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コメント
300962: :2020/10/16(金)18:17.38  返信
QTEはプレイヤー側にとってはウザイだけだがゲーム制作側にとっては狙った演出を作りやすいんだろうなとは思う
だったらムービーにしろやって話だが
300967: :2020/10/16(金)18:51.28  返信
空腹とか武器耐久とかはちゃんとゲームの設計にあわせて作ってるなら面白い。
同じ階に留まってちまちま狩りながらレベル上げるより、どんどん進めていく必要ができたり。

そうじゃなく、ただ嫌がらせのように組み込んだ場合はつまらない。
300974: :2020/10/16(金)19:22.44  返信
昔のゲームはムービーカット機能つけると声優の事務所が文句つけてくるからカットできなかったって本当なんかな
そんな顧客満足度に直結するような仕様に口出しされてまでボイスつけたいか?って思った
300976: :2020/10/16(金)19:28.06  返信
移動が面倒とか言う害児はさすがにゲーム卒業したほうがええやろ
300977: :2020/10/16(金)19:32.21  返信
デイリーミッション
護衛ミッション
復帰地点とボス戦の位置が遠い
300990: :2020/10/16(金)20:15.06  返信
システムじゃないけどまぁまぁ豪華な声優陣
301006: :2020/10/16(金)21:19.10  返信
駄目なゲームに限ってダイレクト・コマンド・バトル・システムとかプログレッシヴ・マップ・リンク・システムとかシステムの名前が大袈裟になる、そういう事だけは凄い意欲的
そしてそのシステムありきたりで鼻くそ
オメーの事だよ里見の謎
301012: :2020/10/16(金)21:39.48  返信
ちょっと進む→暗転ムービーテキスト連打→ちょっと進む→暗転ムービーテキスト連打→∞ループ
オメーの事だよSM
301018: :2020/10/16(金)21:54.53  返信
無駄な制約があるバトルシステム・育成システム
技量が無いくせにちょっと手の込んだことをしようとして失敗してる
301032: :2020/10/16(金)22:49.50  返信
合成はあまり好きじゃないな
回りくどいことせんで直接それを手に入れさせろよって思う
スタオシリーズみたく素材を店で簡単に補充出来るならいいけど
特に一点モノを犠牲に別の一点モノ作るとかコンプ厨には嫌なレシピだ
301166: :2020/10/17(土)17:53.19  返信
ウィッチャー3とrdr2のサブミッションはお使い感があんまなかったけど、アサクリはシリーズ通してひどい
あの差はどこから来るんだろう
301256: :2020/10/17(土)22:58.49  返信
モンハンなんかでも非発見状態ならダッシュにスタミナ消費要らない…と思ったけどよく考えたらスタミナ増強のためにゲームを進める動機づけになったり、平時と戦闘中の能力に一貫性を持たせたりと意味があるな
本当に必要ないのはスキップ不可のムービーと早送り不可の会話パートぐらいじゃないか
ごく稀に間違って飛ばしちゃってストーリーわからないとか、ムービーをスキップしたくせにストーリーに文句つけるアホもいるけど
301636: :2020/10/19(月)02:34.11  返信
DQ4のトルネコのトムの脱獄面倒だったな
302199: :2020/10/21(水)01:33.52  返信
護衛系イベント

※301636
トムは教会まで押してくとこづかいくれる爺さんで、脱獄させるのはそれの息子な

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