スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
299265: :2020/10/11(日)02:09.14  返信
サターンまだ持ってるゾ
カオスシード遊ぶためには持たざるを得ない
299267: :2020/10/11(日)02:22.27  返信
若い子が言っているなら当時を知らないくせにと思うし
当時を知ってる奴ならいい歳して何を言ってるんだと思う
299268: :2020/10/11(日)02:27.26  返信
>大半は両方でできる
SSからPSに移植されたゲームはほぼ確実に劣化移植だよ。同じように見えてハードスペックに大差あった
299269: :2020/10/11(日)02:28.05  返信
FFが任天陣営を離れてPSに行くだなんて予測できた業界人は1人もいないのによく言うわ
299270: :2020/10/11(日)02:30.11  返信
サタボン
299272: :2020/10/11(日)02:40.24  返信
VF2とYU-NOやれただけでも買った甲斐あるわ
299273: :2020/10/11(日)02:41.12  返信
プレミア化してるけど縦STG色々買ってたな
299276: :2020/10/11(日)02:47.21  返信
メガドライブでボロ負けしてたのにサターンを買う情弱w
格ゲー?ネオジオだよね普通はw
299277: :2020/10/11(日)02:56.11  返信
ネオジオって20万のアケ基板変えない貧乏が3万でロード地獄味わうハードでしょ
299278: :2020/10/11(日)02:59.33  返信
今となってはPS選んだ奴は先見の明がないってことになるけどね
299279: :2020/10/11(日)03:25.50  返信
マルチは画質ロード、殆どサターンの方が上だったぞ
PSは鉄拳とかナムコ製品がプレイできるのが良かったな
299281: :2020/10/11(日)03:32.35  返信
本当にそう思うか?
299282: :2020/10/11(日)03:33.59  返信
サターン買った人への風評被害がひどいスレタイ
299283: :2020/10/11(日)03:36.20  返信
両方持ってたけど闘神伝はバーチャと比べて選ぶ物じゃなくてPS買ったらとりあえずやるソフトでしかなかったと思うが
299284: :2020/10/11(日)03:38.15  返信
ガーディアンヒーローズとパンツァードラグーン、大戦略とガングリフォンは夢中になってやってたわ
セガラリーとクロックワークナイト、タントアールも面白かったなぁ…
299286: :2020/10/11(日)04:02.54  返信
後出しでも勝ち馬に乗るような気分なのかな
299290: :2020/10/11(日)04:47.27  返信
先見と言われても、サターンのゲームはDCで遊べないけどPSのゲームがPS2で遊べることを予見してた人なんていないだろ。
299292: :2020/10/11(日)04:52.31  返信
だから買うってなんだよ。何歳だよ。
299302: :2020/10/11(日)05:24.02  返信
※299290
互換性の話になるなら、PS2買えばPS1いらなかったのに買っちゃうとか先見の明がないねってなるな
299307: :2020/10/11(日)06:21.06  返信
>買うってなんだよ お前ら60代なのか
>だから買うってなんだよ。何歳だよ。

どういう意味で言ってるのか……。まさか違法DLや窃盗の事じゃないとは思うが
299312: :2020/10/11(日)06:55.24  返信
今の子供は当時の事なんてわからんだろうしなw
サターンは当初格闘ゲームやシュミレーションが充実してたからね
負けたのはその後の大型タイトルをPSに引き抜かれた営業力の方が大きいよ
299314: :2020/10/11(日)06:59.06  返信
でもサターン持ってた奴は思い出として笑って話せるけどPS派の奴って今でもイライラして他を否定しようとするよね
299316: :2020/10/11(日)07:30.17  返信
シューティングゲーム好きはサターン以外考えられないし、
当時購入したソフト群は軒並みプレ値になっているので
個人的には大勝ちハード。
299324: :2020/10/11(日)08:20.42  返信
豊富なSTGとシャイニングフォースⅢ三部作、そしてグラドリエル女王陛下で充分もとは取れたわ
あとスーチーパイシリーズも馬鹿馬鹿しくて好きだった
299326: :2020/10/11(日)08:25.31  返信
ここに居るくらいだからそうかもしれん
299330: :2020/10/11(日)08:36.14  返信
※299312
時系列めちゃくちゃ
299347: :2020/10/11(日)09:56.17  返信
サターンの互換機でないかな
一回りくらい小さいサイズでさ
スーパーリアル麻雀だけ手元に残ってるんだよね笑
299348: :2020/10/11(日)10:05.04  返信
最初はヴァンパイアハンターのために買ったわ。
シャイニングフォース3やシャイニング・ザ・ホーリィアーク
ガンダム外伝3部作、ファイターズメガミックス、ストZERO2
KOFにギレンの野望、ガーディアンヒーローズ、ダイナマイト刑事
ダンジョンズ&ドラゴンズなどなど
個人的には凄くお世話になったハードだった。
299349: :2020/10/11(日)10:08.53  返信
格ゲーやるならセガサターンよりネオジオってマジでエアプ発言だわ
そういう奴ってセガサターンもネオジオも知らない奴だろ
299351: :2020/10/11(日)10:14.08  返信
やっぱグランディアだな
299355: :2020/10/11(日)10:44.50  返信
先見とかイチイチ気にしてたらゲーム機は買えんわ
まぁ流石にバーチャルボーイに3DO、プレイディアはスルーしたけど
299365: :2020/10/11(日)11:22.51  返信
当時は何を血迷ったかネオジオCD買おうと思ってた、のちにサターンに切り替えたけど
ネオジオCD買ってたら絶対後悔してたわ
299386: :2020/10/11(日)13:04.16  返信
これは両方持ってる奴が勝ち組としか言いようがない
次の世代機はさすがに情報収集しろとは思うけど
299387: :2020/10/11(日)13:04.23  返信
ネオジオのROM版は高価だしね。
ってか1倍速のネオジオCDは本当にカップ麺を作れるじゃねぇか?ってほどのロード時間が苦痛だった。
後の2倍速にパワーアップしたネオジオCD-Zでも例えば龍虎の拳で1戦で約40~50秒、KOFは1戦約40秒前後くらい。
まぁPS2が24倍速って事で単純に見てもネオジオCDどれだけ遅いかがわかる。
作品によっては完全移植だったり劣化移植だったりバラツキあるし。
299391: :2020/10/11(日)13:10.50  返信
ワイはプレステのあとに白サターンとストリートファイターZERO2を買ったわ。
ヴァンパイアセイヴァーも発売されたし楽しめた。
299394: :2020/10/11(日)13:21.38  返信
セガ・サターンはSNKの格闘ゲーム以外にも色んなゲームが遊べるからサターンを選んだわ ネオジオはアカン・・
プレイステーションはPSoneに買い替えるほど酷使して遊び倒した
299408: :2020/10/11(日)13:51.53  返信
格ゲーやろうと思ったら拡張RAMが行方不明になって家中を探し回った思い出
299425: :2020/10/11(日)15:15.46  返信
プレステとサターンを比較して優劣を決めたがるゲハが一番失敗してると思うが
299432: :2020/10/11(日)15:53.56  返信
それを言うならXboxの事やろ
299433: :2020/10/11(日)15:55.53  返信
一長一短だから どちらが勝者とか すぐに決めつけたがるのが幼稚園児の思想w
2D  読み込み速度 処理スピードはサターン
3D セーブデータの安定性などは PS
299471: :2020/10/11(日)18:59.56  返信
2Dの格ゲーおよびシューティングが好きな人はサターンの方が欲しいソフト多いと思う
299493: :2020/10/11(日)20:06.58  返信
サターン先に買ったけどかなり楽しめた
サターンで格ゲー、プレステでRPGって感じだったわ
激遅ロードのネオジオくんは眼中に無かったなあ
SNKのゲームばっかだし
299527: :2020/10/11(日)22:15.15  返信
グランディアやシャイニングシリーズとか、アクション以外のゲームはあるんだよね
299611: :2020/10/12(月)11:30.35  返信
PSってカプコンのVSシリーズがKOF式になってたんだよな?、タッチ制じゃなくて勝ち残り制
FFのPS独占とENIXのドラクエ裏切りが無ければいいハード戦争になってたと思うがねぇ
299627: :2020/10/12(月)13:13.16  返信
サターンは貧弱で不安定なパワーメモリーと
本体にセーブ出来るメモリーが電池式で、電池交換したら本体内のデータが消える弱点のせいで
データをセーブするRPG系のゲームはあまり向いていない気がする
299628: :2020/10/12(月)13:19.55  返信
ドラクエ7とFF7は当初は64DDで出す気満々だったが
64DDの開発の大幅な遅れからシビレを切らしたドラクエとFFが64DDから撤退
そして当時、勢いがあったプレステを選んだだけの話。
別に裏切りでも独占でも無い、売れるハードで売るのは当たり前。
ドラクエFFに限った事でもない。
299808: :2020/10/12(月)22:36.40  返信
DQとFFがPSに移行したのは必然だろ
64DDが中止になったら次に選ばれるのはPSなのは当然
サターンだけで発売したり、PSとサターンのマルチで発売する理由もメリットもないし
299924: :2020/10/13(火)10:49.58  返信
裏切りと言うか勝手な期待だよね、ENIXは先にサターンで独占ソフト出してたし、メーカーも「売れたらドラクエ出してやる」みたいな事言ってたし
先にFFで爆売れしたPSにシフトするのはメーカーとしては正しい判断だし、セーブ機能が当時RPG全盛期だったのにRPG向けではなかったのは覇権取れなかったのは当然なんだろうね、いいハードだったんだがなぁ
299929: :2020/10/13(火)11:26.11  返信
SSは別にRPG不向きじゃないだろ。本体メモリだけでPSメモカ1枚分くらいの容量あるんだから
あとFF7がPS参戦表明した頃はもうバイオとか3DACTに取って代わられてRPGは衰退期だ
300002: :2020/10/13(火)15:53.20  返信
いや、容量の問題ではなく
記憶装置が貧弱だから言われてるだけだぞ
パワーメモリは端子部分の接触不良が当時から普通に言われたし
本体メモリもPSのメモカほど安心・安全では無かった
セーブデータを気にしないゲームならメチャクチャ面白いゲームが沢山あるんだけど
グランディアやシャイニングフォースとか、パワーメモリのデータを読み込まなくなった、知らない間に本体メモリの電池が切れていたなどの事案は実際にあった
300161: :2020/10/14(水)11:00.35  返信
サターンのみ派 パワーメモリ信頼性ゼロ糞すぎこれで負けた
PSのみ派 メモカ読み書き遅すぎ容量少なすぎサターンうらやましす
300352: :2020/10/14(水)23:34.24  返信
単純に家でもバーチャファイターやりたかっただけなんじゃないの?<サターン買った奴
300353: :2020/10/14(水)23:36.47  返信
※299312

FF7一発で決まったようなものだからな。
300621: :2020/10/15(木)19:14.30  返信
※299268
>SSからPSに移植されたゲームはほぼ確実に劣化移植

SSとPSのどちらが後発の場合でも言えることだけど
移植の失敗事例がどれほど多くても、自分がやりたいゲームが成功してればなんの問題も無い
逆に言えば、移植の成功事例がどれほど多くても、自分がやりたいゲームが成功してなければ無意味

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ハード > プレステよりサターンを選んだやつって先見の明ゼロで人生のあらゆる選択において失敗するって感じするよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事