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コメント
283934: :2020/08/14(金)00:10.56  返信
TASは一通り研究しつくされて、誤差レベルの更新しか無くなって派手さが消えちゃったんだよね
凄い更新が無いわけじゃないけど数が滅茶苦茶減った
283935: :2020/08/14(金)00:12.51  返信
RTAも突き詰めれば「どうすれば手動でTASルートを通れるか」だし多少はね?
283942: :2020/08/14(金)00:55.42  返信
任意コード実行TASは面白くない
283944: :2020/08/14(金)01:02.50  返信
アンパンマングミ開封RTAとかメスイキRTAとか実写のRTAもすき
283945: :2020/08/14(金)01:04.57  返信
強制スクロール面とかミスしたらタイムロスどころの騒ぎじゃないのにようおふざけできるなあ
283946: :2020/08/14(金)01:21.02  返信
ぶっちゃけチートかどうかは運営や大多数のユーザーが認めるかどうか
TASも実質チートだけどそれを明記して他のユーザーに迷惑かけ批判する人はいない
283948: :2020/08/14(金)01:50.40  返信
マリオTASの変態みたいな動きすき
283953: :2020/08/14(金)02:28.15  返信
アトランチスの謎みたいにコンマ数秒を競うレベルまで極まったRTAはマジでTASに見えて面白い
283954: :2020/08/14(金)02:30.22  返信
操作精度どうこうじゃなくてチャートを更新してタイム縮めていくゲームもあるよな
283959: :2020/08/14(金)03:23.09  返信
TASはツールアシストであってチートじゃなかろう
別ジャンルとしてチーTASってのも有るくらいだし
283968: :2020/08/14(金)05:55.35  返信
チートは不正行為一般を指す言葉
いくら言い繕ってもチートの範疇
283972: :2020/08/14(金)07:04.25  返信
RPGの二周目なんかは極限低レベル系とRTAの両方視聴してから取り掛かるとパーティ強化とサクサクの両立できて楽しいから廃れないで欲しいわ
283986: :2020/08/14(金)08:56.40  返信
RPGのTASは大して面白くない
アクションのは面白い
284021: :2020/08/14(金)12:47.24  返信
ワイはツールアシストはチートやと思ってるわ
人力以外はチートって考えのほうが一般的やと思う
FPSでエイムアシストはチーティングやし
ツールアシストはチートじゃないっていう考えのRTA界隈民と他出身民の見解が違うから摩擦が起きる
チートじゃない民は前置きとして「RTA界隈では」チートとして扱わないっていう言い方をすべき
まるで全てのゲームでチートじゃないみたいな言い方するから変な諍いが起きるんだよね以上早口
284023: :2020/08/14(金)12:49.56  返信
実際は1フレームごとに最適化するのなんて要所だけだろ
284052: :2020/08/14(金)15:27.25  返信
moon実況「RTAですが世界観に必要なのでBGMを購入します」
284066: :2020/08/14(金)17:53.35  返信
RTAでTAS記録を更新したりする人外が居たりするゲームがたまにあるのほんと怖い・・・。
284154: :2020/08/15(土)01:53.50  返信
TASをチートって言っちゃうと「理論上実現可能」という一番大事な前提が崩れるから含めたくないな
284170: :2020/08/15(土)04:07.17  返信
※284154
ポケモンの個体値を弄るのも「理論上実現可能」だけどチートだろ
284179: :2020/08/15(土)05:36.01  返信
※284170
全然違うわ
TASは過程含めて全く同じ入力ができれば実現可能
284215: :2020/08/15(土)11:00.14  返信
※284170
過程を無視していいなら全部のゲームが開始と同時にエンディングフラグを無理矢理立てたら良いことになるだろが
安易にチートって言ってしまうとそういう話になりかねない
284224: :2020/08/15(土)12:50.36  返信
※284179 ※284215
クイックセーブ、クイックロードの何処が実現可能な過程なんだい?
284247: :2020/08/15(土)14:57.56  返信
定義の問題だと思う。
大体の人はTASの定義を、「理論値」を導き出すために「クイックセーブ、クイックロード」などをすることで一致していると思うけど、対してチートの定義は単に、「ゲームに備わっていない機能」を用いる行為一点とするか、「ゲームの制作者の意図しない動作」をさせる「不正行為またはハッキング」をする行為の2点とするかで揺らぎがあるので、人によってTASの区分が変わるんじゃないかな。
284564: :2020/08/16(日)21:38.34  返信
マリオ64のケツワープアリですぐ終わるのとかはどんなに速くてもアホらしいと思っちゃうけど、ヨッシーアイランドみたいな長くて難易度高くて途中飛ばせないのとか見てると変態だなと思うわ

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