スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
16588: :2013/05/30(木)01:46.48  返信
特定の人物に話を聞かないとストーリーが進まないやつ
共感してくれると信じてる
16589: :2013/05/30(木)01:55.47  返信
クリアするまで先に進めないミニゲーム的イベント
16590: :2013/05/30(木)02:16.44  返信
テキストが、テキスト表示欄の保護色になり、非常に読み難かったフロントミッション4。
5は読み易くはなってたけど、バグの塊みたいなもんだったのがなあ・・・
16591: :2013/05/30(木)02:17.03  返信
ちょっと先に進むと取り返しがつかなくなる要素が多数。
ドラゴンズドグマは、これが一番イヤだった。王妃どこに行ったん……。
16592: :2013/05/30(木)02:52.52  返信
周回要素があれば不可逆な取りこぼしもまぁ許せるかな
16595: :2013/05/30(木)03:43.01  返信
「ビームが出せない」と見間違えた
16596: :2013/05/30(木)03:45.41  返信
次のセーブポイントまで2~3時間かかるダンジョン。
全体的にそういう傾向のあるゲームなら覚悟してやるからいいが
FFでたまにこうなるときは進むも地獄、戻るも地獄、飯に呼ばれ風呂に呼ばれ一向に進まなかった。

あとダンジョン内で一種だけバランス崩れた手ごわすぎるザコがいるとか。
そいつ出てきてすぐ逃げられなければ葬式ムードになるとか折れるわ。全体的に手ごわいならまだしも。
16598: :2013/05/30(木)07:12.34  返信
やりこみ要素の中でも現実の時間とリンクさせたもの。ハードの時計・カレンダー機能を使ってるやつな
16599: :2013/05/30(木)07:18.25  返信
テイルズ ディスってんじゃねぇぞコラ
16600: :2013/05/30(木)07:24.53  返信
コスチュームと防御力が連動 同じ見た目のキャラが溢れかえる
16604: :2013/05/30(木)09:10.37  返信
VITAアンチャのQTEの酷さと言ったら・・・
16605: :2013/05/30(木)09:21.12  返信
さんざん上がってるけど、おつかいクエストだな。ゲーム後半までなら程々なら良いけど、これからラストダンジョン行くぞ!て時に寄り道なんかしたくない。でもあるならクリアしとかないと。
こういうのは「ゲーム進行に支障はない」て言い訳は通じない。存在自体がすげえ萎える。実際それでラスダン行かないで放置したゲームいくつかあるしな
16619: :2013/05/30(木)13:28.41  返信
シリーズ初心者が気付かない理不尽系。ベテランプレーヤーなら「伝統ww」ですむけどねーよ
16620: :2013/05/30(木)13:29.20  返信
クリアしとかないと、って強迫観念は何なんだ
コンプとかよく見るが不思議だわ。周回してそれならわかるが
16621: :2013/05/30(木)13:30.10  返信
クリアしとかないと、って強迫観念は何なんだ
コンプとかよく見るが不思議だ。周回してそれならわかるが
16623: :2013/05/30(木)14:39.07  返信
そんなに人助けしたくないのか
16629: :2013/05/30(木)15:49.54  返信
外に狩り出される勇者の基本概念は「人助け」だよなw矛盾しすぎ
魔王をコロスための血生臭い札陣奇みたいな脳みそしたRPGも内容的に指定入るだろうけど面白そうではある
16644: :2013/05/30(木)18:41.46  返信
アクションゲームとかで当たり判定が厳しい奴
16654: :2013/05/30(木)19:45.38  返信
普通のRPGでアクション系のミニゲーム・クリアしないとストーリーが進まない・時間制限系で時間内にクリア不可が分かっても時間切れ待たないとやり直せない・ボス戦後セーブポイントなしでミニゲームなのでゲームをリセットするとボス戦前から

とりあえずクリアしないと先に進めないミニゲームはやめてくれ
16662: :2013/05/30(木)21:33.29  返信
会話スキップが無い
初代サモンナイトは特殊コマンドで可能になってたけど、そうじゃないだろうと。デフォで付けとくべきものだろうと。
16689: :2013/05/31(金)02:06.16  返信
DLC一択
16728: :2013/05/31(金)19:00.24  返信
あとひとつは
「ちょっとコマンド入力したらただアニメが動く」か、「やりこみ要素が少ないもの」
こんな感じですね
最近はリアルタイムゲームが売れてるんで
65447: :2015/03/15(日)19:09.06  返信
自分が、映画のスタッフロール中に帰る客が嫌いという理由でゲームのエンディングを飛ばせないようにする監督
周回プレイ要素のあるゲームなのに分かってない

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > ゲーム三大クソ要素「ムービーが飛ばせない」「人助けを強要」
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事