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コメント
283380: :2020/08/11(火)16:16.18  返信
ゼノブレは適正レベルのネームド狩れば経験値結構入るやろ
経験値補正は初期のメガテンがキツかった…
シヴァとか作れる気がしねぇ
283381: :2020/08/11(火)16:26.00  返信
こっちも強くなるんだから構わないでしょ
嫌われてるのは相対的に味方が弱くなるタイプ
283382: :2020/08/11(火)16:55.01  返信
ロマサガは1はともかく2と3はプレイヤー側の方が成長が激しいから普通に無双できるぞ
283395: :2020/08/11(火)18:54.13  返信
弱くて工夫が必要な時期の方が楽しいから、レベリングは最小限度にしているわ
283403: :2020/08/11(火)19:22.37  返信
ゼノブレは戦闘以外でも経験値入ったりするしそこまでレベル上げで困った覚えはないな
283410: :2020/08/11(火)20:10.07  返信
スパロボwは平均レベル対応(敵も味方も)

補給修理でレベリングするほど、
レベルの高い敵が出るからレベル補正で経験値がたくさん入ってくる

因みに最大L99なので敵味方全員L99になる
283425: :2020/08/11(火)21:52.35  返信
それホント嫌い
レベル上げる喜びがなくなる上に、レベル上げのめんどくさ感が凄い

アサクリオデッセイはそれが嫌で楽しめない
無双したいと言わずとも、強くなった実感が欲しいんだよ

TESとかは序盤の敵(狼など)が出てこなくなるとかホントつまらない
それやっちゃったら世界観も崩れるし風景や旅をする楽しみも半減
283427: :2020/08/11(火)21:53.43  返信
※283381
だったらレベルの概念入れるなよって思うわ
足りない時だけ稼げって足かせになるのに
足りる時は余裕が出るわけでもない
ゴミオブゴミシステム
283438: :2020/08/11(火)22:48.08  返信
レベル連動性でレベル上げた方が不利なんてシステムはほぼない
ロマサガは閃きやすくなって、FF8はドローや素材ドロップが良質になる、TOやFFTはストーリーの敵レベルは上限がある

ゴミ言ってるのは自分の脳がゴミですってアピールしてるだけ
283451: :2020/08/11(火)23:44.12  返信
レベルが上がればやれる事が増えていき、強さを実感できるゲームもあれば
中には強くなった実感が薄いゲームもあるから仕方ない
283452: :2020/08/11(火)23:51.10  返信
もはや有利か不利かの問題じゃなくてそれが面白いかどうかの話やろ。
まぁそこは好き嫌いの話になるけど。
283510: :2020/08/12(水)06:09.12  返信
>>36
敵がレベルアップした時はウォーッデデデンデンッ ハッ(低音) やぞ
283665: :2020/08/12(水)19:39.26  返信
>>37
タクティクスオウガは味方どうしで石を投げあってレベル上げできる救済措置があるじゃん
あと、アンデッド化→転生して無限にステータスを上げられた覚えもある
283716: :2020/08/13(木)00:28.39  返信
脳筋無双マンには向かんゲームってだけや
もっとシンプルなやつだけプレイしとけ

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