1:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:53:15 t8S
あと一つは?
2:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:53:33 bMh
2DS
3:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:53:40 Xeg
花札
4:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:54:02 71r
New3DS
6:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:54:41 OCg
バーチャルボーイ知らないとかにわかか
7:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:54:42 NsM
なんでやゲームキューブおもろかったやろ
8:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:54:52 Cbh
バーチャルボーイ
9:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:54:53 D2w
ニンテンドー64
10:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:54:55 M0d
GCってなぜか評価低いけどいいソフトたくさんあったよな?
13:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:56:09 Cbh
>>10
64もだけど自社ソフトは良ゲー多しなんだけど
ハードの売り上げとかソフトの種類はマジで黒歴史
11:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:55:05 cvS
ゲームキューブ名作多いけどあんまり売れやんかったんやっけ
12:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:55:34 YOr
ヨッシーの万有引力
14:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:56:10 Gzs
ディスクシステム
15:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:56:10 5Ky
ぶっちゃけ黒歴史ってほどでも無い
特にGCは相手が悪かったし
16:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:56:39 ayC
ニンテンドーラボはどうなんや?
17:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:56:55 Xeg
バーチャルボーイが目にいいって本当なんか?
24:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:58:14 Gzs
ゲームキューブってサードの参入あったんか?ってくらいソフト無いよな
25:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:58:15 CJ4
動物番長すこ
26:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:58:31 KIO
透視グラサン付きでガン牌切れるトランプ
27:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:58:35 l2n
バーチャルボーイ一応黒字やから
28:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:58:42 NZn
サテラビュー
29:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:58:53 wL7
ニンジャラ
サイゲと作ったソシャゲ
30:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:58:57 5Ky
言うて他社のゲームなんてどの時代のピンキリやしあんまりGCにクソゲーのイメージ無いなあ
そんなことより同期があのPS2だったのが痛すぎると思う
32:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)12:59:13 xLt
でもゲームキューブは頑丈だから
37:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:00:18 ot4
ゲームボーイアドバンスSP
38:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:00:26 cvS
なんでやソニックアドベンチャー2バトル面白かったやろ!
39:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:00:26 Cbh
その分任天堂は携帯ゲームはスマホ普及するまで絶対王者だったから
40:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:00:30 4kQ
ゲームキューブは自社ソフトばっかだけどどれもそこそこ面白いからセーフ
WiiUは誇張なしでイカ専用機だった
42:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:02:06 OZy
遊べる鈍器
46:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:02:22 aW4
ゲームウォッチ
47:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:02:42 5Ky
Wii Uも後期は面白いゲームそれなりにあったんだよなあ
でもWii Uの面白いゲームは85割くらいスイッチに移植か上位互換の続編が出てるから今買う理由はほぼ無い
49:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:03:30 0wU
筆頭は64やろ?
50:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:03:43 XCO
N64DD
51:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:03:57 UHe
ちっこいアドバンス
80:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:12:45 Mfb
>>68
スペックがどうたら言うてゲハ論争してる奴らに見せつけたら不思議と黙る紋所メガドラタワーホントすき
70:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:08:43 v4d
エアライドがあるだけでキューブには価値がある
87:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:14:36 UJl
バーチャルなんたら
95:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:17:39 AZf
作った会社が二度と表に出さない封印をした黒歴史がこちらwww
99:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:18:24 j0F
>>95
世の中に@という文字を知らしめた功績があるぞ
97:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:18:15 mgk
一人で遊ぶときはPS
みんなで遊ぶときは64やったな
98:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:18:23 5Ky
Wii U好きなハードなんやけどなあ
別にゲームパッド重いと感じたことないし
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100:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:18:46 CyX
Switchって何が売れた要因なんやろな
他所が携帯ゲーム機から手を引いたせいか?
106:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:20:56 CmY
というか持ってる人にしか良さが分からんのがアカンのや
WiiuGCって持ってるやつには神ハードやろ
107:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:21:03 EZk
WiiU生産終わったんやっけ
109:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:21:44 CyX
ゲームキューブの持ちやすさと耐久は全据え置きハードのトップ
せやろ?
116:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:22:54 loq
サテラビュー
121:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:23:40 5Ky
逆にやったことのないハードは悪いところだけが目立つよな
ワイ今でも64のスティックが真ん中にあるやつゴミにしか見えんもん
133:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:26:35 PYF
>>121
64コントローラ好きやけどなあ
148:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:28:50 5Ky
>>133
まあこれに関してはワイも2回くらいしか触ってないエアプやから
要は遊んだハードはよく見えて遊んでないハードはクソに見えるって話や
122:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:24:01 HPb
アドバンスsp
127:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:25:02 3U9
ファミリーコンピュータ ロボット 1985年
できる事が限られてて全く面白くなかった
横井軍平にとっても黒歴史
130:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:25:48 5Ky
>>127
スマブラで救済されたのでセーフ
132:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:26:13 CyX
>>130
スマブラで出たの草
139:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:27:13 loq
>>130
桜井「底にジェットエンジン付けたろ!w
目からビーム出るようにしたろ!w」
131:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:26:07 j0F
ソニーはもう携帯機を作らないんやろか?
これから携帯機市場は任天堂の独壇場か
141:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:27:21 huy
値下げ前の3DS
145:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:28:32 j0F
>>141
1年で定価が2万5千円から1万円も下げたの草も生えんわ
しかも後にNEW3DSも発売されたし
153:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:29:22 3U9
サテラビュー
衛星放送のデータ放送を利用したシステムだったが
衛星放送が家にある前提なので普及は難しかった
162:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:31:47 XCO
>>153
これでしかやれないファイアーエムブレムのエピソードあったよな
音声に合わせてやる奴
今思うとDLCのはしりやね
181:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:36:08 3U9
>>162
サービス開始がスーファミ時代の末期も末期だったんで
実際に導入したユーザーはかなり少なかったと思う
155:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:29:43 ADX
ゲームボーイSPって出た?
159:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:30:46 PYF
>>155
SPめっちゃ使ってたわ
アドバンスは画面暗すぎたし
156:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:30:02 dQr
ゲームキューブはWiiとセットみたいなもんやろ
187:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:38:04 bYh
ボクらの太陽新作出してくれんかなDSは無かったことにして
189:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:38:13 q1d
オープンワールドにしたら面白くなる幻想やめろ
190:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:38:14 j0F
ローソンでの書き換えサービス
あれでSFCのファイアーエムブレムトラキア776とGBCのスーパーマリオブラザーズDXを書き換えたわ
200:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:44:48 VXA
ゲ、ゲームボーイミクロ…
211:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:49:22 4jZ
>>200
中古3000円で買ったらクッソ値上がってて草
バックライト搭載でクッソ明るい
日本版SPはフロントライトやったからこれが唯一のバックライト搭載GBA専用機や
204:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:46:55 Ko2
>>200
すでにDS出てた時に発売したんだっけ?
209:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:48:37 3gw
>>204
DS 04年12月発売
ミクロ 05年9月発売
210:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:49:08 Ko2
>>209
本当になんで出したんやろ?
206:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:47:53 Mk3
任天堂の黒歴史やとバーチャルボーイとプレイステーションのイメージや
221:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:53:10 0DB
サテラビュー
64DD
ゲームボーイミクロ
やろ
223:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:54:09 j0F
ゲームボーイライト
225:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:54:27 3gw
ps5は内容どうよりソニー初期ロットのあれがあるやろからまだ手出せん
234:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)13:57:15 5Ky
ミクロはもともと数を売る気もなさそうだったイメージあるから失敗感はないんだよな
242:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:00:44 YPR
スイッチで持ち直すとは思わなかった
247:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:03:09 UWn
ニンテンドーラボとかいう話題にすらならない空気
249:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:03:23 3gw
>>247
ダンボールのあれか
255:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:07:27 PYF
>>247
小学生向けやしなあ
253:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:06:10 CQU
エアライドは過大評価
286:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:18:40 CHO
GCコン4つあったけどスマブラで3つ壊した
303:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:36:02 5Ky
3DSとWii Uは本当になに考えてんだってくらい初期タイトルが貧弱やったなあ
後期は名作多かったけど
305:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:36:30 VMD
>>303
ロンチどんなんやったっけ
308:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:37:55 5Ky
>>305
ワイはニンテンドーランドとモンハン3GHD買った
314:名無しさん@おーぷん:20/11/05(木)14:57:41 zhf
WiiUはパッド画面生かせてないゲーム多スギィ!
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604548395
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とにかく悪イメージ付けないとそれまでの努力が無駄になるからねぇ。ほんとこの手のスレってよく立つよね
64DD
NEW3DS
だな
これ全部何の為に出したのか意味不明
サテラビュー
64DD
これで揺るがないだろ?
俺からしたらSwitchのほうが遥かにゴミだね、コントローラーが100%故障するから。
ゲーム機ビジネスが大崩壊しててゲーム機でないように見せかけたもの
SFCのVC出来たり処理速度上がったのは凄く良いのに
あと、右上の追加パッドが良くない
ゴムだしほとんど動かないから、指の腹でやっても滑ったり動かなかったり、かといって爪で押すとゴムが削れるんだコレが
PSPのパッドの極小版みたいなやつじゃダメだったんかと
ただ・・出す時期が遅すぎただけ
特に64DDなんてせっかくドラクエとFFが64DDで出す気満々だったのに
ハード開発の大幅な遅れからシビレを切らしたドラクエとFFが去り、他のゲームソフトも発売中止&開発中止の連続
それに伴い、64DDのネットワーク事業を共同でやるハズだったスクウェアが撤退で終焉
そんな危篤状態で64DDを世に出したらそりゃ負けるわ
バーチャル 2DS 64DD
のどちらかやな。
んな事言ったら例えば3DOリアルやネオジオCD、ネオジオポケットにメガCD、PCエンジンGT、プレイディアなど
人によっては失敗、黒歴史じゃないって事になるじゃん
龍の気
K9999
モブに負けたタクマ
だな
ディスクシステムで何本ゲーが出たと、何本名作が生まれたと思ってんだよ、話にならん。
大成功とまでは言わんが、どれだけ人気で貢献したかがわかる
ただ、磁気ヘッドの自動調整機能すら持たないクイックディスクを採用したため
エラーで読み込めず起動不能になってしまう可能性があり、さらに駆動用のドライブベルトが劣化しやすく
ベルトが切れてしまうと全くゲームを読み込めなくなって終わる(素人でもベルトの交換は出来るけど難易度が高い)
64DDやサテラビュー、バーチャルボーイみたいに「何もせずに終わった」って訳じゃない
一応は結果を残してる
全ての条件を満たしていないのはバーチャルボーイ、サテラビュー、64DDだろ
レーザークレー射的場
コンピューターオセロ
任天堂がガチで無かった事にしてるのはこの3つやで
他は大差ない
↑
確か、店頭販売は無しで
任天堂の会員になってネットでしか買えなかった
だから余計に発売された事を知らない人が多いみたいよ
ただ、後者二つは構想だけなら今のネット配信とゲームの一体化を先取りしてるんだよね
バーチャルボーイにいたっては、3D市場が流行って廃れてVRが到来するまで、二週くらい早かった感じすらある
老舗ながら、かなり冒険する会社だと思うわ
本当の黒歴史は玩具·ゲーム以外の事業だと思うよ…
≪ ドラクエの魔王って何で最初から自分で主人公達を始末しに来ないの? | HOME | こんだけ鬼滅がヒットしたのにCSゲームが出ないのって… ≫