スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
301773: :2020/10/19(月)18:00.22  返信
るろうに剣心の不二
武器を両手持ちで降り下ろしたら速度や威力が倍になるとかいうやつ
301774: :2020/10/19(月)18:01.26  返信
ボストロールさんも片手やしな。
301775: :2020/10/19(月)18:07.27  返信
「おにこんぼう」って基本は両手で持ってたけど攻撃の時はどうだったっけ?
301776: :2020/10/19(月)18:08.30  返信
ギガンテスは動き鈍いから攻撃当てるには片手でブンブン振ってるほうが当てやすくて
隙を突けた時、両手で攻撃できて痛恨になるんじゃないの?
301777: :2020/10/19(月)18:08.32  返信
なんでもう片っぽに盾持たないんだろうな?とは思ったことがある。
301783: :2020/10/19(月)18:19.26  返信
攻撃ミスって転ぶトロル可愛い
301784: :2020/10/19(月)18:24.57  返信
何故かどの種も左手に棍棒を持ってるんだよな
容量の問題かは知らないがDQ2のサイクロプスは棍棒を持ってないし
301785: :2020/10/19(月)18:28.07  返信
重そうな得物を片手で持つのが強そうに見えるから
301786: :2020/10/19(月)18:31.36  返信
ギガンテスって意外と素早さ高いんだよなぁ…
301789: :2020/10/19(月)18:43.15  返信
距離感がっていうならなおさら2本持って範囲攻撃せえよ
301790: :2020/10/19(月)18:45.12  返信
むしろ棒を持ってない手の方がメインウェポンで、片手で吊るして締め上げるんだぞ
その間邪魔されないように、もう片方の手で棒を振り回して追っ払うんだよ
301792: :2020/10/19(月)18:48.45  返信
装備が棍棒なのに「はかいのつるぎ」落とすのはなんでや?
(記憶違いだったらすまん)
301795: :2020/10/19(月)18:53.05  返信
そんなんエスタークだって普段片手しか使わないぞ
301798: :2020/10/19(月)19:00.24  返信
更木剣八かな?
301801: :2020/10/19(月)19:13.41  返信
※301775
両手に持ってるこん棒を上でくるくる振り回して叩きつける

ギガンテスイラストが大きめに描かれているから
でかいイメージあるがあまりでかくないんだよな
ヒーローズのギガンテスは例外だが
301807: :2020/10/19(月)19:36.01  返信
ネルゲルデーモン「両手でドーン!www」(即死)
301813: :2020/10/19(月)20:00.56  返信
ファミリーコンピュータマガジンのDQ2 Q&Aでギガンテスの大きさは9~10m近くって言われてたなぁ
301815: :2020/10/19(月)20:03.37  返信
両手で振りかぶるためっしょ
301837: :2020/10/19(月)20:33.24  返信
つうこんのときは両手で持ってるわ
時々ミスするからたぶん一つ目なので棍棒で視界が遮られて当てづらくなるんだと思う
301854: :2020/10/19(月)21:33.00  返信
余裕の表れよ
306016: :2020/11/02(月)21:17.27  返信
両手で持って力乗せてモノ振るのは動物や蛮族の様な本能に近い生き物には無理でしょ
小賢しく最も器用な生き物の一つである人間でも両手で武器持って力乗せて身体に引っ掛けずに振り回すのは何年何十年かかるんだぞ
307255: :2020/11/06(金)19:10.03  返信
※301792
自分じゃ使えないから大事に宝箱に入れて持ってるんだぞ。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > モンスター・ボス > ギガンテスってなんで両手で棍棒持たないの?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事