スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
309029: :2020/11/12(木)21:40.12  返信
初見のクック先生とか絶対勝てる気がせんかったわ
全然怯まないし尻尾回転わからんし


いや、だからそれがクックが先生と呼ばれている理由なんですけど
309038: :2020/11/12(木)22:04.44  返信
防衛隊αのスキル一式は標準でつけてほしい
309043: :2020/11/12(木)22:17.48  返信
クックさんは後から現れるモンスターの基本的な動作を教えてくれるからな。
309060: :2020/11/12(木)23:10.20  返信
4以降のクックってどんどんクソ要素足して全然先生じゃなくなっちまったけどな。先生要素はレイアの方がある。
309063: :2020/11/12(木)23:13.12  返信
マジな話
もうレイアまで行ってるなら先生は不要だろw
309069: :2020/11/12(木)23:21.54  返信
クックとゲリョスを普通に倒せるならもう卒業だと思うけど。後はもう応用だし。
リオレイアっていつまで先生に教えて貰ってんの...
309105: :2020/11/13(金)01:22.04  返信
4と4Gのクックはクンチュウボーリングとかいう技を会得して
クソモンス動作が追加されたからレイアのほうがまだ動きがわかりやすくて
先生感はあるよ
試し斬りに一番使われてそうだがw


309152: :2020/11/13(金)08:51.00  返信
なんか先生の意味を勘違いしてる人いるけど
モンハンでの先生の意味は今後出てくるモンスターの基本的な行動(尻尾回転攻撃や突進、遠距離攻撃など)を学べて
対処法や戦い方を教われるから先生なんやで
試し斬りに使うから先生って、それ先生ちゃうからw
309161: :2020/11/13(金)09:26.23  返信
クックちゃんはドス系の小型の敵とは違う大型の敵の基礎的な攻撃を体感させてくれて、戦闘技術を磨けるから先生。
そして初心者の壁だから先生って意味もある。
余裕でレイアを試し斬りしてる時点でもう先生は卒業してます。
309171: :2020/11/13(金)10:03.19  返信
プレイヤーに立ち回りの基本などを教えてくれる存在だからね(まぁ半ば強制的にだけど…)
クックは後に主に戦うことになる「ワイバーン骨格」のモンスターの基本型で、攻撃パターンも他の飛竜に共通するものが多いしね
309175: :2020/11/13(金)10:29.28  返信
モンハンには
基本的な動きを学べ!俺を倒せないようでは死が待ってるだけだ!→クック先生

卒業試験であり倒せたらようやく一人前→レイア女教師

抜き打ちテストや!一人前のハンターとして調子に乗ってるお前の実力を確かめたるわ!→ガルルガ教官
など、有名なのはいるけど
武器の試し斬りに使うから先生ってのは聞いた事がないなぁ
309182: :2020/11/13(金)10:56.41  返信
新調した武器の試し切りや別の武器の練習だったらイャンクックでエエやん そこまで行ってるならもうイャンクックには苦戦しないやろ
309190: :2020/11/13(金)11:23.56  返信
モンハンが上手くなるコツは「とりあえず覚えろ」そして「とりあえずモンスターに揉まれまくれ」
最初は死んでナンボのゲームや
309197: :2020/11/13(金)12:00.58  返信
近年の作品はクックに用があんまりないせいで
戦う機会がそんなにないのも今じゃ先生感皆無な理由でもある
乗ってボコって終わりでごり押しできちゃうしキークエで戦ったら
わざわざやる必要もあんまりないから動き覚える必要が無い
まあまあ難易度上がるレイアは割と動き覚える必要あるけど


309203: :2020/11/13(金)12:12.15  返信
まぁ昔と違って完全に新規の初心者ってあんまりおらんから当たり前と言えば当たり前
とくにモンハンクロスくらいから「先生」という言葉もほとんど聞かん
309206: :2020/11/13(金)12:16.02  返信
昨今の作品ではクックもレイアもただの通過点だからどちらも先生とは思わんわ。
もうクックとレイアが初見なんてプレイヤーほとんどいねーし。今では学ぶ事なんか皆無だわ。
309207: :2020/11/13(金)12:21.29  返信
わざわざやる必要もあんまりないから動き覚える必要が無い
まあまあ難易度上がるレイアは割と動き覚える必要あるけど


いや、だからそれが先生の意味を勘違いしてると言ってるんだぞ
イャンクックの動きを覚える為にイャンクックと戦うのじゃなくて
イャンクックよりも後に出てくる大型モンスターの基本行動を学べるからイャンクックが先生と言われていただけだぞ
今は知らん
309209: :2020/11/13(金)12:22.33  返信
※309203
序盤はエリアル難しい奴はブシドーでやれば
初心者でも結構簡単に敵倒せるからな
そんなに壁になる奴が居ない
4で始めた時の序盤の壁は異常連発でヒョイヒョイ動き回るネルスキュラだったわ
クックとか初見でも余裕過ぎて全然覚えてないわ

309214: :2020/11/13(金)12:31.21  返信
※309207
初心者の壁にもならんからクックから動きを学ぶ必要がないんだってば
309216: :2020/11/13(金)12:36.05  返信
先生は倒せるとか余裕とかそういう話じゃないので…
最初に戦う大型として今後の糧になるモンスターってだけの話ですから
ベテランが多い今ではクックの存在価値が薄れてるけど、本来の「先生」の意味は「基本を教わる事が出来る」ってだけの話ですので
腕前は人それぞれなので貴方が余裕だったならそれでいいんじゃないですか
309218: :2020/11/13(金)12:40.28  返信
※309216
昔は初心者の壁で基本的な飛竜タイプの立ち回りを教えてくれる先生だったけど
近年は印象も薄い居たなそんな奴も的なモブモンスターの1匹でしかないってだけよ


309219: :2020/11/13(金)12:41.18  返信
初心者の壁にもならんからクックから動きを学ぶ必要がないんだってば


それはアンタが学ぶ必要が無かっただけだろ 何故モンハンでクックが先生と呼ばれる様になったか調べて来いよ
309221: :2020/11/13(金)12:48.43  返信
※309219
だからそれはかなり昔の話だろ
Xとかエリアルで乗って殴ればすぐ終わるから動き意識する必要もないよ
武器もせいぜい弓位しか使わんから素材集めに戦う必要もないし

309223: :2020/11/13(金)12:49.05  返信
最初から先生の本来の意味を言ってるだけやん
そして昨今のクックの存在は薄いって補足してあるやん
309226: :2020/11/13(金)12:53.35  返信
初期から現在までイャンクックはずっと先生だ!なんて誰も言ってないのにな。
なぜイャンクックが先生と言われていたか?先生 の意味とは?と言ってるだけだぞ。
309228: :2020/11/13(金)12:58.04  返信
クックが先生に就任した経緯を語ってるだけ定規
そりゃ昔の話で当たり前
309230: :2020/11/13(金)13:01.31  返信
難しいという人はまず動きを覚える所からやらんとな
4以降の車庫居れモンスターは流石に酷いと思うが
309238: :2020/11/13(金)13:19.52  返信
極限ガララアジャラ亜種とジンオウガ亜種は嫌い
地底火山にいるレウスは大嫌い
ってか地底火山の地形が嫌い
309243: :2020/11/13(金)13:44.27  返信
飛竜種モンスターは部位破壊箇所が多いのとしっぽ切れるのがいい
309572: :2020/11/14(土)10:00.51  返信
モンハンどすを後から確か計8時間くらいソロでやって
面白味がわからずに投げたかな。やや悔しみはあるので
俺にも面白さが分かるもんならまたやってみたいが…

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > モンハン > モンハンって難しすぎじゃねwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事