スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
311822: :2020/11/20(金)17:15.09  返信
ラスボスを倒した時点のステータスや装備などを引き継いでラスダン突入直前から開始

隠しダンジョンなど行き先が増えてるパターン
311829: :2020/11/20(金)17:37.06  返信
Dだけっていうのが一番最悪

ステータス引き継ぎナシなら最初からは二度とやらんわ
311833: :2020/11/20(金)17:48.43  返信
Aの強くてニューゲームは序盤で飽きる

Dみたいなゲームバランスは崩れない程度に1週目と違った遊び方ができるのが好き
311834: :2020/11/20(金)17:50.21  返信
1週ごとに経験値+20%UP(上限+100%まで)なんてのもあったよね
311835: :2020/11/20(金)18:02.05  返信
ラスボス倒した後のデータで相棒に話しかけたら「やべぇ!急がないと世界が滅んじまう!早くラスボス倒して世界救おうぜ!」って言われて、BGMがどこ行っても緊迫感あるやつだった時は達成感が薄れてなえたわ
311840: :2020/11/20(金)18:18.17  返信
まぁ解放される追加要素と言っても作品によってピンキリだからなぁ
それだけ?って事もあるし、それは別に求めてないって事もあるから何とも言えん
311907: :2020/11/20(金)21:57.20  返信
Aはよくある引き継ぎという感じ、自分にとってはこれ以外は「引き継ぎ」とは考えられない

というか、基本的にすべての要素は引き継ぎ可能にして欲しいし
実際にどの要素を引き継ぐか引き継がないかは、プレイヤーの任意でそのように設定できるようにすべき
早い話が、テイルズのグレードショップ形式が一番いい
312109: :2020/11/21(土)16:24.49  返信
強ニュー前提で隠しダンジョン解放したら?
実は序盤のエリアに入口があるとか
312149: :2020/11/21(土)19:33.19  返信
>ラスボス撃破後の世界を冒険できて追加要素あるのがいいわ
ポケモンかな?
312633: :2020/11/23(月)08:57.57  返信
ドラクエ5.6もCだっけ?

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > RPG > RPGのクリア後の引き継ぎ、どれがいい?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事