スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
312381: :2020/11/22(日)14:34.18  返信
戦闘中に使うこと考えたらグミや丸薬が一番いいだろ
312386: :2020/11/22(日)15:03.29  返信
それっぽくて文字数少ない候補をいくつか挙げた中からグミが選ばれた
312393: :2020/11/22(日)15:37.13  返信
ポーションみたいな飲む傷薬が存在する世界なら薬液包んだグミというのは合理的な感じがする
312394: :2020/11/22(日)15:38.25  返信
初代ファンタシースターのペロリーメイト食べてみたい。
312396: :2020/11/22(日)15:40.22  返信
雑草が回復薬のラストランカーってゲームがあってな…
312397: :2020/11/22(日)15:41.50  返信
ポーション→よくよく考えるとファンタジー色が強くてどんなのかいまいち具体的なイメージがしにくい
薬草→よくよく考えると薬草だけ渡されても使い方に困るし体力は回復しなさそう
グミ→携帯食でお腹膨れるので分かりやすい
312398: :2020/11/22(日)15:44.25  返信
テイルズやったことないから回復アイテムのグミって聞くとマジバケを思い出してしまう
312399: :2020/11/22(日)15:44.37  返信
まぁ一応SFC版のファンタジアでの解説は「ゼリー状の薬品」だしな
個人的に薬はめっちゃ苦いので、アップルやレモンなどの味を加えて食べやすくしている
そして色で種類を分けてわかりやすくしていると勝手に想像している
312401: :2020/11/22(日)15:49.58  返信
やくそうはダイだとむしゃむしゃ食ってたな
アニメで改変されるかもしれないけど

4コマとかでもたしか食ったら回復するけどマズイとかあったし、当時だと食べるものって認識はされてた
ヨモギとか現実だとすり潰して塗るって描写になりそうなのに
312403: :2020/11/22(日)15:56.53  返信
治療アイテムを空腹を満たす類と同一する奴明らかなチー牛でちょっと引く
312405: :2020/11/22(日)16:03.47  返信
リアルに考えたら、傷とか直ぐ無かった事みたくならんだろと思うから何でもいい・・・
312406: :2020/11/22(日)16:04.33  返信
ポーションと薬草をムリヤリ下げてグミを持ち上げる奴w
しかも理由がお腹が膨れるからとかw
312407: :2020/11/22(日)16:08.09  返信
モンハンでは生命の粉塵という、粉末を身体に浴びるだけで体力が回復する謎のアイテムがある
312410: :2020/11/22(日)16:11.10  返信
マジレスすると、あれグミ状の薬やで?

他のゲームと違って色で効果わかるし、
割合回復だから最後まで使えるし、
いいとこずくめやぞ
312413: :2020/11/22(日)16:13.41  返信
いや、マジレスせんでも誰かが先に薬って書いてるやん
312414: :2020/11/22(日)16:16.08  返信
ファイナルファイトでは噛み終わって捨ててあるガムをプレイヤーが拾い食いして体力が回復するからな。
312416: :2020/11/22(日)16:22.31  返信
リアルでいえば「おくすり飲めたね チョコレート味」みたいなモンやろ。
ちょっと違うかも知れんが。
312417: :2020/11/22(日)16:23.45  返信
お腹が膨れるは大事だと思うが
312420: :2020/11/22(日)16:27.22  返信
現実では大事な事だけどゲームでは関係ないやん
312422: :2020/11/22(日)16:34.26  返信
ウッチャリグミとかいう謎のグミ
312423: :2020/11/22(日)16:37.21  返信
なおスレタイの中じゃ1番回復力高い模様
312427: :2020/11/22(日)16:43.00  返信
グミ食べながら戦闘してたら喉に詰まって危険やろ!
子どもに悪影響だぞ!(ガ○ジのワイ
312429: :2020/11/22(日)16:48.29  返信
※312427
子どもや池沼でも抵抗感なく摂取可能な薬って側面もあるから平気やで
312433: :2020/11/22(日)16:54.28  返信
実際こういうアイテムってどんな風に体力回復してるのかよくわからないよね
栄養ドリンクみたいに元気になるのか
傷口に塗って血を止めたりするのか
仙豆みたいに謎の回復効果があるのか
312434: :2020/11/22(日)16:55.24  返信
リメイクテイルズオブデスティニーのドリアングミ見たいなユニークなグミまたでないかな、地味に楽しみなんだよねw
312435: :2020/11/22(日)16:55.57  返信
こいつら、背中の籠に薬草満杯の状態で魔王に挑み、実際に薬草問題に直面した結果
酷いことになった勇者ヨシヒコとその一行の事は知らんかったようだな。
312445: :2020/11/22(日)18:00.49  返信
実際に在った携帯薬は粉末状にした薬品を水あめなんかで練って丸薬にしたものだし、草の束や瓶詰めの液体よりはグミのほうがリアリティがあるといえる。
312449: :2020/11/22(日)18:35.04  返信
輸血液頭から被る奴よりは理にかなっとるやろ
ちなFFのポーションもディシディアで頭からバシャー方式だって判明しとったな
あれだけ飲料コラボしとるのに
312458: :2020/11/22(日)19:06.06  返信
ブレワイリンクさん「木材でも石でも煮込めば食えるし回復するぞ」
312466: :2020/11/22(日)19:38.50  返信
羽 葉っぱ? ドリンク
何これ
312472: :2020/11/22(日)20:21.35  返信
なお、ライフボトルやエリクシール
312481: :2020/11/22(日)20:42.27  返信
おいしいみず 回復量30
ミックスオレ 回復量70
すごいキズぐすり 回復量120
ちからのねっこ 回復量120
ほんまひで
312494: :2020/11/22(日)21:13.16  返信
グミくれよ!
312505: :2020/11/22(日)21:32.50  返信
グミよりも「体力の30%回復」の方にツッコミたいんやが
312742: :2020/11/23(月)16:49.27  返信
※312381
手が空いてなくてもアイテム使いに慣れた仲間が正確に投げてくれるしな
なお犬の模様

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > RPG > FF「ポーション」ドラクエ「薬草」テイルズ「ぐ、グミ…」←こいつwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事