スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
314554: :2020/11/28(土)23:05.06  返信
何となく怪しいし胡散臭かったけどそれは鷹野だけじゃなかった上、どのキャラに対しても絶対コイツ!こう言う理由だから犯人!て言う説明は出来なかったって感じ。
314570: :2020/11/28(土)23:51.13  返信
鷹野のアレが偽装で実はなにかしら噛んでるんじゃないかってくらいが関の山かね。確定的に実はアヘアへ皆〇しおばさんとかは無理でしょw
314576: :2020/11/29(日)00:18.31  返信
見抜くも何も真面目に推理するなら材料が足りなすぎるしそもそも超常現象だし
怪しいしこいつだろって思うだけならたくさんいただろ
314588: :2020/11/29(日)01:26.12  返信
目明し編やった後に綿流し編やったらこいつだと確信したな
ヒント多くて驚いた
じっくりやってる人なら綿流し編まででわかるんだろうな
314616: :2020/11/29(日)06:57.31  返信
当時、国家陰謀説を考証していた人がいたが、猛叩きにあっていたな。
あと、レナには魅音や梨花以上にとんでもない秘密があるんだろうと思っていたけれど、
特にそんなことはなかったぜ。
314617: :2020/11/29(日)07:14.12  返信
オヤシロ様のやべー存在感が正体アレってのがちょっと衝撃だった
314634: :2020/11/29(日)10:18.29  返信
「怪しすぎるから黒幕じゃない」の裏を突いて本当に黒幕だったパターン
314660: :2020/11/29(日)12:44.50  返信
今回のひぐらしは「業」、つまり5
鷹野は三四。
そして富竹は…?
そう、「ジロウ」で、46

もうわかるよな?
314699: :2020/11/29(日)15:56.00  返信
※314660
富竹を真っ二つにすると「業」が出てくる・・・?

竹を真っ二つ、つまりかぐや姫だね!
314736: :2020/11/29(日)18:06.53  返信
これ推理できるようにできてないじゃん
315097: :2020/11/30(月)23:11.00  返信
事件を起こすことで得をする可能性がある、あるいは損はしないやつという線で考えて、黒幕としては大石か鷹野が怪しいってとこまでは行けた
ただ事件の詳細とか羽入の存在までは流石に無理
というか本当に居るのかよwwwとは思った
315212: :2020/12/01(火)12:43.57  返信
祟ごろし編で露骨に怪しいから富竹サツガイの実行犯だとはわかってたがまさか黒幕とは思ってなかった
綿流し編で魅音(詩音)が語った雛見沢の暗部が全部出まかせってことに気付かないといけないのは難易度高い
園崎ブラフが明らかになる目明し編で鷹野が黒幕だとようやく確定できた
315301: :2020/12/01(火)19:06.35  返信
※314660
ネタにマジレスするがジロウを数字にするなら普通26か260じゃね?

全てが一人の犯人に繋がるとするなら、三四たんは怪しすぎて動機やトリックが解らなくても容疑者から外せないくらいだっただろ
過去に見つかった死体全部入江診療所で検死してるんだもの
315386: :2020/12/01(火)23:46.53  返信
種明かしで当時の読者を少なからず幻滅させたのは確かだが、もう完結から十年以上経ってる作品な訳だし
閉鎖的な田舎の怪奇サスペンスとしてそれなりの見応えがあるのだから今更推理モノとして楽しまんでいい
315698: :2020/12/03(木)11:38.06  返信
出題編の時点ではどいつもこいつも怪しすぎて黒に近い容疑者の1人としか言えなかったな
目明し編で園崎家が祟りに無関係とわかったから

誘拐事件を起こせるような犯罪組織が黒幕で雛見沢をダムに沈められると困るような理由がある

鬼ヶ淵の伝説は実は隠し財宝を伝えるものでそれを狙った組織が関係者や秘密を知った人間の口封じをしているのでは?
富竹と鷹野は犯人グループの一味
盗掘作業中にガス溜まりにぶち当たった結果が雛見沢大災害なのでは?

とここまでは推理していた
まさか伝染病とは思わなかったが
316909: :2020/12/07(月)17:26.32  返信
毎回ドラム缶の中で焼かれて死んでいるというオチだから、真相が出た時にはまさかという衝撃だった。
「そして誰もいなくなった」でも、真犯人は死んだふりしていたからな。
ただ、今思えば、「綿流し編」で大石が、「今度の事で、死人が歩き回り過ぎなんですよ」という言葉にヒントがあったんだな。
更に、祟りころし編でも、雨の中で鷹野が圭一を自動車に乗せるシーンでも、鷹野のイラついた態度が変だったし。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 漫画・アニメ > ひぐらしのなく頃にの出題編で鷹野が犯人って見抜いたやついるのかね
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事