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コメント
291717: :2020/09/12(土)14:13.11  返信
RUNEは2で難易度大幅に下がった気がする
291718: :2020/09/12(土)14:22.15  返信
ダクソやセキロはただ理不尽なだけじゃなくちゃんと多様な攻略法を用意したり初見でも気をつければ気づけるようヒントを与えたり作り込まれてるからこそ達成感がある
難易度の高さだけならその辺のゲームのハードモードと遜色ない
291721: :2020/09/12(土)14:45.31  返信
>難易度が高いんじゃなくて難易度が高いように見せるのが上手いだけやフロムは
初見●しに近い

この表現が好き
確かに覚えゲーパターンゲーの所見●しだね
一度慣れる・覚えると簡単になる、もちろんケアレスミスで死ぬけど
291731: :2020/09/12(土)15:15.11  返信
※291721
良くも悪くも、ファミコンや昔のアーケードの難度設定よな 俺は好き

キャラやシステムの恩恵よりも自分の熟練を実感できるのがフロムアクションのいいところ
それはゲームがあまり上手くない人ほど楽しさが大きい部分だと思う。

ゲームが娯楽と思っているならヌルゲーの方が楽しいと思うけど、趣味だと言うなら苦労と成長の実感が欲しいな
291735: :2020/09/12(土)15:26.11  返信
フロムゲーは「何もしなければ」高難易度
実際はレベル上げ、装備強化、別ルートへの切り替え、協力プレイなどで各人がギリギリクリアできる難易度に調整できる
攻略方法が多彩かつ絶妙に調整されてるので、上手い人から下手な人までみんな達成感を味わえるようになってる

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Top Page > ゲーム全般 > フロム「難易度おかしいって低すぎるって意味だよな?」
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