スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
304318: :2020/10/28(水)00:23.15  返信
ゼルダ無双はオールスターのほうは良かったけどブレワイのほうは様子見やな
使いたいキャラがあんまりおらんし
人気キャラ大集合みたいなお祭り感って大事だわ
304326: :2020/10/28(水)01:35.49  返信
戦国BASARAって無双系なんかな?
あれ面白くて好きだった
1は雑魚兵からカメラ外の後ろから見えない攻撃されて地味なストレスだったけど、2以降それが無くなってて良かった
ただ吹っ飛ばせれば気持ちいいじゃないよな
細かいとこにもロジカルな着眼点持って上手いこと難易度と不快感の無さを両立してもらいたい
304333: :2020/10/28(水)02:30.51  返信
地球防衛軍方向に~ってのはなるほどなって思った。COOPの面白さもあるし。
どちらにせよ飽きが来ると言われたらそれまでだけど。
304339: :2020/10/28(水)03:13.47  返信
まずスレタイがおかしい
スレ主が敵強くするととか言ってるってことは
難易度上げるくらいにはやってるってことだろ
どこが一瞬なんだよ ゆとりは脳みそ使ってねぇな
304347: :2020/10/28(水)04:22.13  返信
勝ち勢力だけど敗戦が、負け勢力だけど大勝が
歴史に残る名将の孤軍奮闘もありけりの三国無双が題材として
原点にして最高到達点であり完成形なので
ちょっと題材変えたやつがそれより劣るのはしょうがない
304348: :2020/10/28(水)04:30.56  返信
一瞬では飽きないかな、そういうのって大体キャラゲー寄りでキャラ解放するのに時間要するからなんだかんだ結構遊ぶ。
304383: :2020/10/28(水)11:07.24  返信
無双系ならトロイ無双と紅の海の新作を!
まあ需要が無いから無理だと思うが
304387: :2020/10/28(水)11:26.31  返信
基本的なテーマが爽快感や一騎当千を楽しむゲームやからなぁ
この基本ベースだけでここまでやって来れたのはまぁ凄い事やで
304388: :2020/10/28(水)11:27.08  返信
バトル封神シリーズは好きだった。無双とは違うけど、ブレイドストームや決戦はもう作らないのかな。
304391: :2020/10/28(水)11:38.33  返信
個人的には雑魚敵がただのオブジェになってる感があるので、
簡単に雑魚敵の集団の隙間を素通り出来ない様にしたらいいのにな、と思ってた時期もある
それなら行く手を邪魔する雑魚敵の存在価値が上がり、敵をバンバン蹴散らす面白さも増えると思う
しかし、あまり雑魚敵が行く手を阻みまくってしまったら「慣れたら邪魔くさくなるだけ」「快適性が損なわれる」
「仲間の救援イベントが起きてもすぐに助けに行けない」など問題点が山積みになるので
そこは難しいかも
304459: :2020/10/28(水)17:02.41  返信
たまに堪らなくプレイしたくなって、プレイして飽きるパターンだわ。
ぶっちゃけ、好き勝手にやってた方が楽しかったのに、強化すれば敵が硬くなって、お使いと援軍しまくらないと負けるようになって、辞めたんだよな。
304478: :2020/10/28(水)19:29.46  返信
そもそもEDFと同じ感じだよね
難易度上げると理不尽なゲーム性
突き詰めると、やること同じで飽きる
304487: :2020/10/28(水)20:26.42  返信
爽快感が最大のウリだからね
この快感に慣れちゃうとただのアクション作業ゲーになってしまう
キャラクターによって攻撃方法が違うだけで
戦場での進軍経路は基本的に誰を使っても同じだから単調に感じてしまう
304516: :2020/10/28(水)22:28.58  返信
強制的に砦の中に閉じ込めてイベント発生とか、結局はお題を順番通りにクリアしていくシミュレーションみたいな感じで自由度が薄い。
失敗したら失敗したらで言うほど劣勢になったりしないから適当にやったりしてしまう。
敵の拠点を制圧して味方の拠点とし、拠点同士の補給線を繋いだり
進入拠点の奪い合い、士気の増減で敵や味方の勢いが変化するシステムは面白かったけど。
304554: :2020/10/29(木)00:20.40  返信
三国無双好きかつガノタの俺でも
ガンダム無双はプレイ30分で無理だった
304909: :2020/10/30(金)09:24.18  返信
部下を連れていけるようになると面白くなりそうだけどなぁ
そしたらゲームで項羽を体験出来るようになるのかなぁ
304936: :2020/10/30(金)11:15.41  返信
昔、戦国無双で忍者や足軽や鉄砲隊を連れていけるシステムあったし
副将システムで部下を一人連れていけるシステムあったやろ
そいつを介護しなきゃいけないし、邪魔なだけだぞ
305065: :2020/10/30(金)20:00.55  返信
FE無双結構面白かったんだがな
使いまわしで何が違うのかわからんステージを何十個も並べたヒストリーモードは頭いかれてると思った
305350: :2020/10/31(土)21:53.11  返信
部下を連れていけるやつだと義経英雄伝が好きだった
特に修羅の方は何気にレアだし攻略本も含めて今でも持ってる
プレイヤー武将にも副将にも雑兵2~4人付けられて(副将2人までだから少人数だけど)
火矢で櫓の上の敵を焼かせたり待ち伏せさせたところに敵を追い込んで殲滅させたりとか独特の作りが面白かった
防御特化の盾兵とか馬に引かせた車で敵を引く工作兵とかもいた(どっちも戦力的にはイマイチだが)
無双感はそれほどでも無いけどね、なんか渋さがあって凄く好きなんだよ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > 無双系のゲームって一瞬で飽きるよなwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事