スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
306027: :2020/11/02(月)21:53.28  返信
風雲拳の元ネタがジャンプの迷作ブラックエンジェルスなのを知って草生えた、元ネタあるんかい
306031: :2020/11/02(月)21:57.54  返信
シャドウハーツ2
冷凍マグロとかロッカーとか放送席とか
306037: :2020/11/02(月)22:18.41  返信
ダイナマイト刑事
モップとか柱時計とかコショウとか落ちてるものはなんでもつかう
306040: :2020/11/02(月)22:27.43  返信
ファントムブレイブ
306041: :2020/11/02(月)22:29.30  返信
高枝切り鋏で戦うエルミナージュ
306047: :2020/11/02(月)22:42.45  返信
カシナート
306053: :2020/11/02(月)22:55.41  返信
マイナーだけどSFCのカブキロックスって言うRPGの主人公の最強武器が「まるめたしんぶんし」
モンハンにも「ぬいぐるみ」やビールジョッキ、肉に魚とか色々あるよね
がんばれゴエモンのエビス丸も面白い
306061: :2020/11/02(月)23:04.01  返信
スターオーシャン3
初期装備の鉄パイプに強化バトルブーツ合成しまくって最強にする
主人公の場合最終的にはバトルブーツ合成しまくればどの武器使っても大差ないくらいインフレするんでネタに走るプレイヤー続出
光弾とか出ちゃったりして
306069: :2020/11/02(月)23:20.01  返信
ストローとか壺とかペンとか
306071: :2020/11/02(月)23:29.02  返信
モンハンも何気にユニークだよな
太刀くらいかシンプルなの
大剣や双剣にしても鱗そのままな武器とか中々見ないし
ガンランスチャックスその他はまんま異色だし
306077: :2020/11/02(月)23:46.30  返信
テイルズオブデスティニーの
"おたま"とか面白かったな
306083: :2020/11/03(火)00:10.57  返信
※306069
レジェンディアは変な武器多かったよね
306085: :2020/11/03(火)00:22.56  返信
GB版SaGa2とかも世界観(いい意味で)めちゃくちゃでユニークな武器多いな。

ライトセーバー
チェーンソー
かくばくだん
レオパルト2 (戦車)
ねこのつめ
あくのそろばん
306089: :2020/11/03(火)00:58.42  返信
ディアブロ2
306094: :2020/11/03(火)01:25.20  返信
ラサール石井のチャイルズクエスト
ヨイショで敵をファンにさせる
芸が武器
306112: :2020/11/03(火)04:45.15  返信
ヨッシーアイランドの卵を作って投げるっていうのも冷静に考えると頭おかしい
306191: :2020/11/03(火)12:29.32  返信
エルミナージュは敵モンスターから盗んだ武器をそのまま使えるから牙とか嘴とか
唇とかネタ武器だらけなんだよな。
306225: :2020/11/03(火)13:50.15  返信
※306077
リメイク版のサブウェポンの野菜も捨てがたい
306256: :2020/11/03(火)15:18.00  返信
タクティクスオウガ→投石

クルードバスター→投車
306262: :2020/11/03(火)15:42.28  返信
投石は普通やろ 特に戦国時代の足軽とか、リアルの戦いでも普通にやってた事だし
投石機もあったし
306264: :2020/11/03(火)15:54.44  返信
うろ覚えだけど泡立て器、エビフライ?、絵本、オカリナ
お好み焼き?、おたま、固いパン、鯉のぼり、黒板消し?、こたつ
コンパス、串団子、ザリガニ、しゃもじ、大根、ちりとり、花束
間違った記憶かも知れないけど、うっすらと思い出せる変な武器は今のところはコレくらいかなぁ
306267: :2020/11/03(火)15:58.12  返信
ゴエモンのヱビス丸が使うフラフープ
306269: :2020/11/03(火)16:18.24  返信
モンハンには巨大トウモロコシやサメ、三味線にハープやエレキギターなんて武器があったね。
オトモの武器には茶釜とか、モンハン4・モンハンXの時には「コロコロコミックの絶体絶命でんぢゃらすじさん」とコラボしたオトモ用の武器で、
棒が突き刺さったピンク色のとぐろ巻きウ〇コなんて物もあった。
306275: :2020/11/03(火)16:46.57  返信
三節棍は映画映えしないからヌンチャクの方が多いだろうな
ただヌンチャクはゲームだと映えない
306312: :2020/11/03(火)19:31.36  返信
マジカミってブラウザゲーム(ソシャゲ)
306317: :2020/11/03(火)20:00.57  返信
冷凍マグロ でかいバナナ かんざし
306323: :2020/11/03(火)20:20.40  返信
三節棍はアカン言うてる人は映画の少林寺三十六房や「SPIRIT」のジェット・リーの凄い三節棍さばきを観なはれ。
別の映画でジャッキーも使ってたし。
三節棍はちゃんと人を魅了するチカラを備えてるのに
見せ方が下手な人が多いだけって事がわかる。
306325: :2020/11/03(火)20:29.10  返信
両手にアメリカザリガニ持って振り回すモンハン
306331: :2020/11/03(火)20:44.41  返信
テイルズだったか、カバンが武器のキャラがいたような気がする
306394: :2020/11/03(火)22:51.49  返信
三節棍って面白くなるポテンシャルを秘めているのに、挑戦しようとする作り手が少ないだけなんだよね
306460: :2020/11/04(水)06:47.13  返信
きららファンタジアの水着夏帆の専用武器がアイスバー型。しかも素材が白熊っぽい。
306487: :2020/11/04(水)10:24.31  返信
※306394
いくらでも表現的な嘘がつけるゲームやアニメであえて三節棍にこだわる必要性もないからな
メジャーなヌンチャクやいっそ架空の武器作っちゃった方が作るの楽だろうし
306632: :2020/11/04(水)19:25.51  返信
※306331
エターニアのチャットかな?
306716: :2020/11/04(水)23:25.24  返信
エターニアのチャットかな?


返信ありがとう それです!

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > ユニークな武器で戦うゲーム←何を思い浮かべた?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事