スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
304051: :2020/10/27(火)02:34.24  返信
凄腕ハカー気取りのバカに言われたくねえわ
304062: :2020/10/27(火)03:20.41  返信
相手が引きこもりオタクとかってんなら兎も角
テーマパークのアトラクションで遊んでるだけの人に何言ってんだバカとしか思わん
よくわからんハカーにウイルス注入されちゃうパーク側の防疫体制もアレだが
それをゲストである主人公に退治させるプログラムもアレだし
つーかテーマパークのアトラクションていうオチもアレ

結局全部アレすぎて草も生えねぇ
304063: :2020/10/27(火)03:27.16  返信
現場じゃすげぇアイディアだって大絶賛だったらしいぞあれ
スタッフ達はずっと無人島にでもいてエンタメに触れる機会がなかったんでしょうきっと
304065: :2020/10/27(火)03:35.31  返信
ちゃんと「これはドラクエⅤをVRでプレーするおっさんの話です」って宣伝しとけば炎上までいかなかったのに
304067: :2020/10/27(火)03:44.28  返信
大人になるべきは監督とスタッフだった
304076: :2020/10/27(火)05:55.57  返信
???「大人になれ」
客「大人になるのはお前だ、空気読め」
304077: :2020/10/27(火)06:05.42  返信
人の褌で相撲取ってるくせに偉そうに的外れのマウントを取りにきたからぶっ叩かれてるだけだろ。
304078: :2020/10/27(火)06:19.09  返信
ドラクエが大画面で日本で最先端のCGで見れただけで満足。
最後のやつは見なかった事にW
304093: :2020/10/27(火)07:43.53  返信
文化として歴史の浅い今だけ出てくる意見だからね
今だけのリアルを感じればいいんでない?
映画とか将棋とかも昔そう言われてたんだよということが想像もできない
頭の悪い老/害の意見なんだからこんなのは
304094: :2020/10/27(火)07:47.00  返信
最後は実写ドラマにして
ガキ「じいちゃんありがと! このゲーム凄く面白かったよ」
爺「おおそうか。クリアデータ見せて」
ガキ「はい。トモダチに見せてくるね」
爺「な、やっぱりビアンカだったろ?」
おっさん「いや、父さんあそこはフローラだよ」
奥さん「わたしはどちらもやったな」
男共「えー」
婆「わたしは大分あとからだったからデボラだったな」
爺「だれだ、それ?」
一同「えー」
みたいな会話があって最後に走っていくガキの後姿で完。
これでよかった。
304108: :2020/10/27(火)09:06.10  返信
※304093
少なくとも映画は違うし
将棋なんて盤上遊戯の歴史かして今の価値観と同等には計れないだろ
それっぽい事を言いたくて適当な事を言うな
304123: :2020/10/27(火)10:39.33  返信
ドラクエファンも新規も誰一人として得をしない駄作
ネットでは実は監督は「あれは大人になれ!とか言ってくる人を否定する話で、ゲームは大事な物だと言いたかった映画」と擁護する意見もあるが
仮にそうだとしてもその監督の想いが大勢の人には全く伝わらなかった
どちらにせよ伝え方、作り方がド下手な駄作
304124: :2020/10/27(火)10:40.32  返信
ゲームを題材にするならゲームだけで終われ
監督が欲出してオリジナリティ出した結果別作品になった
おまけにドラクエ5監督未プレイで内容よくわかってないから炎上した案件

たけしの挑戦状とかで作ってたらまだ叱られなかったろ
304127: :2020/10/27(火)10:47.28  返信
※304078
CGの出来も別に対したことない
褒めるべき点が一切ない駄作だよ。この映画の関係者は全員追放されてほしい
304135: :2020/10/27(火)11:38.41  返信
誰をターゲットにした映画なのかよくわからんw
普通にゲームのドラクエを映画化するだけで良かったのに、余計な事をするからこうなる
ドラクエ映画を観に来る客が何を楽しみにしているのか、それを全く理解していない
お前のくだらんメッセージに金を払いに来た訳ではない
304152: :2020/10/27(火)12:59.17  返信
ドラクエとか以前にテレビゲームの事をほとんど知らない監督だからな。
テレビゲームばっかりするな、とかテレビゲームは大事とか
リアルと照らし合わせて「ゲームとは?」を考えさせたり、
テレビゲームを知らない世代がやりそうな事だよな。
いや、テメーの持論を聞きに来たんじゃねーし、わざわざそんな事を考えに来たんじゃねーよ
ただただドラクエの世界に入り込んで楽しみたいから観に来ただけなんだよボケ。
304176: :2020/10/27(火)14:26.11  返信
つまらない映画。
304183: :2020/10/27(火)14:46.33  返信
いくらミルドラースが影薄いからってなんもかんも変えなくても・・・
まあ何にせよ金払って見に行かなくて良かったわ
304190: :2020/10/27(火)15:10.05  返信
ミルドラースとかいう不遇なラスボス
マスドラを倒そうとして負け、修行してるだけだからな
主人公一向に八つ当たりで倒されるという
304203: :2020/10/27(火)16:19.17  返信
ドラえもんといいこの監督の映画のCG気持ち悪いんだけど
元がアニメ調のデザインにそういうの求めてねンだわ
304218: :2020/10/27(火)17:35.13  返信
近年稀に見るネタにもできない最悪の映画化だったな
名作の名を借りて凡俗な説教するようなチープな発想
あの監督持ち上げた連中も同罪だわ
304221: :2020/10/27(火)17:48.30  返信
ドラクエのネームバリューにしてこのごみオチは卑怯だわ
オナメッセージ含めたいならオリジナルのファンタジーでやれよ
304227: :2020/10/27(火)18:15.41  返信
まあユア・ストーリーなどを手がけた映像加工の会社が破産したからな
これは完全に呪いだわw
304231: :2020/10/27(火)18:36.03  返信
途中まではマジで良かったと思うわ
しかし・・ラストらへんの暴挙でせっかく自分が積み重ねてきたモノを自分で全て破壊したガ○ジ
304243: :2020/10/27(火)19:38.56  返信
ドラクエに思い入れある監督ならこんな映画に関わるわけがない
ドラクエ知らない監督に頼んだというより、知ってる監督には断られて引き受け手がいなかったんじゃねーの?
304259: :2020/10/27(火)20:38.25  返信
いや、仕方無しにオファーしたんじゃなくて
一応は「ALWAYS 三丁目の夕日」や「STAND BY ME ドラえもん」を手掛けた業界ではそれなりの有名人だからってだけだろう
あの監督が次はドラクエを作るらしい、って感じで話題作りだろ
304269: :2020/10/27(火)21:18.33  返信
知名度があったからコイツに頼んだ。
でもセンスがなかった。
304305: :2020/10/27(火)23:41.08  返信
まあどう考えても映画を見に行った人が見たかったものではないしな
お笑い芸人の参加型ショートコントかよ
304319: :2020/10/28(水)00:24.10  返信
そら、ドラクエ5なんて名義を借りてるんだから普通のものを期待するのが当たり前やろ
主題自体はどうでもええんよ、でも、そんなのは自分のオリジナルでやるべきだっただけの話
権利を与えた側に客のニーズを捉える力がないのが露呈したのもアカンね
そういう意味で言えば、監督さんもかわいそうなのかもしれんな
304657: :2020/10/29(木)12:38.56  返信
ドラゴンクエストファンタジアで良かった

宇宙海賊の方の「コブラ」1話のノリなら。
304680: :2020/10/29(木)15:21.35  返信
他人の築き上げた実績で好き放題してめちゃくちゃにすることこそガキのやることだよな、監督。
304798: :2020/10/29(木)22:19.44  返信
他人のフンドシで相撲を取ろうと思ったけど、それ以前にフンドシを巻けなかった悲しい監督
305226: :2020/10/31(土)13:40.34  返信
俺は見てないからあれなんだけど
「トロン」とか「マトリックス」とかと比較して語れる人おらんかな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ5 > 魔王ミルドラース「ゲームなんてしてないで大人になれよ」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事