1: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:06:44.25 ID:dWq8da7R0.net
DS時代に気がついたように一回だけ復活したけどさ。
アクションよしキャラよしボス戦よし
でしかもマリオとちゃんと差別化できてたのに。
2: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:08:30.73 ID:ZUR6U6lC0.net
知育+アクションとしてはもう一歩融合させたなにかが欲しかった
3: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:08:41.85 ID:Oa1cliox0.net
今も生きてたら海腹川背みたいなポジションになってたと思う
4: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:10:01.60 ID:K36QRrN6M.net
暇なときスマホでずっとこれやってるわ
意外と暇つぶせる
13: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:43:04.21 ID:SrLbZdOk0.net
>>4
ファミコンでこれやってて、切り株選んだら「スカート」て言われて、は?と思った
5: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:18:59.04 ID:ZIta9pxbM.net
ファミ通が
「老人ホームでおじいちゃんにやらせてもいいかもしれませんね」言ってたな
6: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:21:13.63 ID:dWq8da7R0.net
64では無理だったのか。ナムコはPS派だったんだっけ?
PSは子供向けは売れないとふんでワギャンランドは開発しなかったのかな
9: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:24:40.64 ID:N0afmLoNd.net
Switchしか携帯機無いから
11: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:27:47.35 ID:L8eT0cSA0.net
GBA、DSの辺りだとドット打てる人は
ガラケーの方に回されてたんじゃなかったかな。
企画はあっても作れる人がいないみたい状況はあったと思う
14: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 22:58:38.34 ID:dWq8da7R0.net
しりとりでレアケースの言葉選ぶと面白いけど
結局、続かなくなって不利になるんだよね。
16: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 23:34:22.65 ID:dWq8da7R0.net
結構ストーリーはシリアスなんだよな
17: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 23:37:34.72 ID:a4KH2oMv0.net
そもそもスーパーワギャンランド2とパラダイスは売れたのか?w
CMやってたけどある意味マイナーやろ
19: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 23:39:11.48 ID:kVV17JMm0.net
>>1
「できてたのに」か……
「にんじゃ」だ! 「や」ではじまるのは どれだ!?
20: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 23:47:27.41 ID:b/jivrmt0.net
>>1
スーファミで開発チームを変えたから
単にそれだけ。
22: 名無しさん必死だな :2020/11/07(土) 23:53:33.17 ID:RkpZ0vo30.net
PSが全てじゃね
PSからナムコットとは毛色の違う作品バンバン出して行ったし
キャラクターを脱してよりリアルを競うような時代になっていたし(ついでにJRPGの台頭)
クロノアやドリラー、もじぴったんやらチラホラキャラクター性も大切にしていた作品もあたけど時既に遅し
23: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 00:15:49.32 ID:bq3OAPlR0.net
俺の頭に鳴り響いていた
「ワギャギャワギャン ワギャギャワギャン ナームコー スーパーワギャンランドツー」
というCM
今調べたら
「ワキャワギャワギャン ナームコー スーパーワギャンランドツー」
だった
何を言ってるか分からねえと思うがry
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29: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 01:04:50.64 ID:bsQAsKnE0.net
ボス戦がアクションじゃないから嫌いだった
30: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 01:12:40.66 ID:vmRWJyC/r.net
スーファミからしてファミコン時代となにか違ったぞ
チャイニーズワールドとかくにおくんも何か違っててつまらんくなってた
消えたのも納得
32: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 06:58:11.89 ID:7+d/J+IG0.net
ボス戦がしりとりって結構、唯一無二な感じだったんだけどな。
59: 名無しさん必死だな :2020/11/09(月) 06:07:51.04 ID:niJJp5nS0.net
>>32
一方パーマンはすごろくだった
33: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 07:04:13.39 ID:redDUTWR0.net
パックランドの移植の失敗を取り戻そうとした感じのゲームだった
34: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 07:34:21.11 ID:ZmCyds/U0.net
そういえばワギャンっておもちゃだったっけ。
当時はおもちゃのゲームもいろいろ出ていたね。
ゾイドとかポケットザウルスとか。
(ポケットザウルスは一応文具か)
35: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 07:39:09.40 ID:jATc/IcB0.net
ナムコットコレクションの第4弾でワギャン2と3を出せ!(懇願)
特に3はなぜかVC化もされてないし
36: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 07:39:58.34 ID:6uzQ8TC8a.net
ゲーマー層がジジババだらけになればなるほど需要なし
37: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 07:45:47.83 ID:jATc/IcB0.net
ボスバトルもアイデア勝負でもっといろいろやれたし
続けてればおそらくカービィ的なポジションになれてただろうに
もったいないIPを捨てたものだ
38: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 08:11:49.84 ID:Ke+DGB+E0.net
つまらないし売れないから続編が出ないのだ
当たり前の事が起きただけ
39: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 08:26:16.24 ID:Ee9RXVGD0.net
メーカーとしてはアンチ任天堂政権のままだな
キャラゲー新作は大人しくSwitchに出さないと印象ボロボロになってくけどどうすんのかね
40: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 08:26:26.98 ID:F/UtQhq/0.net
おもちゃの前にゲーセンのエレメカがあった
声の大きさ測定して一定以上だとオリに入ってるワギャンの人形がひっくり返るやつな
42: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 12:10:15.53 ID:7+d/J+IG0.net
子供向けなのにローマ字当てとかなかったっけ?
43: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 12:32:08.13 ID:4NQWu/eF0.net
今だったらしりとりでオンライン対戦とかできそうだな
・「ん」で終わるか持ち時間が無くなったら負け
・裏読みしても最低1つは取れるように場に補充
・定期的にアップデートで新規イラスト、裏読み追加
44: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 12:42:11.85 ID:VU2Utzz5a.net
初見でそんな読み方わかるかよwってなってやり直して一回解いたら終わりだし
大して面白くなかった
45: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 13:27:04.53 ID:diaAMuhn0.net
ナンバー取りやシルエット当てとかいうゴミ要素を追加してどんどんつまらなくなったなこれ
46: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 17:37:53.54 ID:7+d/J+IG0.net
キャラクターとかも可愛い路線で
マリオにはなれないとしてもカービィぐらいにはなれてたんじゃないかな?
49: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 21:45:24.53 ID:iPQP7BEjr.net
×ワギャンがおもしろい
○しりとりがおもしろい
53: 名無しさん必死だな :2020/11/08(日) 22:49:24.07 ID:rqdCCXSc0.net
DSの時に大コケしたのが全て
57: 名無しさん必死だな :2020/11/09(月) 06:02:27.80 ID:9U58jJvL0.net
子供の時は好きだったけど
今やるとナンジャコリャになるゲーム第1位
60: 名無しさん必死だな :2020/11/09(月) 06:25:11.12 ID:3sUFWphgM.net
ワギャンパラダイス好きだったけどな
丁寧な出来だったし
61: 名無しさん必死だな :2020/11/09(月) 06:38:26.56 ID:CHLhK1O10.net
モザイク当てクイズが理不尽過ぎたから だと思う
62: 名無しさん必死だな :2020/11/09(月) 07:14:15.52 ID:lDU20+T40.net
面白いんだけどな…
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604754404
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しりとりとかもそうやけどある程度教養がいるゲームやったね
やっぱ面白いんだよな パネルしりとり
時間切れになった後 答え教えて貰って あーそれかー!くそー!もっかい!ってなる感覚がいいんだと思う 答えが見えてるのに分からなかった状況って一番悔しいからな
実際作るとなるとコンテンツ制作がメチャクチャ大変だからな
クイズ番組と同じで長期化すればネタが尽きて
無理やり続けようとすれば必ず変な方向に走ることになる
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