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300731: :2020/10/15(木)22:52.33  返信
〉DSからの3DSでマイチェン寄りの新作機が行けると思っちゃったんやろな

3DSとかPS3とか数字が入ってたら新機種って思ってもらえるんだけど、
WiiUとかPSVitaとか英文字ばっかりのタイトルだと日本人はマイチェンやと思うんや
300744: :2020/10/15(木)23:25.21  返信
Wiiが2009年ぐらいには既に飽きられてたのを重く見るべきだったんだわな
だからswitchはロンチでゼルダ推しだったんだと思う
300748: :2020/10/16(金)00:10.24  返信
実際FF10-2みたいなネーミングだよな、ナンバリングの2ってなんやねんって感じで。
300766: :2020/10/16(金)02:03.16  返信
WiiDSで新たに取った客層がスマホに流れて引き留められなかった。
たぶんWiiUじゃなくてもダメで、Switchがスマホ層を取りにいったのはコレだと思う。

据置と携帯を出してたら両方とも成功しないといけないのに、開発も購買もリソースが分散するという二律背反。
WiiDSともに大成功したのはライバル不在ゆえの例外だったけど、商品ラインナップを継承したのは間違いだった。
300775: :2020/10/16(金)02:50.39  返信
WiiUも3DSも最初の頃、WiiやDSと同じとみられてた
だからわざわざ買い替えなくていいかとか言われてた
300793: :2020/10/16(金)04:41.34  返信
3DSもDSと同じじゃんって言われてたけどヒットしたわけだしWIIから変化ないからってのは疑問
やはりコントローラーに画面くっつけるのを生かせなかったり無駄が多すぎた
300836: :2020/10/16(金)09:59.31  返信
WiiDSともに大成功したのはライバル不在ゆえの例外だったけど、


普通にコアなゲームファンから大衆向けのゲーム
普段ゲームを触らなかった人が魅力を感じた脳トレ系のゲーム
そういう戦略をしたからだろ
301069: :2020/10/17(土)01:37.49  返信
まず名前からWiiとの違いが感じられない
機能的にもゲームパッドが増えた以外革新的なことは無し
Wiiと比べて性能が上がったことが一番の利点ではあったけど
他社と比べて高い訳でもなかったからセールスポイントとしては弱すぎ
ゲームパッドという独自性はサードがソフトを開発しにくい理由にもなった

こんな所だと思う
302446: :2020/10/21(水)22:49.58  返信
色々あるけど初期のソフトのパンチ力が足らなかった
早めにイカやゼルダが出てればもっとマシだったと思う

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