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コメント
294276: :2020/09/21(月)22:40.38  返信
ディディの俊敏性とディクシーのポニテアクションでバランス取れてたのが崩れた
俺は3も好きだけどな
乗り物がグレードアップしていくのがいかにもRPG的で好き
294277: :2020/09/21(月)22:41.06  返信
工場のメタルっぽい曲はカッコイイから好き

あと滝から生えてるボスって元ネタの生物なんなん?
294282: :2020/09/21(月)22:56.13  返信
ファンキーコングの親戚が良くなかったんだろうね。
294283: :2020/09/21(月)22:59.23  返信
ディンキーではなく、謎に包まれているマンキーコングを出すべきだった
294286: :2020/09/21(月)23:06.28  返信
3ってなんか当時のカナダとか北米って感じであんまファンタジー感ないよね
グリズリーとか出てくるし
294287: :2020/09/21(月)23:14.31  返信
唯一やったことがある
下手だから途中で投げたけど
294289: :2020/09/21(月)23:16.54  返信
3が一番好きなんだけどな
人生で初めて遊んだゲームだから思い出補正もあるかもしれないが
294297: :2020/09/21(月)23:53.21  返信
あの滝のキモいボスは何者なんだよw
294298: :2020/09/21(月)23:53.54  返信
バタ臭いってのは確かにと思う
子どもながらに1、2と比べると「なんか違うんだよなぁ」と思ってたわ
294300: :2020/09/21(月)23:55.37  返信
3のアニマルが弱過ぎて萎える
象がサイと違って、蜂踏んで倒せないのがねぇ

やはり敵もアニマルも前作より弱体化はよろしくないよ
294308: :2020/09/22(火)00:23.52  返信
ディディーとランビのリストラがそのままスピード感の低下に繋がってる
あと普通に2よりレスポンス悪くなかった?
294311: :2020/09/22(火)00:27.21  返信
敵キャラデザイン、人気アニマルだったランビのリストラ、ディンキーによるスピード感の低下
この辺りが不評な理由だな。あとは単純に難易度高いしミニゲームも面倒なのが増えたから
個人的にはバナナバードがマジでいらなかったわ
294316: :2020/09/22(火)00:48.55  返信
純粋にあらゆる面で2より少しずつ劣化してる
まあ1と同じくらいの面白さはあると思うよ
294320: :2020/09/22(火)01:54.23  返信
2がレジェンドすぎるだけで1よりは面白いだろ
あれはボス戦が単調すぎるから
294361: :2020/09/22(火)05:49.02  返信
なんか全体的にキモいとは思ってた
294376: :2020/09/22(火)07:42.04  返信
初ドンキーだからプラス補正されているけど、2の方が面白かったのは間違いない
2、3でマップが違いすぎてパラレルワールドと思った
294385: :2020/09/22(火)08:28.44  返信
重量級のキャラ出したかったら単純にドンキーとディクシーコンビじゃダメだったのかね?
操作してる感よりも、制限かけられて操作させられてる感が強かった
294391: :2020/09/22(火)10:00.41  返信
サガフロ2やアーク3みたいなもんやな
面白いけど続編に求めてたものとは違う感じ
294397: :2020/09/22(火)10:34.20  返信
BGMがおしい
この点だけGBAの方がよかったかも
294498: :2020/09/22(火)16:39.16  返信
ディディーが使えないのと相当右に進まないとスクロールしないんだよね
ダッシュしていると敵にぶつかっちゃう
294522: :2020/09/22(火)18:13.07  返信
BGMとかキャラとかあるけど、一番はアクションの爽快感の低下だろうな
3やりこんだ後に1や2に戻るとスピード感に驚かされる
同じディクシーでも2はダッシュローリングで敵を倒した時の加速が大きいし全体的に処理が速い

3はその分コース設計の多様化に力を入れてるから楽しむ意識を探索やギミック攻略に変えないとダメ
294775: :2020/09/23(水)09:38.01  返信
スーパードンキーコングとタイトルにまでなってるキャラが
SFC3作品のうち初代しか操作できないってマ?
294788: :2020/09/23(水)10:34.22  返信
ギミックが冗長でテンポを阻害されがち

ハチ多すぎ。手癖で蜂置きまくるのやめてほしい

極端な覚えゲーで覚える事も多い。
実際に出来る事は単純なので動かしていて楽しくないし窮屈。爽快感のなさの原因

基本遅いのに強制スクロール面の多さと強スクの極端な高難易度はまぁ顰蹙買うよな

ディクシーの操作性劣化とディンキーの使いどころの乏しさ。というかSDKはディディーで持っていた事を再認識させてくれる
そりゃ当たれば一発即死のゲームなら機動力一択ですよ

BGMが退屈
遅いゲームスピードに引っ張られ盛り上がらない曲調

前作から増したバタ臭さ。これは比較的どうでもいいかな
294790: :2020/09/23(水)10:35.44  返信
逆に単体の評価点はほぼ1や2と共通
要するに実質劣化しているのでシリーズファンほど評価がボロクソになる
前作を忘れて単体のゲームとしてみればそれなりかな
294800: :2020/09/23(水)12:25.20  返信
1・2では抑えられてたバタくさい洋ゲー感が出過ぎてた
294908: :2020/09/23(水)22:33.28  返信
>>335
>エリーとかいうゴミを使うのを強制される糞ボスほんま嫌い

ゴミ以下のお前がエリーのことゴミとか言っちゃうんだ。
ゴミ以下のお前が
294909: :2020/09/23(水)22:36.24  返信
>>264
>コークスとかいう無能の使い道

何の取り柄も無いクズのお前の使い道を探すよりは簡単だろ
294911: :2020/09/23(水)22:38.23  返信
>>506
>最後ガ●ジ化するのほんとすき

と、ガイ●が申しております

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