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コメント
19252: :2013/06/28(金)19:25.11  返信
何したらいいかわからないというか
「何しようが結局大差無いじゃん…」て気分になってくる
19254: :2013/06/28(金)19:58.42  返信
スカイリムみたいに大量のミッションが溢れてきてどれからやってもいい、ってのはいいけど
ストーリーで分岐があるのは嫌だ。何週もやりたくないんだよな
最初からまた積み上げるのはしんどい
19256: :2013/06/28(金)20:04.19  返信
これはわかるわ
ぼくなつとか放課後少年とか雰囲気は大好きだけど自由度が高すぎて
途中で何となくやめてしまった
19262: :2013/06/28(金)21:04.20  返信
ぼくなつは自由度が高いとは思わないなぁ。時間的な縛りが嫌で途中でやめてしまった。
操作ミスで画面切り替わって時間経過とかウゼえわ! 好きなだけ遊ばせろよ!
19280: :2013/06/28(金)22:59.50  返信
今頃ドラゴンエイジやってるけど、受けられるおつかいが多すぎて今何のクエストクリアして報酬もらったのかさっぱり分からなくなる
19289: :2013/06/29(土)01:02.34  返信
初代デジモンワールドは名作
19291: :2013/06/29(土)01:09.33  返信
自由度高いゲームは大好きたけどそういうのはTRPGとガンパレみたいなシミュレーションがいいな
中途半端に自由度高いRPGは逆にロールプレイしにくい
19304: :2013/06/29(土)05:45.25  返信
オープンワールドでけぇぇぇぇ!

10時間後

大部分は何もない…
19358: :2013/06/29(土)16:08.46  返信
自由度が高いゲームは面白い、まあRPGツクール見たいに自由度が高すぎるのもアレだが。
19464: :2013/06/30(日)22:49.59  返信
だから結局ドラクエに戻ってくる。誘導が下手な奴が作ったRPGが自由度が高い(笑)って言ってるだけ。
どうせその自由度高いGAMEやってる奴は攻略本を必死になって読んでる層

19843: :2013/07/06(土)04:02.27  返信
魔王物語物語は自由度と難易度が高くて攻略ないと無理だw
20992: :2013/07/16(火)14:58.37  返信
やたらと分岐や取り返しつかない要素入れるなら
ほぼ全要素引継ぎの強くてニューゲームはデフォで実装しとけと言いたい
29555: :2013/10/11(金)13:55.30  返信
マルチエンディングは甘え

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