スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
299730: :2020/10/12(月)19:54.20  返信
戦闘面でも探索面でも2に次ぐ難度
299735: :2020/10/12(月)20:06.04  返信
むしろ5がぬるすぎたから6は難しくしたって聞いた
299736: :2020/10/12(月)20:08.05  返信
低くはない
299737: :2020/10/12(月)20:10.04  返信
DQ6はこれもだけど事実に反する風潮がエアプの新陳代謝でいつまで経っても無くならんね
299741: :2020/10/12(月)20:13.26  返信
サンマリーノ~夢見の洞窟もキツい
299742: :2020/10/12(月)20:15.03  返信
戦闘面で一番簡単なのは5

異論はないよな?ピエール強すぎだし
299743: :2020/10/12(月)20:16.33  返信
デュランに負けたら装備没収とか初めて知ったわ
299744: :2020/10/12(月)20:30.43  返信
ダーマ神殿解放前まではやりごたえあって格段に面白いんだけど
デメリット無しで転職し放題なせいで縛らないとスーパー作業プレイになっちゃうのがな…
299748: :2020/10/12(月)20:37.55  返信
むしろ意図的な職歴上げというスーパー作業プレイをやっていなければ、ラスボスまで全く歯ごたえ失われない
299749: :2020/10/12(月)20:39.25  返信
DQ6がヌルくなるくらいの時間をかけてれば他のナンバリングもヌルくなる
299751: :2020/10/12(月)20:47.41  返信
9みたいなシンボルエンカウントじゃないし
熟練度の関係で逃げる必要もない

結果、職業レベルが上がって強い特技呪文普通に覚えて楽勝
299752: :2020/10/12(月)20:49.59  返信
ちょっと楽だったって言ったら
すぐに育てすぎだオマエが悪いって言うんだもの

そりゃ反感しか持たれないよ
299753: :2020/10/12(月)20:54.19  返信
俺の友達はアクバーに勝てなくて詰まってやめたわ
珍しいところで…というかもうちょい頑張れよとも思ったが
そこで詰まってたらデスタムーアなんてどだい無理だろうしな
多分今にして思えば面倒くさくなってやめる理由探してたんだろう
299757: :2020/10/12(月)20:59.48  返信
基本的に雑魚戦って面倒くさいだけだけど
6、7のシステムだと雑魚戦にも意義があるから好きだわ
299759: :2020/10/12(月)21:01.23  返信
まぁ、ドラクエの難易度はレベル上げするかしないかだから、自分しだいだよな。
俺はレイドックで上級職マスターするから楽勝だぜ
299767: :2020/10/12(月)21:22.31  返信
dsで今してるタイムリーな話題。
女性2人パーティー入れてると戦闘後毎回、ホイミでしんどいはwww
299780: :2020/10/12(月)21:55.12  返信
職業の話するなら先に7をやったことある人とかなら簡単なんじゃね?
ほぼ同じシステムなんだから当たり前の話だけどさ
初めてやると難しいよね
周回は俺つえーもできるし楽しい
簡単すぎになるのはしゃーない
299782: :2020/10/12(月)21:59.04  返信
※299753
自分も当時アクバーに苦戦したわ
他に苦戦したのはムドーとデュランぐらいだったけど
299783: :2020/10/12(月)22:01.42  返信
もちろん個人差はあるが普通にプレイしてたらそれなりの歯応えはある
流石に理不尽や高難度とまでは言えないが、一応は所々に難所はあるし
299786: :2020/10/12(月)22:04.41  返信
初見の難易度は高い
転職もそれぞれイメージ通りの職にすると辛いという
299787: :2020/10/12(月)22:05.20  返信
まずそんな風潮はない
4か5ならまだわかるけど6簡単なんて言ってる奴がいるとしたらエアプだろ
299802: :2020/10/12(月)22:28.06  返信
泣くほど難しくもないが少しは考えないといけない、適当にしてたらめっちゃ苦戦する
ワイはこれくらいの難易度が丁度良い
299804: :2020/10/12(月)22:31.34  返信
よくネタにされてるけどデスタムーアはかなり強い
299821: :2020/10/12(月)22:56.57  返信
普通に面白い
299841: :2020/10/12(月)23:34.25  返信
試練3がキツかった記憶がある
あとアークボルトの門番
299864: :2020/10/13(火)01:21.24  返信
ばくだんいわ2体に2連メガンテされて全滅した思い出
299875: :2020/10/13(火)03:02.13  返信
キツかったのはムドーとデスタムーアだな
あと現実世界夢世界海底の3つを探索するのが大変ってのはあった
何度も上下行き来してるとストーリーもこんがらがってくるし
299888: :2020/10/13(火)06:19.00  返信
そりゃ攻略見ながらやってたら楽で当たり前だろっていう
299897: :2020/10/13(火)07:36.53  返信
ピサロとデスタムーアは初見で倒せた人ほとんどいないだろ
299900: :2020/10/13(火)07:58.09  返信
※299897
ピサロは攻略本持ってなくても8逃げ会心とカジノコインは知ってるくらいに広まってたからな、正攻法で戦ったやつがどれだけいたか
299901: :2020/10/13(火)08:06.49  返信
序盤は難易度高い
終盤育てすぎるとただの輝く息ゲーになる
299905: :2020/10/13(火)08:15.04  返信
終盤と言うか裏ダン
299921: :2020/10/13(火)10:38.23  返信
いわゆる適正レベルや適性装備とされてる状態で戦うボスは強めの方だと思う
299960: :2020/10/13(火)13:54.55  返信
ムドーのバランスが神がかってて良かった
炎の爪を取らずにお祈りせいけんづきを連発して何回も全滅したわwww
299963: :2020/10/13(火)14:02.58  返信
他の作品より抜け道が少なくて敵も味方も力押しの要素が強いから
ちゃんと育ててるかそうでないかで評価が真っ二つに分かれる作品だと思うな
たぶんFF4が妙に高難易度扱いされるのと同じ理由
299969: :2020/10/13(火)14:27.29  返信
とりあえず全員にメラミベホイミくらいは覚えさせたな

※299804
ほぼダークドレアムとかいうチート野郎のせいだろうな
主人公達相手には手を抜いてるとまで言われてるし
300051: :2020/10/13(火)20:22.26  返信
嫌だったとこ
オニオーンの群れ
アモールのあたりの沈黙の羊
地底魔城のストーンビースト2体
ラリホーン3体
本気ムドー
ブラスト
ホルストックのとこのウインドマージといかづちの杖使うやつ
しれんその3
エビルドライブとかいう五月雨斬り厨
海底のマジンガ様2体
スライム格闘場のGクラスだかどこかの1戦目
合体しなかったときの魔王の使い
DS版デスタムーア
300056: :2020/10/13(火)20:52.24  返信
レベルも職業もろくにあげずに適当に最速で進めたい←クソ難しい
上げられるのはある程度上げていくしバランスよく育てる←どこか詰まるようなところあった?
なだけなのに自分とやり方が違うやつを見るとテキトーに進めるから難しいんだろ?育てすぎてるから簡単なんでしょ?とお互い叩きあうだけの作品だよな
人それぞれプレイが違うんやし楽しんでるんならええやん
300077: :2020/10/13(火)22:33.21  返信
育成への時間のかけ具合が同程度なら6がシリーズ中で簡単なわけがないから否定されてるだけだよ簡単と言ってる人は
300078: :2020/10/13(火)22:37.16  返信
テキトーに進めるから難しいんだろ?育てすぎてるから簡単なんでしょ?とお互い叩きあうだけの作品だよな


それを言ってしまえば別にドラクエ6に限った事じゃないし……
300084: :2020/10/13(火)22:55.16  返信
適当にしたら難しい、育て過ぎたら簡単
そんなの他のゲームでもあるだろw
300103: :2020/10/14(水)00:36.44  返信
んなこと言い出したら他の作品と比べて難易度低いと感じる人がいてもおかしくないだろ
決めつけんなよ
300111: :2020/10/14(水)01:04.43  返信
スミスの存在を知っているかどうかで難易度が一段階変わる
300113: :2020/10/14(水)01:15.32  返信
いや、転職による有用な呪文特技の習得が戦力のキモになってる6や7は、サクサク進める人としっかり鍛える人とでえらく差が出るよ
他はレベルさえ上げれば似たような強さや術技は得られるけど67は同レベル帯でもその辺差が開きやすいのは確か

ムーアなんて苦戦したことも強いと思ったこともなかったが中古のロクに転職してない他人のデータでやったら「強い強い」言われてる所以をひしひしと感じた
転職がおざなりならそりゃ強いわ、FF10でレベルだけ上げてスフィア盤弄ってないようなもんだろ
300132: :2020/10/14(水)04:40.39  返信
熟練度稼ぎのためにレベル上げは禁止、ってイメージばかり強まってるのもあるな
ムドーを極限低レベルで挑もうとして返り討ちにあう人多数

FF2が味方殴りが広まって逆に高難度ゲー扱いされたり
FF6の魔石稼ぎやFF8のドローばかり強調されて面倒くさいイメージ持たれたのに近い
間違った攻略法が広まってしまった悲劇
300135: :2020/10/14(水)06:03.06  返信
育て方や育て具合で上振れ下振れがあるのは当たり前なので、できるだけ平均的な育成度を念頭に他ナンバリングと比較して相対的に難し目と言っている者と、上振れしていた自身のプレイを念頭に易しかったと言っている者とで話が噛み合ってないね
300159: :2020/10/14(水)10:08.11  返信
そりゃやりまくったら強くなるのは当たり前や
300248: :2020/10/14(水)19:28.21  返信
ついつい職上げとレベル上げし過ぎてヌルゲー化してしまう人が多いだけの話
300290: :2020/10/14(水)21:55.53  返信
ムドーとしれんその3くらいだな
それ以外は苦労した記憶が無い
300291: :2020/10/14(水)21:56.43  返信
※300248
それを多くの人がするって、重要なポイントだろ
レベル上げ、熟練度上げが楽しいってことなんだから
300312: :2020/10/14(水)22:24.40  返信
6が難易度低かったら他のドラクエはどうなんのということ(2は除く)
300332: :2020/10/14(水)23:14.31  返信
6より上の難易度のは有る←わかる
6は難易度が低い←わからない

まあドラクエ自体がそこまで難易度高いゲームではないけどさ(オンラインはやっていない)
300356: :2020/10/14(水)23:49.17  返信
プレイスタイルで難易度の幅が他のゲームよりも大きくなるのは事実ではある
しかし、ヌルいと言ってる人は基本的に他のゲームでも「完全に準備万端プレイ」をやっているんだろうと思う
いや、別に叩いている訳では無いがそういう個人のプレイスタイルだから仕方無い部分もある
俺も次の町に行く時は準備万端で安心プレイする派だから
300483: :2020/10/15(木)12:15.39  返信
上級職を一つ二つ極めただけでデスタムーアは倒せて
二つ三つ極めればダークドレアムを倒せるバランスになってる
転職は個性がなくなるというが、個性がなくなるまで育てる必要はないんだよね
LV99になったらヌルゲーって言ってるようなもので
育てる必要のないところまで育てたのはお前だろと言いたい
300486: :2020/10/15(木)12:22.13  返信
例えばハッサンの場合、
一般職は戦士・武闘家・僧侶、上級職はバトルマスター、パラディンを極めた辺りで
裏ボスを十分倒せる水準になる。
前衛型キャラクターという個性は消えてない。
プレイヤーには誰をどのように、どれだけ育てるかという自由がある。
好きに育てた挙句、ヌルゲーになった、個性がなくなったとは、ただのクレーマーではないか?
301263: :2020/10/17(土)23:13.59  返信
熟練度上げしないって条件なら7は山賊で詰むやん

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ6 > ドラクエ6が難易度低いみたいな風潮wwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事