スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
315561: :2020/12/02(水)22:18.02  返信
格ゲーは一部の名人相手に調整しちゃったから廃れた
ここで余裕だよって言ってる人達な。もっと9割のヘタレ一般人向けに調整しなきゃいけない
315564: :2020/12/02(水)22:27.50  返信
ゲーセンでヤンキーがやってたから大流行したわけで
キモオタに乗っ取られたらあっさり衰退
社会の現実を見せつけられたわけだ
315566: :2020/12/02(水)22:34.44  返信
レイジングストームよりも逆レイジングストーム+→のブラッディフラッシュのほうが頭おかしいぞ
まあSFC版の餓狼SPで一番出しにくい、つーか唯一出せなかったのはブレイクスパイラルだけど
315569: :2020/12/02(水)22:40.14  返信
とある投げキャラに3回転コマンド投げの技があってだな
315572: :2020/12/02(水)22:46.06  返信
ザンギュラはキックボタン3つ同時押しで足に判定のない、速めの回転のスーパーウリアッ上が出せる
315573: :2020/12/02(水)22:50.31  返信
ファイターズメガミックスのクマのスーパーワシントン条約
難しい・タイミングがシビア・長い の3重苦
315577: :2020/12/02(水)23:28.27  返信
サムスピの天覇封神斬
龍虎2のサプライズローズ
餓狼MOWアンニュイマドモアゼル
出ない・・・
315578: :2020/12/02(水)23:30.38  返信
※315561
格ゲーを批判する奴に限って10~20年前の印象のまま知ったかする奴ばかり
コンボが長いとか、コマンドが難しすぎるとか
今の格ゲーでコンボを重視しているのはアークゲーくらいで、ほとんどの格ゲーが長く繋がらないように調整されているし
コマンドもスト2時代並みに簡略化されているゲームが多いし、グラブルVSやSNKヒロインズみたいにコマンドが無い格ゲーだってある
そもそも、コマンドが難しくて廃れたなら昔のコンボゲー全盛期より今の方が廃れている理由にならない
315581: :2020/12/02(水)23:35.59  返信
※315561
アークが最近DBFZ~BBTAG~グラブルVSでその方向性を模索してる
まだこれだという結論が出ている様子は無いが
温かく見守ろうと思う
315582: :2020/12/02(水)23:36.17  返信
全部のコマンドがスクリューコマンド並に難しいならともかく、性能が良い代わりに出し辛く調整しているんだから難しくて当たり前だろ
315584: :2020/12/02(水)23:44.08  返信
ジャンプ中以外にも食らってる間とか技出してる間にコマンド入力すれば即出しできる
315585: :2020/12/02(水)23:44.15  返信
コマンドの難易度の割に性能が良くない技もあるんですけどね
例えばワールドヒーローズとか
315587: :2020/12/02(水)23:47.51  返信
結局、格ゲーが廃れているのは間違いない。
擁護が必死すぎて草。
315589: :2020/12/02(水)23:49.55  返信
直感でわかるようにレバーを一回転するようなコマンドになっているけど
実際は上下左右の4方向で成立するからな
初心者はコマンドの矢印が多いと余計難しく感じるんだと思う
315591: :2020/12/02(水)23:52.43  返信
この程度の必殺技なのにコマンドがコレかよ!? 労力と性能が釣り合ってねーぞ!ってパターン普通にあるよ。
315592: :2020/12/02(水)23:55.43  返信
※315587
だからお前らの意見を聞いた所で何の意味もないって事になる
最初からやる気も無い癖に批判はして気持ちよくなりたいだけだから
315593: :2020/12/02(水)23:58.08  返信
地上スクリューは
左→左下→下→右下→右(逆からでも可)→真上+パンチボタンで出してるわ。多分ゲーメストだと思うけど読んで練習した。
二回転は知らん。
315596: :2020/12/03(木)00:10.45  返信
同じ2周でもKOFの大門や滅殺豪波動みたいな2周コマンドだったら良かったのになぁ・・と思ったりした事がある。
あれなら確実に出せるのに。
315597: :2020/12/03(木)00:12.02  返信
※315593
最後に上でボタン押すてのは
スクリューのコマンドでジャンプしてしまうんですけどて質問の回答だよね
俺もこれ読んでこの方法でコマンド投げしてたな

315598: :2020/12/03(木)00:14.38  返信
※315585 ※315591
そういうのは調整ミスだな
コマンドが難しい分、暴発するリスクがないだけ死に技としてはまだマシ
315601: :2020/12/03(木)00:23.57  返信
アルカナハートのきら様なんて3回転コマンドあるぞ
315602: :2020/12/03(木)00:39.25  返信
※315578
言うても結局は難しい連続攻撃を練習して確実に出せるようにならないとスタートラインに立てないじゃん
だったら格ゲーじゃなくて勝てなくても最初からそれなりに楽しめるゲームやるわ
315604: :2020/12/03(木)00:56.16  返信
※315602
格ゲーに限らず対戦ゲー全般において練習しないと勝負にならないのはどのジャンルにも言えることだし
それに身内で遊んだりカジュアル部屋でやる分にはテクニックとか無理に覚える必要ないよ
それでも格ゲーが嫌なら別に好きにすればいいけど、適当な事言って批判するから突っ込まれる
315605: :2020/12/03(木)01:18.44  返信
格ゲーほとんどやらない勢のわい
硬直中に先行入力する発想に至らず
目から鱗とオプティックブラスト漏れる
315606: :2020/12/03(木)01:18.50  返信
スクリューコマンドが戦犯ならスト2が人気になる事は無かったのですがそれは
315650: :2020/12/03(木)07:45.40  返信
ザンギはジャンプするときに一瞬間があるからまだ楽だが
ホークは間が無いから立ちスクリューコマンドがちょっとむずかしい
315663: :2020/12/03(木)08:55.17  返信
※315593
そのやり方をマスターしたお陰で
ストZEROシリーズでバーディやソドムを使えたり、それ以降の作品での遊びの幅も広がったから嬉しかったな。
315678: :2020/12/03(木)09:59.31  返信
今では地上一回転はコントローラーでもゲーセンのレバーでも100%出せる様になったわ 二回転は今でも解決法がわからずグルグル回してる、結局出ないけどね
315774: :2020/12/03(木)17:34.06  返信
※315564
チンパンの巣の動物園は?
315785: :2020/12/03(木)18:00.10  返信
格ゲーで遊んでた頃はパワーゲイザーやレイジングストームやブレイクスパイラルは
斜め下や斜め上を意識してちゃんと押すことで結構出せたけど
瞬獄殺やヴァンパイアのそれ系コマンドは
いくら練習してもコツが全然わからなくて結局できずじまいだった
315830: :2020/12/03(木)19:27.43  返信
回転コマンドは練習すれば割と出せるけど、KOF2002の撃・龍虎乱舞は出せたら運がいいレベルで出ない
2ボタンを1フレーム猶予ずらし押しとかふざけんな
315837: :2020/12/03(木)19:44.22  返信
2D格闘ゲームで超必のタイミングが一番シビアなのはワールドヒーローズパーフェクトやで
315838: :2020/12/03(木)19:46.01  返信
追記
タイミングだけじゃなくコマンド入力の合格判定もかなり厳しい
315841: :2020/12/03(木)19:51.58  返信
こっちは草野球気分でやってるのに、超高校級のスライダーを打ったり投げたり要求されて
それをこなすヤツがポコポコ出だしたら草野球気分の抜けない人間は大体脱落するよね
315850: :2020/12/03(木)20:08.02  返信
超高校級のスライダーを打ったり投げたり要求されて


たまにメジャーリーグの2番手ピッチャーや6番バッターもいる。
316268: :2020/12/05(土)00:08.25  返信
※315785
単純に入力が遅いか余計な入力があるんだよ
最初の弱パン2発をキャラが出してる間に残りの入力を終えるくらいのつもりでやれば出る
316416: :2020/12/05(土)16:42.53  返信
SNKコマンドの方が統一感がなくて遥かに嫌い
316751: :2020/12/06(日)22:28.03  返信
スクリュー1回転コマンドと、初代ブレイクスパイラルコマンドとではやっぱり前者の方が楽だよな。
前者+1の下方向が入るだけで違う。
なのに、餓狼シリーズには→←↓↑ってコマンドもあってだな・・・
何か昔はメーカーで張り合ってたとしか思えんな。一部は開発者も出せないとか言ってたし。
316844: :2020/12/07(月)11:17.52  返信
未だにレイジングストームを難解コマンドの代表みたいに言う奴って昭和生まれのジジィだろwww

左下、逆ヨガ、右下って至極単純じゃねーか
316984: :2020/12/07(月)22:39.03  返信
KOF96は本当に技出しにくかったな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 格ゲー > ザンギエフの十字キーを2週するコマンドwwwwwwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事