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コメント
305564: :2020/11/01(日)17:47.41  返信
PS1や64の時代に3D化すれば面白いに決まってると言いながら大爆死して
そのままシリーズもろとも衰退したドラキュラとかロックマンとかゴエモンとかありましたね・・・
305565: :2020/11/01(日)17:49.15  返信
カービィをプレイする人はアクションがしたいんじゃなくてカービィを動かしたいって言うからね
横スクじゃないとカービィの顔が常に見えない
スマブラでもforから左右どちらを向いても顔が見えるように調整されたし拘ってるところだと思う
なので本編シリーズは今後もそういう作りにするハズ
305577: :2020/11/01(日)18:24.23  返信
発達障害に向けて作ってるからね、仕方ないね
305579: :2020/11/01(日)18:30.46  返信
カービーじゃなくていいけど、相当な多段ジャンプ可能でオープンワールドは面白そう
305584: :2020/11/01(日)18:44.57  返信
カービィ64には大層ガッカリした思い出
横としてもスーファミのDX以下やしな
305585: :2020/11/01(日)18:49.06  返信
吐き出し攻撃がネックだろうな~
2Dエイムと3Dエイムでは天地の差というかもはや別要素だし
305588: :2020/11/01(日)18:55.30  返信
3DSで吸い込み大作戦ってのが出てたな
吸って吐くに限定した見下ろし視点の短いアクションゲーム
あの方向性で行くならある程度は様になるゲームが出来そうだけど
もともと2次元で戦うこと前提のシリーズだから立体空間でコピー能力も複数あるゲームバランスとかも考えるのは相当有能なディレクターが必要だし
HAL研には作れそうにない
305593: :2020/11/01(日)19:05.28  返信
発達障害「カービィは発達障害向け(ニチャア」
305594: :2020/11/01(日)19:05.55  返信
3Dで敵の技コピーして戦うようなゲームは何本かあるだろうし作れないことは無さそうだけど
2Dで完成してるものを3Dにしていいことないからなぁ
あと投げ系の技がリターン少なすぎて空気になりそう
305613: :2020/11/01(日)19:37.00  返信
一直線に敵を倒したり吐き出すって
3D表現だと難しくなりそう
例えばマリオみたいな3D世界だとして
カービィが真シャインスパークみたいな挙動したら嫌だろ
…俺はちょっと見たい
305615: :2020/11/01(日)19:45.34  返信
何でも3Dにすんな(笑)

2Dだからこその面白さってあるんだけどな
305650: :2020/11/01(日)21:11.59  返信
ホバリングはスマブラみたいに回数制限つければ良いだけやろ
そもそも息止めてるだけなのに2Dみたいに無限ホバリング出来るのがおかしいんやし
305673: :2020/11/01(日)22:00.37  返信
なんでカービィを3Dアクションで作らんのや

お前に言われるまでもなく、需要や勝ち目があるならとっくの昔に出してるわ。
305750: :2020/11/02(月)07:35.20  返信
勝ち目(笑)
305771: :2020/11/02(月)09:53.18  返信
そんな事で笑ってるのはアンタだけだぞ……
305795: :2020/11/02(月)11:17.04  返信
勝ち目(笑)


笑いのツボがわからない。
305843: :2020/11/02(月)13:09.14  返信
空飛べるからアスレチックは向かないし
吸って吐くの簡単操作も3Dでは難易度が跳ね上がる
自由度が上がるのが売りの3Dアクションとカービィはかみ合わせ悪いでしょ
306167: :2020/11/03(火)11:09.00  返信
そもそも何に対して勝ち目があるって話しなんですかね

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