スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
18864: :2013/06/24(月)19:05.35  返信
モンスターの弱い街まで引っ越されてからのスタートがオチです
それとも物語スタート前に最強クラスまで一気に鍛えられて
一地域を舞台にインフレのあまり起こらない、アクションジャンルに切り替えられるか?
18866: :2013/06/24(月)19:21.02  返信
まあ、基本はラスボスの居る場所からスタート地点が一番遠い訳だし、そりゃ手薄になるだろ
ラスダンが目の前?知らん
18875: :2013/06/24(月)20:58.41  返信
弱点を補い合う四天王なのに1体ずつ襲ってくるバカ
※なお戦闘後、回復タイムを与えてくれる模様
18889: :2013/06/25(火)00:32.00  返信
※18875
全員で襲ってきても大体負けるよなぁ
18890: :2013/06/25(火)00:52.20  返信
いや、違うだろ、主人公の街の近くに雑魚モンスターしか置かないんじゃなくて、偶然自分の街の周りに雑魚モンスターしかいなかった勇者だから主人公になれたんだよ。
18916: :2013/06/25(火)08:24.18  返信
FFを代表する聖戦の類は希望の降る天子の郷より迎える御蔭で御加護によって土地一帯が浄化されてるから仕方ない
18928: :2013/06/25(火)11:29.29  返信
ちゃんと世界観を認識もせずにゲームの都合とかいう阿呆
全世界に全戦力を同時に投入するバカがどこにいるのか
お前がシミュレーションやってる時に、メイン武器が竹槍の遠い町に、わざわざ強力な兵隊を割いて、時間と経費をかけて送り込むのかどうか考えてみればよい

しかもこういうのは無数にあるRPGの中では一握り
最初に強敵に追われて逃げ出す主人公たちが、敵の弱い区域から活動を再開する、という展開の方が多いというのに
その後も能動的に自分たちが活動できる箇所を探して戦っている方が多いのに(橋を渡ると強すぎるからレベルを上げようとかもそういう意味で受け取れる)

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2013年06月24日17時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク