信
初代のシレンは完成されているとは言えないと思うけどね。
システム面は壺と合成によって選択肢の幅が増えた反面強すぎるものが発生してしまった。
99階ダンジョンも敵の強さが40階いかないくらいでカンストするのも減点。
でもテーブルマウンテン素潜りクリアはローグライクチュートリアルとして最高の出来だと思う。
280100: :2020/07/26(日)23:18.22  返信
2は2で面白さあるけどね
1は食神掛軸ならともかく最終問題だけだと飽きやすさがある
280273: :2020/07/27(月)19:22.39  返信
さすがに1はまだ荒削り
64と5はかなり完成度が高い
アスカをどう位置付けるかは難しいところ

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Top Page > ゲーム全般 > 風来のシレンとかいう1作目で全てが完成してしまったゲーム
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