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コメント
300663: :2020/10/15(木)20:36.54  返信
どこでもセーブできないシステムはそれを含めての難易度だから別にいいけど
うっかりセーブ忘れでがっつり戻されるのは心に来るからポイント通過時のオートセーブは欲しい所や
300673: :2020/10/15(木)20:54.15  返信
真の悪はセーブした場所に戻ってもハマりでどうしようもないやつ
300675: :2020/10/15(木)21:00.06  返信
>3 神ゲー「死んだら一面からやり直しw」
その理屈だとセーブ昨日の無いファミコン初期は全部神ゲーなのですが
懐古厨だけど一理ある
300686: :2020/10/15(木)21:24.17  返信
不思議のダンジョンの醍醐味は持ち込みなし99Fだろうに
300722: :2020/10/15(木)22:28.28  返信
アクションはすぐ再戦出来る方がいい
RPGはセーブ地点からでいい
前者はPスキルを上げたり敵の動き覚えて楽しむものだから 移動させられると面倒なだけ
後者は準備込みで戦略を考えて楽しむものだから 戻って準備からやり直しのがいい だから所持金半額は勘弁してくれ
300730: :2020/10/15(木)22:50.55  返信
トルネコやシレンを同列に並べるのは違うやろ。
300736: :2020/10/15(木)23:02.04  返信
初期のWizを超えるものは出て来んわ
適度な難易度といい特有の理不尽さといい緊張感半端なかったしな
300753: :2020/10/16(金)00:40.12  返信
ゆとりですなぁ
300755: :2020/10/16(金)00:46.47  返信
「お、セーブがあるから次のフロアはボスかな?」

これ助かる
300762: :2020/10/16(金)01:43.54  返信
ウィザードリィ「全滅した状態でオートセーブしといだぞ」
300771: :2020/10/16(金)02:39.56  返信
セーブ地点から復帰でいいじゃん。死んだら終わりだから人生の中で最良の結果(もしくは筋書き)を確実に引き当てる演出だと思えばいい。ただ変なバランスとか何度もムービー見せられるのは勘弁だけど。
300826: :2020/10/16(金)09:17.31  返信
ペルソナ5にオートセーブとリトライないのはどうかと思ったわ
300845: :2020/10/16(金)10:31.07  返信
ペルソナでオートセーブなんて入れたら分岐ミスった!勝手にセーブされてる!クソ ゲー!!!!!!!!
ってのが間違いなく湧く
300883: :2020/10/16(金)14:12.13  返信
じゃあ、負けてセーブポイントに戻されたら
衣服1枚脱がされるゲームにしようか
300958: :2020/10/16(金)18:01.54  返信
ローグライクはセーブできちゃうとランダムの意味ないからな・・・
301036: :2020/10/16(金)23:04.15  返信
※300826
難しいなら素直に難易度下げればいい

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