カンダタ速報

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コメント
282519: :2020/08/07(金)02:21.14  返信
カットインは要らない存在ってあるが、あの0.5秒くらいの間って落ち着いて状況整理するのに大事なんだよ
あれがないとアクションの難易度は跳ね上がると思う
282520: :2020/08/07(金)02:27.40  返信
驚きはセガサターンだったな バーチャファイターのあのカクカクモデルでも物凄い感動だった
ワクワクで言うとDSとPSPがほぼ同時期に開発内容発表してた頃 方向性の違う凄い物が2つも出るんだという期待感があった
282534: :2020/08/07(金)03:50.24  返信
SFC→PSも凄かったけどPS→PS2の方が凄かったと思う
ドット絵を極めた様な状態からのジャギジャキの3Dにそこまでの衝撃はなかった、SFCドンキーコングの疑似3D?がなかなか凄かったしね
3Dが進化してバリバリ喋る様になったPS2の方が衝撃は大きかった
でも同時小さかったからFC→SFCもかなり衝撃だった
282544: :2020/08/07(金)08:04.49  返信
※282519
確かにそうでそれを理解して受け入れると上手くなるんだが
さらに慣れてくると”ゲーム”っぽさが前に出すぎで醒めるようになった
今じゃアクション性が上がってるせいもあって当たり前だがコマンドRPGの頃の戦闘でもシームレスにマップ画面がそのまま戦闘に行く方が求められたじゃん
要らない派の換装はあれとベクトルは同じなのかも
282553: :2020/08/07(金)11:53.22  返信
ゲームボーイ初めて触ったときが一番驚いたかな
282567: :2020/08/07(金)14:09.57  返信
ゲームを数本しか買わない俺氏、毎回ゲーム機でるたんびに驚いてる模様。

…だって綺麗なの凄いじゃん…
282580: :2020/08/07(金)16:00.52  返信
ゲームギア PCエンジンGT リンクス
282583: :2020/08/07(金)16:09.38  返信
プレステ・サターン→鉄拳やリッジレーサー、バーチャなどが家庭でも遊べる様になったのが凄かった。
個人的にはバーチャロンやヴァンパイアセイヴァーが遊べた事に感動。

PSP→ゲームが凄いのも確かだけど、個人的には手に持ってるゲーム機の中でCDがクルクル回ってる事実に驚いた。
282601: :2020/08/07(金)18:40.51  返信
PSやSFC、GBもビックリしたが
GBAのSFCレベルのゲームが携帯機で遊べたのは興奮したな
282613: :2020/08/07(金)20:04.28  返信
ファミコン~スーファミ~プレステサターン
282673: :2020/08/08(土)02:51.17  返信
スーファミとプレステ1はしぬほど遊んだなぁ。

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