1: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:45:34
高いところから落ちたら死ぬ
3: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:46:49
QTE
4: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:47:16
ムービースキップする手段が無い
セーブポイントでしかセーブできない
唐突なQTEとそれミスったら問答無用でゲームオーバー
5: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:48:02
水中ステージ
砂漠ステージ
雪原ステージ
6: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:48:07
オンライントロフィー
実質取得不可能になるだろうが馬鹿野郎
7: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:48:16
チュートリアルを強制
12: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:50:05
>>7
最初のステージがチュートリアル兼ねてるのは良しとする
8: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:48:53
ガチャ
9: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:49:05
放置系
10: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:49:07
今はこっちに行ってる場合じゃない
11: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:49:48
入手期間限定の特典アイテム配布コード
13: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:50:20
ガチャ
14: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:50:21
おつかいクエスト
15: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:50:24
起き攻め
16: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:50:25
ターン制
リアルタイムでやらないと
41: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:55:42
>>16
根本のシステムやんけ
キッズにもポケモンが流行ってんのにリアルタイムゲームだけになる必要ねーわ
17: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:50:52
複雑なチュートリアルと長いイベント
ちょっとゲーム本編遊んで面白かったらそっちにも興味出てくるって順番やろ!
19: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:51:26
マルチでアンロック式
21: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:51:40
ランクアップでスタミナ上限が増えていくソシャゲ
22: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:51:45
武器の耐久
23: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:51:53
CSゲーのログボ
スポンサーリンク
24: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:52:08
お金で武器を買う
25: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:52:12
時間が経ったらまた回収しに来るンゴ!
26: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:52:26
同じ話する奴 100種類ぐらい作ってくれ
27: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:52:30
最初の無料ガチャの前の長いチュートリアル
どれもこれも同じようなシステムなんだから今更迷わねえよ
38: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:54:50
>>27
ソシャゲでチュートリアル始まったらそれ以外押せなくなるタイプ嫌い
自由にタップできて初めてガチャ押したらそれとなくチュートリアルに誘導してくれるの好き
28: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:52:33
ランダムドロップ
29: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:53:01
取り逃したら二度と回収できないアイテム
30: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:53:17
めんどくさいだけの育成システム
31: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:53:46
個体値
32: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:53:52
溺死
33: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:53:52
セーブ不可
34: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:53:58
硬いだけ、理不尽なだけの敵
36: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:54:28
自動セーブなのにセーブするを選べるやつ
37: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:54:33
お金で買った強さでイキる悲しいピエロになること
40: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:55:28
任天堂のゲームシステム全般
42: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:56:00
フロム以外のソウルライクって全部滑ってない?
43: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:56:05
マルチプレイをしたトロフィー
44: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:56:18
システムとは違うが
ボス戦後のイベントで全然使ってないキャラが「ハア…ハア…」とか言ってめっちゃ疲れてるのどうにかならんか
45: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:56:33
ターン制はシステムじゃなくてジャンルだから
わざわざ無くそうとするのはナンセンス
46: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:56:38
ターン制は別にええよ
47: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:56:49
意味のない選択肢
48: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:56:57.29 ID:ZeiuKp1ca.net
ネット対戦
49: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:57:03.53 ID:94/Wamk40.net
RPG中盤の砂漠の街と終盤の雪の街は許されたんか?
50: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:57:25.20 ID:wYWJlZAb0.net
ウ●コみたいなリアルタイムRPGがある一方でおもろいコマンドRPGがある時点でな
オープンワールドゲーも何作もやったら正直飽きるし結局おっさんがいつまでもゲームやるなって話にしかならんで
51: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:57:26.41 ID:l2ZZD81P0.net
オープンワールドで血痕とか調べて足跡辿ったりするやつ
54: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:59:19.54 ID:Xhi3++C/d.net
金特持ちから青特のコツ貰う
56: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:59:58
雪の降る町はガ●ジが拘っとるだけでそんなない
57: 風吹けば名無し :2020/08/28(金) 23:59:58
実質クリア必須なのにやたら難しいパズル
メガテン3お前じゃ
60: 風吹けば名無し :2020/08/29(土) 00:01:18
スタミナ制
消費しないと損みたいな気分にさせるのはゴミ
61: 風吹けば名無し :2020/08/29(土) 00:01:23
散らばったアイテムを探してコンプリートしよう
62: 風吹けば名無し :2020/08/29(土) 00:01:36.16 ID:b1PukqMpa.net
セーブしないでゲーム終了したらペナルティ
63: 風吹けば名無し :2020/08/29(土) 00:01:48.98 ID:FueXy8t90.net
ガチャ
64: 風吹けば名無し :2020/08/29(土) 00:02:02.24 ID:gLb4KoV6p.net
ネット関連全部じゃ、最近のゲームで完全オフラインとかないやろ
オンラインでしか入手不可アイテムとかマジで辞めろ
65: 風吹けば名無し :2020/08/29(土) 00:02:28.45 ID:Scj1ofkTp.net
QTEはマジで嫌い
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598625934
関連記事を見る:
ゲーム
スポンサーリンク
同カテゴリ内最新記事
ジャンルとして書いてくれれば良いけどプレイしてみてムービーゲーだった時のがっかり感よ
ゲームをする以外に選択肢を持ってない人って本当に哀れだよね
最強装備が必要なのは下手な初心者だろうに。
↑
最強装備はコレクションや自己満足的な扱いでもあるから初心者だから~とかは関係無いぞ
あとは重量制限かな
ゲームやめてリアルスポーツやりゃいいだろ
2位:レバガチャ
3位:ボタン連打
RPGなのに音ゲーやらされたりサバイバルホラーやらされたり
しかもミニゲームとかじゃなくてメインの必須イベントに持ってくるの
ガチャそのものもそうだけど、素材集めて装備作った時に低確率でより高性能のものになります、とかのアレ
素材集めがまだ容易なら許容できなくもないが、無駄に素材集め辛かったりするからイライラする
≪ 【朗報】大人気ゲーム番組「勇者ああああ」、土曜夜10時半の枠に昇格 | HOME | ポケモンGO、メガシンカがクソ仕様で世界中で炎上 ≫