スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
281044: :2020/07/31(金)21:50.08  返信
1~8はリメイクやら移植やらしててなんならスマホでも出来るし11も完全版出して移植もされる予定なのに9はいつまでほったらかしなんや
すれ違いも無いしグラはガビガビのDS版なんてやる気せんから早くSwitchで出せや
281047: :2020/07/31(金)22:02.00  返信
11は売り方がちょっと酷いわ。
応援する意味もあって発売日買いしてたんだけど次作は悩むくらいになってしまった。
281050: :2020/07/31(金)22:12.17  返信
すれちがい要素の移植なんてPSP版FF3の時点で余裕でクリアしてる
単に声がでかいだけで売れる見込みが無いから作らないんだろ
281052: :2020/07/31(金)22:20.22  返信
ドラクエ11の売り方はマジで客を馬鹿にしてる

DLCじゃなく完全版フルプライス←クソ
しかも別機種←クソ
時限独占解除でもDLC非対応←クソ
劣化したスイッチ版の移植←クソ

クソまみれや
3DSのモンハン独占もそうだけど、任天堂が絡むとろくなことにならんな
281058: :2020/07/31(金)22:34.48  返信
ドラクエのフィールド上のモンスターたちは生き生きとしてるからその点はいいと思う(今回も見てて飽きなかった)
完全版商法は気合入れ過ぎたのが問題だね
追加要素がps4版にヨッチだけならそこまで叩かれなかったでしょ
売れもしなかったかもしれないけど
281061: :2020/07/31(金)22:44.58  返信
8はシナリオというか台詞作り直して欲しいわ
上村あもとかいう腐れの手垢ビッシリで気持ち悪いんだよ
281062: :2020/07/31(金)22:46.49  返信
まぁドラクエ11の売り方が糞なのは同意だけど

「3DSのモンハン独占もそうだけど、任天堂が絡むとろくなことにならんな」

最終的に3DSを次のモンハンに選んだのは辻本だし、スイッチでドラクエ出すのはスクエニ・堀井の意思やろ
文句あるなら決定した奴に言わんと意味ないで
281063: :2020/07/31(金)22:51.20  返信
DQ9面白かったらリメイクして欲しい。 期待はしてないけどね。
DQ11sのsはswitchのsの意味も含まれてるから他機種で発売するのはダメでしょ。発売するならsを消さないとね。
281066: :2020/07/31(金)22:53.55  返信
オリジナル出たときにPSユーザーが買わなかったからな
発売前だけ騒いで実際買わないとか売り手としては利益確保して後はかかわらないのが一番良い
今回利確すらできないと判断されたらもう本当に関わってくれなくなるぞ
281067: :2020/07/31(金)22:56.49  返信
2のリメイクが欲しいな。あと4の最後にマスどら戦追加して。
281068: :2020/07/31(金)23:01.21  返信
もう一回リメイクするなら2やな、6はもう一回チャンスを与えてあげて
可能性は低いが個人的には9も捨てがたい
281074: :2020/07/31(金)23:35.58  返信
さらなる追加要素もない11Sのただの移植かよ
やり方が終わってるしもう遅いだろ
281077: :2020/07/31(金)23:43.44  返信
希望を言うなら2 4 8やな。 次点で7 9。
281081: :2020/08/01(土)00:52.25  返信
※281066
PS4版のドラクエ11は日本だけで130万本売れてるんですが…
スイッチ版はその半分も売れてない
関わらないのが一番いいのはサードのソフトが売れない任天堂ハードっすね
281085: :2020/08/01(土)01:47.04  返信
後発移植がオリジナルより売れるって、よっぽどオリジナルのハードシェアがひどくなきゃありえないわけだが
スイッチ→PS4の順だったら前者200万、後者20万とかだろうな
281103: :2020/08/01(土)05:09.17  返信
任天堂ってなんでや! スイッチはともかく、3DS版も100万以上は売れてたやろ!
281104: :2020/08/01(土)05:20.45  返信
サードどころかソフト自体あまり売れないPS4の悪口はやめたまえ
281106: :2020/08/01(土)05:31.46  返信
「130万本売れてるんですが…」

ま、まぁプレステ4からしたら誇れるくらい凄い数字なんだろうね
281109: :2020/08/01(土)06:06.27  返信
追加要素があるとは言え
基本的には二番煎じ、三番煎じで11ブームが去った後に出した割にはswitch版は頑張った方じゃね?ってか仮にPS4とswitchの立場が逆でも売上はそない変わらんと思うけど。
281112: :2020/08/01(土)06:27.07  返信
130万本売れただけでドヤ顔するってスゲーレベルだなプレステ
281115: :2020/08/01(土)07:13.45  返信
いや、過去の作品リメイクする暇があるなら新作作れ
281117: :2020/08/01(土)07:30.26  返信
もし後発がスイッチではなくPS4だったとしても50万も売れてないだろうな
281119: :2020/08/01(土)07:47.07  返信
※281103
100万どころかPSより売れてなかったっけ
281120: :2020/08/01(土)07:49.19  返信
ドラクエは移植やリメイク乱立しすぎ。もうイラン。普通に改悪してくる場合もあるし。
281121: :2020/08/01(土)08:00.33  返信
昔の記事だが産経ニュースでは最終的?には3DSが約174万本、PS4が約134万本な
281123: :2020/08/01(土)08:08.34  返信
もはや出がらし状態になった11Sのバラまき商法は酷い しかも4980円
281128: :2020/08/01(土)08:21.59  返信
ク・ソゲー
281131: :2020/08/01(土)08:27.01  返信
今回のはベタ移植で労力もほとんどかかっていないだろ
そんなに叩く要素あるか?
281134: :2020/08/01(土)08:37.58  返信
叩く要素を自分で言ってるやん
わかってるやん
281136: :2020/08/01(土)08:49.47  返信
プレステ4の客を無視して11Sはスイッチでしか遊べません→遊びたかったらスイッチ買ってね→あ、でもやっぱりプレステ4などにも11S出しますね~だから叩かれてもしゃーない。
当時は仕方無しにスイッチを買ったって人は少なからずいるやろ。
281138: :2020/08/01(土)08:57.44  返信
なんでただの移植を今さらやるのか意味がわからない...。
281139: :2020/08/01(土)09:00.41  返信
小遣い稼ぎでしょ
281142: :2020/08/01(土)09:08.45  返信
PS5が発売されてPS5に移行してしまう前に売っておきたいんやろな
PS4に需要がある間が勝負なんやろ
281146: :2020/08/01(土)09:21.10  返信
DQ11sを酷使しまくって出来る事は全てやって少しでも集金したいんやろなぁ
281167: :2020/08/01(土)10:54.35  返信
ドラクエ11を使って搾り取りたいだけ
281174: :2020/08/01(土)11:23.54  返信
11はもう必要ないけど過去のナンバリングの移植ももう必要ないよ。
281186: :2020/08/01(土)11:58.28  返信
なぜドラクエはPSにださなきゃいけないか
答えはユーザーはドラクエ以外やらないから
ドラクエは任天堂ハードででつづけたから任天堂は子供向き
だからドラクエ以外やらない風習がみについてしまったわけ
PSにもってくることで基本無料とかオンラインゲーみせつけて
他のゲームをやらせ、市場にのっけようとしてるわけだな
281188: :2020/08/01(土)12:03.50  返信
子どもの作文みたいな文章w
281190: :2020/08/01(土)12:08.55  返信
なぜドラクエはPSにださなきゃいけないか
答えはユーザーはドラクエ以外やらないから
ドラクエは任天堂ハードででつづけたから任天堂は子供向き
だからドラクエ以外やらない風習がみについてしまったわけ
PSにもってくることで基本無料とかオンラインゲーみせつけて
他のゲームをやらせ、市場にのっけようとしてるわけだな


それ、全部お前の勝手な思い込みや。
281195: :2020/08/01(土)12:29.34  返信
ユーザーはドラクエ以外やらないから とか
だからドラクエ以外やらない風習 とか
初耳なんだけどソース出せ
281220: :2020/08/01(土)14:39.03  返信
期待してた1~3のswitch移植がスマホ版だった時点でDQシリーズは既に信用していない
281222: :2020/08/01(土)14:40.20  返信
しかも3はなんか劣化してるし
281238: :2020/08/01(土)16:42.10  返信
スーファミのドラクエ5移植してほしい
※281186
チーズ牛丼食べてそう
281275: :2020/08/01(土)18:39.55  返信
移植はイラン
281280: :2020/08/01(土)18:54.28  返信
特にドラクエはリメイクやら移植やら乱発しすぎだろ。
5なんてオリジナル合わせてもう3つもあるじゃねーか。3も多方面で出しすぎやし。
281291: :2020/08/01(土)19:29.22  返信
DQ5はPS2版で完成されてしまったからな 今さらSFC版の移植なんて需要が少ないから作らんやろ、ってか作る理由が無い
281294: :2020/08/01(土)19:36.44  返信
そんな暇があるなら12を早く制作しろ。

そしてドラクエ11Sが集金装置に成り下がったのは残念。
281314: :2020/08/01(土)21:10.21  返信
移植かリメイクをするならスーファミの5よりもドラクエ2やスーファミの3の方が嬉しい
281343: :2020/08/01(土)22:17.02  返信
だからこのサイトのコメントでも散々言ったじゃん
「今のスクエニは過去の栄光に胡座を掻いて何も精進せずユーザーを舐めくさった出来の悪い同人作品を作るしか能がない」って
まさかこの出来の悪い同人作品を何度も売り出すとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかったが

11をゴミだと言うとなぜか一生懸命人格否定してくるバカもいっぱいいたな
駄作を見抜けないような頭だから11なんかを擁護しちゃうんだろうけど
それともスクエニがどうしようもないゴミだから11もゴミだってことが分からなかったのかな
281353: :2020/08/01(土)22:53.48  返信
まあドラクエ11を擁護はしないけど
その文章、アンタも相手を少し人格否定してる事に気付けよ…
281360: :2020/08/01(土)23:08.39  返信
長文書いて興奮してるのかは知らんけど、お前さんの方こそ人格否定してるし、人格否定してるのはお互い様になってしまうやんけ。
281364: :2020/08/01(土)23:22.08  返信
人格否定された被害者かな?と思って読んでたら結局は加害者になってて草
281416: :2020/08/02(日)05:16.58  返信
ドラクエ3はSFC版で完成されてて、あれこれをこうして欲しいって部分がないな。
DSリメイク組みたいな共通フォーマットならまだしも
Switch準拠だと一定以上のレベルが求められるから新作と平行して開発するのは難しそう
281436: :2020/08/02(日)10:09.18  返信
個人的にはリメイク3はSFCでしか遊べないから
別に追加要素や改良したリメイクじゃなくて、ただの移植でもいい

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ11 > ドラクエ11こんなしつこく作るくらいなら8とか5とか過去のナンバリング移植してくれよ
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事