スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
19457: :2013/06/30(日)21:53.40  返信
FCのクラスチェンジで三頭身化は斬新だろうなあ
19458: :2013/06/30(日)21:54.01  返信
モンク4人にしてケンシロウ、ラオウ、トキ、レイって名前でプレイしたら
トキが一番HP低くて面白かったな
クラスチェンジ後はボスが一瞬で死ぬ世紀末覇者プレイだった
19460: :2013/06/30(日)22:04.05  返信
オリジナルは魔法の使用回数が厳しすぎた
あと部屋の出入口や宝箱の手前に固定で配置されてるアースエレメントの鬼畜じみた強さ
19463: :2013/06/30(日)22:45.38  返信
1回目…リッチ戦前でセーブデータ消える
2回目…マリリス戦前でセーブデータ消える
3回目…ロゼッタ石入手直後にセーブデータ消える
それでもくじけずにクリアしたファミコン世代の俺。今だったら確実になげてるな
19465: :2013/06/30(日)22:50.57  返信
マインドフレアの攻撃が怖すぎる
19467: :2013/06/30(日)23:08.02  返信
ポーション満タンと装備アイテム使用。
それが全てのゲームやね
19468: :2013/07/01(月)01:03.53  返信
これが売れなければ今のゲーム業界はどうなっていたのか・・・
19476: :2013/07/01(月)02:16.14  返信
装備アイテム所持数が少なくて苦労した。
後半のダンジョンで気になる宝箱あって苦労して空欄作って開けたら「ぬののふく」だった気が。
リメイクはやってない。
19478: :2013/07/01(月)02:27.33  返信
白魔に女の子の名前をつけてて、クラスチェンジで発狂したやつ手を挙げろ。ノ
19479: :2013/07/01(月)02:31.00  返信
FC版(とPS版とWS版)は初期装備なしなんだよな。よく分からないまま裸でフィールドに出てボコられるやつがいた。
GBA版は初期装備ありだった。ヌルゲー過ぎた。
19480: :2013/07/01(月)02:43.01  返信
ピ ス コ デ ィ ー モ ン
レベル上げせずにガンガン進んでいったら袋叩きに遭ったわ
19509: :2013/07/01(月)11:54.43  返信
FF初代のオリジナルは今やっても無茶苦茶キツい。
システム上仕方ないんだが中盤までは全シリーズでも一番ムズい。
DQ初代は一回やれば経験値と金が少なくてLV上げ面倒な程度なんだけど。
19512: :2013/07/01(月)13:17.54  返信
序盤はとにかく攻撃が当たらない。物価が高い。特に魔法。
このあたりはGBA版でかなり改善されている。
DQは5から搭載の「便利ボタン」が、FFは1から標準で探索が楽だった。

最初の町の噴水を調べた時のメッセージで地味に感動したのを覚えてる。
「ほら、かおをあらって、あらって」みたいなの。

一度に登場する敵の数はFF最多じゃないのかな。9体。
多いイメージの2や3でも8体だし。(3は無限増殖かますやついるけど)
19536: :2013/07/01(月)21:56.52  返信
GBAの修羅エンカは慣れれば結構おいしいもんだ。(魔法効果あるアイテムがあればなおさら)
でもオメガ・神竜倒すのに苦労したわ
48842: :2014/08/18(月)02:51.25  返信
そういえばDQ2のキツサはよく語られるけどFF初期の難しさはあまり聞かないな
FF1のマインドフレイアとかFF2のクアールとかトラウマもの
52028: :2014/09/25(木)20:32.37  返信
最初に組んだ戦士・モンク・シーフ・赤魔術士が割と上級者向けだった
リメイク時モンクを白魔術士に代えてクリアした
58978: :2014/12/21(日)01:22.06  返信
GBA版はレベル99まで鍛えたわ。懐かしいなー。WSC版は1回しかプレイしなかったがバックライト無いから見辛かったな。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事