スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
288690: :2020/09/02(水)11:08.10  返信
大工の息子だって何の脈略も無いだろ
288692: :2020/09/02(水)11:22.08  返信
大工の息子はオープニングからムドー討伐の旅を同じくしていた重要な仲間なんだが…
再び仲間になるのは運命だってプレイヤーも分かるだろ
288693: :2020/09/02(水)11:22.12  返信
ピピンみたいなもんやろ
あれよりは話に絡んでる分マシ
288694: :2020/09/02(水)11:24.12  返信
テイルズDのリリス
「そおよね!?妹キャラとしては失格よね?アタシを見習いなさいよ♪」

死者の目覚めぇー!!
288696: :2020/09/02(水)11:32.39  返信
昔はターニア仲間になれよと思ってたけど今はやればやるほど旅に連れていくなんてあり得ないって思う
遊びの道楽じゃないんだからさ
バーバラみたく余程の素質や運命背負ってないと

それに帰ってきたときに待ってて「おかえりなさい」を言ってくれる存在は、ある意味故郷の無い6主人公にとってなくてはならないものだし
仲間になったら色々なところが安くなる
288700: :2020/09/02(水)11:47.54  返信
そうそう、何でもかわいい子を仲間にすりゃあいいってもんじゃないわ
ターニアはあれで主人公にとっては重要な立場なんだからいいんや
旅に連れていかないほうが自然
288704: :2020/09/02(水)12:03.43  返信
ギャルゲー要素のある6では仲間に出来る。バイキルトとか覚えてめっさ役に立つ
288706: :2020/09/02(水)12:11.28  返信
死にやすい仲間ばっかの6において貴重な戦士系を消せとか鬼かな?
288707: :2020/09/02(水)12:14.31  返信
どっちのターニアを連れてくんだよ
しかも夢のターニアと現実のターニアが会ったら面倒くさいことになるぞ
288710: :2020/09/02(水)12:25.44  返信
死にやすいのなんてバーバラぐらいやろ
288713: :2020/09/02(水)12:29.05  返信
敵時の青い奴が弱いってのは大抵がレベルや職歴を育てすぎなパターン
回避率が高くて物理系特技がなかなか当たらず、軽減の難しい雷鳴の剣(ライデイン)を連発されるパターンだと回復がキツい。素早さも高いので回復する前に落とされることも

・・・いやまあ、無理矢理擁護してみたけど前座のマジンガ達が強すぎて倒せるように鍛えてると青い奴が弱くなるのは変わらんな
288714: :2020/09/02(水)12:30.55  返信
※288710
みんなが自分と同じぐらいうまいと思うなよ
288715: :2020/09/02(水)12:37.38  返信
見た目はモブ戦士だが、魔物化の呪いを受けた英雄っていう設定自体はメイン張ってもおかしくないレベル
288748: :2020/09/02(水)13:50.13  返信
装備もいいしバランスとれてるし
アモス有能

ターニアは家にいてこそ
288750: :2020/09/02(水)13:53.57  返信
いやアモスは装備少ないだろ
288763: :2020/09/02(水)14:29.37  返信
そんなあなたに「ドラゴンモエストVI」
288764: :2020/09/02(水)14:30.41  返信
上世界のターニアとライフコッドの安心感半端ないから
仲間とか考えた事なかった
288766: :2020/09/02(水)14:32.45  返信
アモスが少ないのは装飾品だけやん
288771: :2020/09/02(水)14:50.15  返信
※288710
バーバラは調整ミスかってくらいヤバいから目立つけど
十分にHPの少ないミレーユやろくな装備の無いチャモロや語るべくもない引換券も忘れないでやってください
288789: :2020/09/02(水)16:06.12  返信
ターニアまで、パーティーに入ると、家が不用心。
彼女は、ドラクエ3のアリアハンの母みたいな感じですよ。
288791: :2020/09/02(水)16:11.23  返信
仮に仲間に加わってもMP無いバーバラみたいなステータスになりそう
288796: :2020/09/02(水)16:28.52  返信
※288692
それ以前の話だろ。大工継ぐのが嫌で家出した奴がどういう経緯で魔王退治なんかに加わるんだよ
288803: :2020/09/02(水)16:57.20  返信
なんで描かれてもいない以前の事が何の脈略も無いって分かるんですかねぇ
どういう経緯で加わったかなんてそれこそ想像するしかない
ああ言えばこう言うだな
288819: :2020/09/02(水)18:18.10  返信
ターニアを連れ回すなら早期加入の夢ターニアも良いけど、心の距離を縮める必要とランドから離しておく必要から現実ターニアを僕なら選ぶ
因みに二人のターニアが起きたまま出会う可能性は無いぞ(主人公達と違って分裂してないから)
288822: :2020/09/02(水)18:30.40  返信
3の母親は母親だから安心感あるけど夢のターニアの家族としての安心感は砂上の楼閣だぞ
現実を知ったらターニアを嫁にでもしないと安心出来なくなる(実際、夢のターニアもエンディングで主人公との関係を心配してる)
288835: :2020/09/02(水)19:31.30  返信
※288796
レイドックでの主人公の回想覚えてないか?
ハッサンとの出会いがあったんだが
288839: :2020/09/02(水)19:49.05  返信
※288822
寧ろDO6独自のそういう設定が、郷愁要素としての安心感を煽りまくる
288846: :2020/09/02(水)20:04.38  返信
でもドラクエ6は仲間になる女の子キャラ少なすぎる
2人しかいないし(バトルレックスは「女の子」じゃない。メスドラゴン。)
ターニア加入の選択肢は欲しかったな
288855: :2020/09/02(水)20:48.44  返信
しかもバーバラは消えるしな
萌えもロマンスも夢も希望もない

6主人公、実は一番可哀相なんじゃないか?
288861: :2020/09/02(水)20:59.22  返信
※288822
どうやっても娘を繋げとめておきたい気持ち悪い親みたいなこと言わないでくださいよ
288866: :2020/09/02(水)21:04.01  返信
アモス強いからなぁ
代わりに入るターニアのパラメータがアモスとまるっきり同じならまぁいいけど
288871: :2020/09/02(水)21:07.40  返信
デスタムーアを倒して幸せな夢から完全に覚める哀憐劇は6の醍醐味
世界を闇で支配しようとしていた大魔王こそが自分に幸せな夢を見させてくれていたという皮肉
それを結果として絶ちきるから物語の主人公足りうるんだ
288888: :2020/09/02(水)21:51.03  返信
ターニアを旅に連れて行くとしたら「お兄ちゃんを追いかけて危険を顧みずやってきた」とかいうヤンデレになりそうな動機になりそう。
288988: :2020/09/03(木)04:56.02  返信
アモスの代わりじゃなくてアモスもターニアも仲間に出来たら良かったとは思う
主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラ
チャモロ、アモス、テリー、ターニア
ってやれば人間だけのパーティも作れるし。ただここにドランゴ入れないのは悲しい気もするけど
288990: :2020/09/03(木)05:31.31  返信
ターニア仲間にしろフォズ仲間にしろニマ仲間にしろ
毎度現れるけど本気かよ?ストーリー読んでるのか怪しくなるレベルだわ。
289001: :2020/09/03(木)06:37.40  返信
気持ち悪いよな
開発陣にはぜひともこういう輩は無視していただきたいわ
289026: :2020/09/03(木)09:55.31  返信
万能型の主人公、パワー&壁のハッサン、スピードのミレーユ、攻撃のバーバラ、回復のチャモロ、素早い戦士テリー、王道戦士アモスといる中で役割与えるの難しいでしょ
どの職でも魔物使いや盗賊の特殊能力出せるとかなら弱くても使いそうだがそんなイメージじゃないしな
289052: :2020/09/03(木)11:49.09  返信
輩って言葉を使う人も気持ち悪いです
289085: :2020/09/03(木)13:55.52  返信
気持ち悪いよな
開発陣にはぜひともこういう輩は無視していただきたいわ


安心しろ
開発はドラクエファン自体の声なんか聞いてないからw
289127: :2020/09/03(木)17:02.42  返信
確かにな・・
輩どころか、客全員を無視してる説
291054: :2020/09/09(水)23:57.47  返信
もし今のノリでリメイクしてターニア仲間になったら、最後ターニアと一緒になりそうで凄い事になりそう
292999: :2020/09/17(木)06:49.21  返信
戦闘民族の村ライフコッドの住人がレベル1なわけないんだが?
ターニアは瀕死の主人公を一人で村まで運搬したスーパーライフコッド人なんだが、
ニワカか? ゲームバランスが崩壊して元々ないテリーの居場所が消えてなくなるぞ
293563: :2020/09/19(土)10:30.06  返信
マジかよミレーユってそういうストーリーだったんか。プレイした頃の俺純粋だったんだなぁ…
中~高生にはなってたはずなんだが、全然気づかずプレイしてたわ。
DQ6ってあまり好みじゃなくて学生の頃1回クリアしただけで終わってるけど今プレイしたら印象変わりそうだな。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ6 > ドラクエ6ってアモスなんて何の脈絡もないオッサン入れるくらいならターニア仲間に出来る様にした方が良かったよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事