スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
289766: :2020/09/06(日)00:00.22  返信
売れても売れなくても必ず反省や改良を心がけてるイメージやな
289768: :2020/09/06(日)00:09.10  返信
PS,PS2にボロ負けしてるんだよな……
289769: :2020/09/06(日)00:10.27  返信
バーチャルボーイ、64、GC、WiiUとか同時期の他ハードと比べてかなり販売台数低いハードもあったはずだけど、ファンボーイが負けを認められないだけやんけ…
褒めるならそういう時期を何度も耐えて今なおハード作ってるところだろとは思うが。ほとんどのメーカーは1、2度の失敗で撤退したからな。
289770: :2020/09/06(日)00:11.42  返信
過去の遺産とコネで食いつないでるだけだろ
289772: :2020/09/06(日)00:32.20  返信
まあ多少ゴミ出しても痛くも痒くもない礎築いてるよな

ソニーはメインの家電で死にかけてるけど
289773: :2020/09/06(日)00:38.50  返信
たかがいちオモチャ屋のゲーム機が総合家電メーカーが出しているゲーム機に張り合ってるが凄いとは思う
289783: :2020/09/06(日)01:30.51  返信
サターンは稼ぎ頭の北米市場潰した上に日本国内で価格競争やったせいで
日本国内の販売台数では64越えてるけどセガの体力削った失敗ハードだよ
64は北米市場でPS相手に四割食った上に日本国内だとサターンより多くミリオンソフト出してるからな
実際はSFCの頃より儲けてる
wiiUは見切りつけるの早かっただけで期間中のセールスは他社と比べても言うほど失敗じゃない
(他社が低調過ぎたと言われればそれまでだけど)
マジ失敗はGCだけじゃないかな。
289784: :2020/09/06(日)01:33.44  返信
他社とのシェア争いとか商業的にとか最低限利益は出すとか敗北の条件は色々あるけどどうあがいても敗北のWiiUは結構珍しい
289789: :2020/09/06(日)01:54.47  返信
むしろ敗北しまくってるから強い
ファミコンシリーズで調子のってソニーや現スクエニに見切りつけられた64キューブ
Wii DSで調子のってほとんどのサードに見捨てられるWiiu
普通のハード作らせたら最悪でイロモノ作らせると強い

ソニーもPS3で敗北してからすぐ持ち直して最強になったのにXBOXの体たらくは何とかならんのかね
ずっと負けとるやんけ
289793: :2020/09/06(日)02:06.36  返信
販売のチャンスロスをまだ続けている時点で結構負け
もっと儲けられた世界線と比べてだけど
289794: :2020/09/06(日)02:06.56  返信
64 PS1に敗北
GC PS2に敗北
Wiiで久しぶりに復活 PS3に勝つ
WiiU PS4に敗北
Switch ハードだけでなくゲーム的にも復活を遂げる

敗北と復活を繰り返すのが任天堂
289796: :2020/09/06(日)02:32.47  返信
ちなみにサターンと64は国内だと580万台と550万台で任天堂の敗北

世界売上だと900万台と3000万台で任天堂の勝ち
289823: :2020/09/06(日)06:56.46  返信
そもそも狙ってる年齢層が違うPS系統と比べられる時点で色々間違いな気がするんだがな…
289844: :2020/09/06(日)10:17.43  返信
GB=GGを粉砕。
GBA=WSを粉砕。
DS=PSPを粉砕。
3DS=VITAを粉砕。

携帯機だと負け知らず。
289850: :2020/09/06(日)10:39.48  返信
マジな話をすればゲームギアもワンダースワンも自滅しただけやぞ
さらに言えばPCエンジンGTやネオジオポケットもな
289852: :2020/09/06(日)10:40.51  返信
※289823
勘違いしてる奴多いが任天堂はファミリー層だけじゃなくてマニア向けの作品にも力入れてるだろ
FEとかゼノブレとかベヨとかソニーファンボーイがクレクレしまくってるだろ?
289853: :2020/09/06(日)10:42.45  返信
ハード戦争では何度か負けてても経営的にはずっと安定してるんだよな
銀行から借金せずに自社だけで金回せてるのが凄すぎるわ
そのせいで経済界からは嫌われてネガキャンされまくってるけど
289856: :2020/09/06(日)10:46.32  返信
ソニーはVITA 任天堂はWiiU、バーチャルボーイ
どちらも醜態を晒したからイメージ的には目くそ鼻くそ
289862: :2020/09/06(日)10:53.34  返信
携帯ゲーム機とスイッチは強いね。
ワイは今さらながら世界樹の迷宮Xを買ったばかりで3DSの隠居を取り消したわ。
289877: :2020/09/06(日)11:28.19  返信
マジな話をすればゲームギアもワンダースワンも自滅しただけやぞ
さらに言えばPCエンジンGTやネオジオポケットもな


まあ確かにこれに限って言えば別に任天堂が粉砕した訳じゃないよね
自分から腹を切ったと言うか、そもそも肩を怪我してるのにマウンドに立ってしまったと言うか・・
289879: :2020/09/06(日)11:31.56  返信
勝ちも負けもなく、そもそも他社から勝負すらしてもらえなかった
いや、それ以前に眼中にすら置いてもらえなかった3DOとプレイディア
289882: :2020/09/06(日)11:38.01  返信
いちばんやらかしてた64DD期の失敗をなんだかんだ生かしてるのがすごいわ
289888: :2020/09/06(日)12:02.05  返信
バーチャボーイってどうなんや?
毎日のように友達と集まってゲームしてた時代なのに玩具屋の試遊台でしか触れたことないんだけど
289896: :2020/09/06(日)12:32.00  返信
バーチャルボーイな
ってかバーチャルボーイがどうなったのか、どういう評価だったのか
それはネットで自分で探してその目で見た方が早いと思う
289897: :2020/09/06(日)12:42.12  返信
GBPやGBLに対抗してのWSをモノクロ決行したら、GBCやGBAとカラー化を畳み掛けられて、歩調を合わせられずに死んだのは自滅って言うか?
289906: :2020/09/06(日)13:43.42  返信
そもそもハードの性能どうこう以前に、あのソフトのラインナップではWSはどう足掻いても勝てん。
GBの勢いから見て、もは出しても負けが確定してるのにWSを出しちゃった、まさに出オチや。
289911: :2020/09/06(日)14:16.31  返信
当時のスクウェアはフロントミッションやFFなどのゲームを独占供給してたんだけどそれも続かんかったな
有力タイトルのFF3や聖剣2が移植される予定だったが結局は中止
ドラクエも出ないしゲームボーイにはあの「ポケモン様」
ワンダースワンは粉砕されたと言うよりは死体蹴りされてた
自滅と言うよりは最初から運も実力も魅力も無かった
という感じ
289917: :2020/09/06(日)14:25.41  返信
バーチャルボーイなんて無かったんや 無かったんや・・・・
289925: :2020/09/06(日)14:58.09  返信
ネオジオは我が道を突き進んで消滅。
ワンダースワンは色々と恵まれなかった。
3DOは松下がゲーム事業新規参入だったのもあり、成り立たないビジネスモデルで崩壊した。
ハードを製造しただけで満足し、ハードの特性をアピールするばかりで 肝心のゲームソフトの宣伝が疎かだったのも痛い。
バーチャルボーイは登場する時代が早すぎたのか、そもそもああいう形状のハードが流行るのか?よくわからん。
289928: :2020/09/06(日)15:13.45  返信
任天堂さん特に携帯機は凄いよね。
個人的にゲームボーイアドバンスSPのプラチナシルバーと3DSLLのレッド×ブラックは神。
switchはFE遊びたいから衝動買いしてしまった。
289936: :2020/09/06(日)15:33.59  返信
ゲームキューブは失敗したのか??
289962: :2020/09/06(日)17:18.07  返信
WiiUとGCは負けやろ
289974: :2020/09/06(日)17:51.54  返信
もし64DDがあんな事にならずに予定通りにドラクエとFFが発売され、軌道に乗っていれば
現在のゲーム業界は何か変わっていただろうか...
289980: :2020/09/06(日)18:27.17  返信
どうやろなぁ。
Wiiやゲームキューブの構想に変化があったかも知れんし
スイッチも別物に変化していた可能性もあるやろしわからんなぁ。
289984: :2020/09/06(日)18:39.33  返信
もし64DDがあんな事にならずに予定通りにドラクエとFFが発売され、軌道に乗っていれば
現在のゲーム業界は何か変わっていただろうか...


まあ任天堂のゲーム機がどう変わっていったのかも気になるけど、FF・DQのその後の方向性や動向も気になる。
289985: :2020/09/06(日)18:41.34  返信
※289856
債務超過でSCE潰したPS3やVITAと、トータル赤を抑えて黒転換させてるWiiUやバーチャルボーイじゃレベルがちゃうぞ。
290019: :2020/09/06(日)20:28.21  返信
「あの」ツインファミコンが実は100万台も売れてたという事実
290039: :2020/09/06(日)21:34.36  返信
ゲームボーイカラーでドラクエ3やりまくった。
ゲームボーイカラーは名機だわ。
290424: :2020/09/08(火)05:38.15  返信
※289766
3Dに何度も失敗してるのに懲りてないんだが。

※289823
ドラクエがどっちで出るかという点で重要な比較になる。

※289853
セガみたいに「血を吐き続けながらマラソン」しなかったせいで
シェアでジェネシス(海外)やサターン(国内)に惜敗しても平気な顔。
あの財務体質は化け物やw
291285: :2020/09/10(木)20:35.27  返信
任天堂ファンならわかるだろ
ここは敗北しないんじゃなくて撤退戦が上手いんや

一見コケたとしても次に繋がるなら当たるまでぶっ込むし
逆に順調に見えても先に続かないようなら気持ち悪いくらいそれに触れなくなる

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 任天堂 > 任天堂とかいう敗北を知らないゲーム会社
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事