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コメント
299785: :2020/10/12(月)22:04.09  返信
お守り、乗り、車庫入れ
299788: :2020/10/12(月)22:07.45  返信
モンハン3Gのお守りテーブルバグとか?
キャラ作成時にお守りテーブルが決定されて、ゲーム中に手に入るお守りと手に入らないお守りが存在してしまう仕様。
299809: :2020/10/12(月)22:38.13  返信
ウケツケジョー関連ほんま酷かった
オトモの再開ハグ横取り、トラブル起こしまくるくせに謝罪もしなければ反省もしない、
距離感ガン無視の相棒連呼、支給品漁り、やりましたね、私「たち」!
わざとやってんのかってくらい嫌われる要素ぶっこんできてて逆に可哀想になるくらいだった
まぁシナリオライターの被害者であることには違いないけど
299813: :2020/10/12(月)22:49.41  返信
お守りもだがとにかくガチャ要素増やしまくったこと
アイルースキルまでガチャにするとか
299814: :2020/10/12(月)22:49.44  返信
MHP2Gの改造悪魔ネコ MH4の改造クエスト ワールドのクラッチ、痕跡
299819: :2020/10/12(月)22:55.03  返信
個人的には極限化のアイデアは悪くはないと思う
問題なのは極限化と対処できるアイテムである抗竜石の性能が悪すぎるって所やな
299826: :2020/10/12(月)23:04.10  返信
モンハン4で双剣と太刀が意味のわからん下方修正を食らいまくり
モンハンクロスではチャアクの超高出力の最後の当たり判定が無いバグ(攻略本では3ヒットなのにゲーム中では2ヒットしかしないからダメージが弱い)
当時、モンハンの武器スレは狂喜乱舞でめっちゃ荒れてたわ。
299828: :2020/10/12(月)23:08.12  返信
※299826
なんで喜んでんだよ
せめて阿鼻叫喚だろ
299831: :2020/10/12(月)23:20.04  返信
なんで喜んでんだよ


他の武器を使ってる人らが不幸を喜んで煽りに来るから。
299833: :2020/10/12(月)23:20.29  返信
この2つに何かしら加えるなら個人的には段差・傾斜かなぁ
正直アレで有利になった事より不利になったことの方が多い印象。勿論イライラよ
水中は片手使いの自分としても不満より魅力の方が大きかったかな?
全てのモンスに関わる訳じゃないしね

Fでは剛種後半辺りがヤバかったかなぁ
元々剛種はチケットのシステムがヤバい上、
後発の連中はモンスターも武器も魅力不足だった
まぁでもかのGショックには劣るか

って事で「傷つけ」「極限化」「段差」(FG初期)って感じかな
299836: :2020/10/12(月)23:26.15  返信
極限ガララアジャラ亜種
地底火山・水没林・古代樹の森・旧砂漠
傷付け
水中戦のどれかやな
黒歴史とはまた違うかも知れんが、回避性能+3はちょっとやり過ぎ感がある
299837: :2020/10/12(月)23:27.32  返信
※299819
自分も極限化のアイデア自体は悪くないと思う。
ただハメ対策し過ぎた結果逆にハメを促したのは本末転倒だし、
恐らく武器種間格差を無くす為であろう属性完全耐性についても、
確かに手数系と一撃系との格差は無かったかもだけど、
今度は属性武器に人権が無くなる羽目に。
後は抗竜石自体は良いとして、再極限化のシステムがね………
299838: :2020/10/12(月)23:28.13  返信
トライの水没林+提灯鮟鱇。
299842: :2020/10/12(月)23:34.33  返信
裂傷とクラッチ。
299844: :2020/10/12(月)23:44.15  返信
極限化も水中もお守りも傷つけも良い要素になり得るんだけどなぁ
その調整から逃げてなかったことにするのがアカンねん
299847: :2020/10/12(月)23:49.05  返信
ナバルデウスの存在だけで水中は嫌いになれんわ
極限化は楽なレギオスで玉集めて後は無視してギルクエ古龍やってりゃよかったから割と問題なかった
どちらかというとゲームやる上で避けにくい獰猛化の方がしんどかったわ
その上で傷付けとクラッチはただでさえクソなのにとにかく何と戦っても避けようが無いのがマジでクソ
痕跡も絶対に続投して欲しくない
299850: :2020/10/12(月)23:53.30  返信
レウスのワールドツアー、傷付け、痕跡集め、キッズが扱う太刀の気刃大回転斬り
なぜか武器をリストラさせたモンハン3
299854: :2020/10/12(月)23:59.57  返信
個人的すぎる愚痴だけどPSPのモンハン3rdGを出さなかった事やな。
モンハン3rdの後に出ると思っていたのに何でや!!?
まぁモンハン3Gに統合されてしまったらしいけど・・
299858: :2020/10/13(火)00:24.49  返信
鎧玉システムはあまり好きじゃなかった
レアな鎧玉はすぐに足りなくなるしクエストクリアしてもあまり出ないし(何故か必要ない時にジャンジャン出る)
299859: :2020/10/13(火)00:26.46  返信
クラッチ自体は良いのよ傷付けに使用されているのが悪なだけ
299860: :2020/10/13(火)00:35.16  返信
回数格差以外で傷付けの何があかんの?
肉質なんて過去作に比べりゃ全体的に柔らかめ、傷付け前提肉質なんてのも存在しなかったのに。
今さら傷付けなしで、次回作からはクソ肉質のモンスターと普通に戦えなんて嫌なんだけど。
299862: :2020/10/13(火)01:10.33  返信
※299826
自分をプロハンと思い込んでる火力厨が喚いてただけで麻痺双持ち大人気だったけどな
299914: :2020/10/13(火)10:13.36  返信
それは発掘武器の研究が進んで、当たりの発掘麻痺双剣が双剣で一番火力が出るとわかったからやで
モーション値低下、今まで双剣だけの特権だったデフォ業物の削除、
便利だった鬼人解除のキャンセルルートの削減、
ヒットストップ増加(連続攻撃をしたらプレイヤーだけが少しスローモーションになる仕様)による全体的な攻撃スピードの低下、
当たり判定の調整でリーチ低下
別の武器に比べたら双剣は生産武器がほとんど死んでいて、当たりの発掘武器を入手してようやくスタートライン
当時は太刀と一緒に不遇武器だったのは事実だよ
過去スレを覗いて見るといい
299925: :2020/10/13(火)10:51.49  返信
ってか麻痺双しか選択肢が無かったからな…モンハンサイトの掲示板でも毛嫌いされて地雷扱いされてたが、それでもワイは愛だけで双剣を使い続けてたわ やっぱ双剣好きやねん
299934: :2020/10/13(火)11:48.23  返信
4は太刀は練気ゲージの改悪だけは許せなかったな。双剣は使わないから知らん。

まあそんな話は置いといて3大黒歴史は極限化のバランス最悪・傷付けシステムが雑・痕跡集めやね。
299937: :2020/10/13(火)11:58.26  返信
最低でも常時黄色+点滅を維持できてようやく並の強さなのにMH4と4Gでは色の維持が不可能になったからなぁ
赤オーラの維持ができないとか歴代で断トツの足枷だわ
でもXとWで復活してくれて嬉しい
299942: :2020/10/13(火)12:12.50  返信
黒歴史ってモンハンフロンティアだけでも10ぐらいはあるぞ
299975: :2020/10/13(火)14:51.01  返信
糞マップの数々
痕跡
傷つけの不備
299999: :2020/10/13(火)15:38.49  返信
古代樹、水没林、天空山、地底火山
アマツマガツチも嫌い
モンスターと死闘を繰り広げてる最中に急に地下から這い出て乱入してくるイビルジョーはシネ
300000: :2020/10/13(火)15:41.11  返信
クラッチと傷付けは別にいいんだけど、あまりにも洗練されていないのが残念だわ。完全に練り不足。
300154: :2020/10/14(水)09:53.40  返信
水中は改善の余地があると思う
300162: :2020/10/14(水)11:11.13  返信
でも長らく水中が登場してないって事は開発は改善する気も無いって事だから諦めろ
開発からしたら水中はこれ以上面白さが広がる要素でもないって事で止めたんだろ
300203: :2020/10/14(水)14:36.02  返信
改善の余地はあるが、だからと言って楽しくなるかは別の話や。
300244: :2020/10/14(水)18:59.46  返信
水中なんか戦うモンスターが限定されるし、戦う機会はそんなに多くない
だったら無理に導入する必要がない
300266: :2020/10/14(水)20:35.13  返信
水中ステージは出番が少ないからな
いるかイランかと聞かれたらイランな
311264: :2020/11/19(木)01:09.26  返信
チャナガブル、ラギアクルス、ガノトトスくらいしか水中で戦う機会ないからな
ラギアは亜種になると水中行かなくなるし、ガノトとかは釣ればいいから・・・
あれはナバルデウスと戦うためだけの専用モーションとしてナバルデウスと共に復活するべき

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